金持ちに見えない

  • なんでも
  • 長良川鉄道越美南線
  • 21/12/30 04:34:50

別に自慢ではないです。

私自身、オシャレ等に全く興味がなく、365日すっぴん、365日似たような服、靴もサンダルとかです。
見た目は絶対に低収入だと思われます。
夫婦でこんな感じです。
ディーラー行くと、対応悪いです。
マンション見学でも、こちらの価格は、、と言われます。
でも、今回の特別給付金は貰えない家庭です。
車は毎回一括で購入してます。
去年も都内のタワーマンションを購入しました。
別に自慢ではないです。
こーいった夫婦の場合、車やマンションなどの営業マンは最初の対応を反省するんでしょうか?
マンション購入の時は、やはり最初は新人つけられました。
気に入ったので話を進めていくうちにその店舗のトップが代わりました。
私達夫婦はあまり気にしないし、いつもの事だねーって感じなんですけど、、
相手からしたらどうなるんでしょうか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/31 00:54:09

    最初の営業マンと交代はよくあるよ。
    お客様の見た目関係なし。
    重説出来ない営業マンたくさん居るから。
    ちなみに最初の営業マンの成績になるよ。

    • 0
    • 324
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/31 00:14:02

    >>314
    幼児の服でも上下1万はするよ。

    • 2
    • 21/12/31 00:13:55

    >>297
    マジ?よくそういうコメ見るけどなんでわかるの?

    • 0
    • 322
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/30 23:52:56

    金持ちってどの程度の金持ちなんだろ

    • 5
    • 21/12/30 23:49:24

    そもそも、金持ちに見えないっていう悩みなの?

    それとも営業マンの待遇が変わることについての質問なの?

    • 4
    • 320
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/30 23:45:59

    車の一括支払いって、自慢することだったの?笑
    ローン組む方が損だから、一括支払いが当たり前だと思ってた
    マンション購入だって、結構みんなしてるよね?
    そんな人たちだって主より見た目綺麗にしてるよ
    見た目汚いとか損してる

    • 5
    • 21/12/30 23:38:29

    >>314
    プーマのジャージが1万超とか言ってて恥ずかしくないの?

    • 2
    • 21/12/30 23:36:25

    好きだからって相手になんでも良い訳ないと思わない?友人親戚の結婚式にもジャージで行く?行かないよね?
    もはや林家ペー夫妻みたいに一貫してるならもうそう言う夫婦なんだろうけど、相手からしたらどうか気にしてる時点で自分のしてる事おかしいってわかってるよね?

    • 1
    • 317
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/30 23:34:40

    だいたい外見が貧乏で品がないのは、成り上がりか地主だよね。
    外見を飾ってなくても知性がある人は、話し方や雰囲気でわかる。

    • 2
    • 21/12/30 23:28:13

    >>314いい年したおばちゃんが上下プーマのジャージにノーメイクでディーラー来たら、ママさんバレーでも抜け出してお茶飲みに来たのかと思われても仕方ない。

    • 6
    • 315
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/30 23:21:36

    >>314結局何が言いたいの?好きな服を着たいなら着ればいいし、周りの印象が気になるならみんなのアドバイス受け入れればいいのに。

    • 9
    • 314
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/30 23:12:03

    >>312
    遊んではないです、、ただ単にジャージが好きなだけです  

    でもジャージって物によったら高いんですよ。プーマなんて上下で1万こえますよ。

    • 0
    • 313
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/30 22:59:52

    自意識過剰じゃない?
    マンション営業って基本的に予約制で待ち受け営業だから(コロナで)ほぼ契約に結び付くお客様ばかりだし、そうじゃなくても場末のスナックのママみたいな金髪すっぴんスエットとかも良く来るし、芸能人も野球選手も私服ひどいもんだよ。
    私、今8億のマンションに入ってるんだけどここでもそんな感じ。
    抽選するでしょ?良いマンションは。
    最後の最後でローン通らない人も居るけど本当稀。
    見た目関係なしよ。
    営業マンなら差別区別しないよ、見た目で。

    • 1
    • 21/12/30 22:59:07

    主はわざと小汚ない格好をして相手の反応を見て遊ぶ下品なタイプ。
    本当のお金持ちは振る舞い方身なりから教育されいている。
    身なり気にしないと言っている時点で違う。そりゃ、店員の態度も違う。わかっていて遊んでいるのでしょ。

    • 4
    • 21/12/30 22:58:39

    >>305
    じゃあタワマンからの夜景を。
    ネタじゃない証拠を見せてみよう!

    • 6
    • 21/12/30 22:58:26

    結局何が言いたいのかな?

    そういう公の場でジャージサンダルだと見た目で判断されるのは仕方のない話だけど、それでもいいんでしょ?

    ちゃんとした服を着る気もなさそうだし、対応悪くても気にしないのなら好きなジャージ着てたらいいよ。

    営業マンは反省するのかな?って質問なら、反省はしないと思うよ。

    • 8
    • 21/12/30 22:56:39

    あまり気にしないならどうして質問するの?
    文面から気にしいだと感じとれます

    • 3
    • 308
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/30 22:55:29

    >>306清潔と清潔感って似てるけど全然ちがうんだよ。主は清潔にしてるけど、清潔感がないと思われてるってこと。

    • 0
    • 307
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/30 22:54:23

    >>294
    プーマのジャージにそんなバッグ一つ持ってたら変ですか?

    • 0
    • 306
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/30 22:52:59

    >>303
    あと匂いにはかなり気をつけてます。
    夫婦でタバコしないのでタバコ臭くもないですし。
    よくタバコ臭する方いますよね。
    オシャレしてても台無しだなーと思ってます

    • 0
    • 305
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/30 22:51:46

    >>300
    その方がどんな方かわからないですが、有名な方なんですかね。その方と同一人物にされて、その方が困ると思いますけど、、

    • 0
    • 21/12/30 22:51:42

    >>301
    逃してもいい客と絶対逃したくない客っているからね。

    • 1
    • 21/12/30 22:51:38

    >>302
    そこまで不潔な人は見てわかるよ。

    でもジャージサンダルだと綺麗にしてても汚ならしく見えることもあるよってこと。

    • 0
    • 302
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/30 22:47:55

    >>299
    そこは見た目でわかりません?
    髪がベトベトしてたり。

    • 0
    • 301
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/30 22:47:12

    買ってくれる客かどうかを見極めるのが、店員の仕事なんだが
    お金を出してくれる客を見逃してると逃げられるよ
    アパレルでとある店の常連で店員にも顔覚えられてたけど、行った時たまたま高齢のおば様4人組のお客がいて商品選んで購入したいから話しかけても放ったらかしにされたことと店のデザインに飽きてきたのもあって、それ以来その店に行かなくなったわ
    おば様4人組はそれなりの服装してたけど結局は誰一人買い物せずに長々と話だけして帰っていったよ

    • 1
    • 21/12/30 22:46:36

    >>298
    すぐ反応して否定するのはそれが正解だからなんだよ。わかりやすいわ。

    • 2
    • 21/12/30 22:44:00

    >>239
    あなたが毎日お風呂入ったり歯磨きしたりしてるかなんて他人にはわからない。

    ジャージサンダルだとパッと見、小汚なく見えるってこと。

    • 0
    • 298
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/30 22:41:13

    >>297
    その方と私は別人です

    • 0
    • 21/12/30 22:39:21

    転職嫁ネタの人だよねコレ。
    貧乏なフリしたり金持ちのフリしたりなんでそんなにママスタに依存してるんだろう…。

    • 1
    • 296
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/30 22:38:46

    >>295
    確かにそうだけど、見た目や職業で気合いの入り方は違うよね。
    服装、持ち物、乗り物がハイブランド=勝ってくれそうってのは絶対ある。

    • 1
    • 295
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/30 22:33:33

    服装がどうこうより、営業マンなんて別に商品買ってくれりゃ何でもいいんだから、何とも思ってないでしょ。
    新人は商品案内はできてもまだ1人で契約業務出来るほどなってないから上司が代わっただけ。
    勝手に解釈して勝手に喜んでればいいんじゃない。笑

    • 4
    • 21/12/30 22:33:11

    私たち夫婦もそんな感じ。
    以前は、お金はあるんだけど国産大衆車、服はユニクロやGU、バッグもノーブランドだった。
    でも主さん同様、ディーラーでも相手にされないし、子供はブランド好きなのでハイブランド買いに行っても、なんか冷やかしと思われるのか適当な扱い受けるし。
    なので、解決策として一着だけ「高いもの買う時の勝負服とバッグ」を買いましたよ。
    いつもはユニクロだけど、ハイブランドや不動産契約の日だけは、誰が見ても高い服とバッグと靴です。
    本当、その時のためだけなので、夏物一着と冬物1着、コート一着、バッグ一つ。
    夫は普段つけないけど腕時計も。
    それだけを高級ブランド品にしました。
    ビックリなのはそれだけで店員の態度が全く違うことです。
    主さんもとりあえずワンコーデだけでもハイブランドにしてみるといいですよ。
    最近はそれが楽しくて二つ三つとバッグやコーデ増やしてます。

    • 1
    • 21/12/30 22:31:35

    >>290
    頭の悪い返しだけど大丈夫?
    そういう所だよ、下品さが滲み出るのって。

    • 1
    • 21/12/30 22:28:07

    >>290レクサスだったらレクサスカード一括で買うから。

    • 0
    • 21/12/30 22:27:26

    別に貧乏そうな格好してた人が実はお金持ってたからって営業マンは「へー」くらいしか思わないし特にお咎めもないよ。反省なんてしないよ。
    見た目で優先順位を決める事はおかしな事ではないからね。

    • 4
    • 290
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/30 22:20:47

    >>280
    まあキャッシュで買えない人はコツコツローンで頑張ってね

    • 1
    • 21/12/30 22:19:28

    >>284
    それならお金持ちに見られなくていいのでは?

    • 1
    • 21/12/30 22:19:19

    タワマンからの夜景見せてー

    • 5
    • 287
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/30 22:19:01

    >>255
    だからさぁ、そこよ。
    良い格好じゃないの。身だしなみなの。
    逆に聞くけど、そんな格好で恥ずかしくないですか?

    • 6
    • 286
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/30 22:18:51

    >>285
    私も旦那も品があるタイプではないですね

    • 0
    • 21/12/30 22:18:21

    品がない人は仕方ないよね…

    • 6
    • 284
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/30 22:17:28

    >>282
    私自身はお金持ちの感覚ないです
    実家も普通のサラリーマンでしたから。

    • 0
    • 283
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/30 22:16:29

    >>280
    私はこんなタイプの男性の方が好きですけどね。

    • 0
    • 21/12/30 22:16:06

    嘘っぽいよね。
    お金ある人の神経じゃない。人としてマナーとかTPOとかわからなそうだし。
    お相手の方に対して自分達が上って感じ。
    マウント取ることに生きがいを感じてる

    • 9
    • 281
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/30 22:15:44

    >>276
    旦那一人だったら同じようにサンダルで行ってると思います

    • 0
    • 21/12/30 22:15:39

    >>276サンダルで行ったとかキャッシュで買ったとか武勇伝だと思って話してるの?やばいね。

    • 3
    • 279
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/30 22:14:14

    >>272
    わからないです

    • 0
    • 278
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/30 22:13:52

    >>275
    私は仕事関係はノータッチなので。。
    旦那は全くオシャレなんてしないんじゃないかな。。

    • 0
    • 21/12/30 22:09:19

    本当に育ちのいい人
    という書籍がでてますので一度読んでみて下さい

    • 2
    • 276
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/30 22:06:58

    うちの旦那もレクサスにサンダルで行ったら相手にされなかったみたいよ
    テーブルに座ったらさすがにスタッフが来たらしいけど
    キャッシュで買う契約したら帰りはめっちゃ対応良かったそうだ

    • 0
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ