ストーリーが理解できなかったアニメ、漫画はありますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 771件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/25 22:54:54

    ワンピース。誰が誰の仲間で、誰が誰と対立してるのか、単純にこれ誰?なんてキャラもいるし。特に女のキャラの区別が厳しいかな。

    • 4
    • 683
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/25 22:27:29

    >>682
    なんであれいきなりやらなくなったんだろね

    • 1
    • 22/01/25 21:23:48

    Dr.コトー診療所
    唐突に終わったというか、途中だよねあれ?
    だから訳が分からない

    • 1
    • 22/01/25 20:02:20

    最近読んだ電子書籍なんだけど、はじまらない結婚って話がちょっと意味不明だった
    男も女もはっきりしなくて

    • 1
    • 22/01/25 19:29:03

    >>679
    なんかわかるw

    • 2
    • 22/01/25 19:11:00

    >>677
    呪術自体はなんとも思わないけど、呪術ヲタっぽい人って変なの多いね
    このトピやほかのトピ見てても、呪術ヲタの人って変な人ばっかり

    • 1
    • 22/01/25 19:03:47

    >>677
    こっわ…
    電波な人だね笑

    • 0
    • 22/01/25 18:55:47

    >>671の人、ちょっとあたおかっぽい
    高校生が宇都宮線で暴行されたニュースのトピでも変な書き込みしてた
    文章も変だしね

    • 1
    • 676
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/25 18:53:12

    ピューっと吹くジャガー
    好きなんだけど理解はできない

    • 1
    • 675
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/25 18:52:15

    >>672
    なんだ、まともなのもあったのねw
    さっきのアレはまじで公式に載せていいのかって感じだったもんね

    • 0
    • 674
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/25 18:50:52

    >>671
    ぬらりひょんの孫とかとはパクリのレベルが違うでしょ、呪術は
    トレースレベルのパクリ多すぎだし

    パクリ云々置いといても、呪術のストーリーが全く意味不明なのは他の人と同意

    • 0
    • 22/01/25 18:48:43

    >>671
    何言ってるの?この人…

    • 0
    • 22/01/25 18:43:58

    >>650
    公式サイトこれだったよ。
    なにみたのかな?外国版のサイトの翻訳版?

    • 1
    • 22/01/25 18:41:39

    >>669
    吾峠先生の才能は否定しないけど、オババは鬼滅好きで呪術嫌いだよね?w今出てる妓夫太郎なんて日野日出志のタッチそのままじゃんって感じだけどさ、誰も突っ込まないのね。ぬら孫も水木先生のそのまま載せてるじゃんwってのあったし。荒木先生は謝ったけど。鬼滅も呪術も担当同じなんだね、チートが好きなのかな。
    そこは似てるよね。

    • 0
    • 670
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/25 18:34:07

    東京ラブストーリーの原作
    リカがハチャメチャすぎる

    • 1
    • 22/01/25 18:23:50

    >>668
    だとしても下手なんじゃない?
    あんなパクリだらけで良しとしてるんだから
    吾峠呼世晴先生に相当な才能があったんでしょ

    • 0
    • 668
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/25 18:21:16

    >>667 呪術廻戦の初期の担当者は鬼滅の刃の初代担当者だよ?

    • 0
    • 667
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/25 17:51:04

    >>666
    話が作れないから、色んなところからパクってるんだろうしね
    読者や視聴者の考察とか見て良さげなのあったらそれもパクっていきそうw
    しかし、プロなんだからちゃんと話まで作れてこそじゃないのかと思う
    この作品の編集者、作家育て下手なんだろうな

    • 0
    • 22/01/25 17:10:27

    呪術廻戦は、作者がちゃんとお話を作る技量がなくて、なんとなーく設定とかお話モドキみたいのを示して、読み手や視聴者に解釈や考察をまかせようとしてる感じがする
    だから、ちゃんとお話ができてる作品を読んだり見たりしたい人は「え?」って感じになるんだと思うんだよね
    私もそうだから、何が何やら?ってなる

    • 3
    • 22/01/25 16:03:24

    >>664
    野原ひろしのランチがどうのってやつ?
    違ってたらごめん

    • 1
    • 22/01/25 15:51:02

    クレしんのパクリみたいな食レポ漫画

    • 0
    • 22/01/25 15:50:26

    理屈っぽい漫画

    • 0
    • 22/01/25 15:49:48

    エヴァはアスカが可哀想で見れない

    • 2
    • 22/01/25 15:48:45

    >>650
    これ本当?
    面白い文w

    • 0
    • 22/01/25 15:28:17

    >>656
    全く同じ
    漫画から入った人はよく楽しめているなぁと思う、嫌味でなく本気で
    アニメ会社と声優さんに恵まれてよかったねって感じ
    ただしアニメでも内容はちんぷんかんぷん

    • 1
    • 659
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/25 14:50:38

    >>650
    もはや日本語ちゃうやんけwww

    • 1
    • 22/01/25 14:34:10

    ユーリで思い出したけどとあるソシャゲのコラボでユーリが来た時腐女子がどんだけ金使ったんだ?ってぐらいキャラを完凸してて引いたわ。排出率低いのに。

    • 0
    • 22/01/25 14:31:52

    >>650
    コラじゃね?ってぐらいの乱れ方。
    東南アジアの商品の注意書きみたい。
    笑わせてくれてありがとう。

    • 1
    • 656
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/25 14:30:30

    呪術はアニメから入ったから多少見られたけど、やっぱり途中で意味わかんなすぎた
    原作はちらっと読んで読みづらすぎてやめた
    アニメの方が動きとか声とか綺麗な映像があるだけマシだよね

    • 2
    • 655
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/25 13:26:27

    内田春菊の目を閉じて抱いてって話がよくわかんなかった

    • 2
    • 654
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/25 13:23:30

    >>650
    英語に翻訳したやつを尚且つ日本語に翻訳したのかな?

    • 1
    • 653
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/25 13:12:58

    >>650
    何コレw
    書いたの日本人なのかな?

    • 2
    • 652
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/25 13:11:52

    >>635
    私もこれ
    あと呪術

    他の人も書いてるけど、呪術はアニメの方がまだいいと思う
    制作会社や声優さんの技術でだいぶ得してる
    ただし、ストーリーをきちんと楽しもうと思わないで見た方がいい
    そういうもんだと思えば見られる
    だから私は原作は無理だった

    • 1
    • 651
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/25 11:02:26

    私も呪術。
    youtubeの考察見たりしてるんだけどさっぱりわからない。
    あ、チェンソーマンも難しい。
    どっちも好きだけど脱落してしまった。

    • 2
    • 22/01/25 10:54:32

    >>645 ユーリの劇場版、いつになったら観れるのやら。
    サイト観たら最初に出てくる製作委員の謝罪文がすでに意味解らなくなってた。
    これを見る限りまだまだ先なのかも。

    • 1
    • 649

    ぴよぴよ

    • 648

    ぴよぴよ

    • 647
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/25 10:22:30

    >>645
    どろろもMAPPAで作画も音楽もよかった。
    脚本なんとかしてほしかった。

    • 0
    • 646
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/25 10:19:15

    マッパが作成してるから、作画や動画がきれいだよ。
    バトルシーン。
    こういうの日本特有だから外国の人もみてて惹かれるようだよね。
    スピード感と迫力はあるから。
    それがすきな人はいいかもね。
    私は外国アニメの動きに嫌気がさすと、日本アニメバトルシーンみたりする。

    • 1
    • 22/01/25 10:18:07

    呪術は本当内容はわけわからんけどバトルシーンの派手さとキャラ作画の良さ、音楽のカッコよさ、でアニメは見てしまう
    内田雄馬とうっちーいるし
    五条悟がフィーチャーされるされるけど伏黒恵の瞳と釘崎野薔薇のくちびるがキレイで見入ってしまう。
    MAPPAの仕事すごいw呪術はもういいからユーリの映画なんとかしてくれ

    • 4
    • 22/01/25 10:11:22

    海街diary
    ちょっとよくわかんなかった

    • 1
    • 22/01/25 10:05:38

    >>639
    見てみるなら漫画よりアニメの方がオススメ
    まだバトルシーンで楽しめる部分があるから
    その他の部分は、他の人も書いてるように「で?」ってなる

    • 2
    • 22/01/25 10:02:15

    >>639
    全く同じこと思ったわ

    • 2
    • 641
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/25 10:00:56

    >>639
    一言で言うと「でっていう」って感じ

    • 1
    • 22/01/25 09:58:12

    >>639
    BLEACHとNARUTOとHUNTER × HUNTER読んでれば、それを足して割った感じと思えばいいんじゃないかな
    訳わかんないところは、バトルしてる意味とかがあまり描かれてないからだと思うよ
    説明みたいのも一応あるんだけど、なんというか小難しい言葉使って誤魔化してて、核心をつく説明になってないというかね

    • 4
    • 22/01/25 09:55:01

    呪術の多さよw
    見たことないから逆になんで人気なんか気になるわ

    • 2
    • 638
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/25 09:45:36

    呪術
    主役が訳もなく身体能力抜群みたいな所からして理解できない
    大した努力もしないし
    こういう漫画って、一昔前の流行りって感じ
    それ以外にも唐突な展開が多すぎて訳わかんない

    • 1
    • 637
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/25 09:29:41

    >>626
    呪術はパンダを出した意味が既に分からない
    らんまの方はちゃんと意味あったけど

    • 1
    • 22/01/25 09:28:42

    >>635
    同感
    改めて読むと、別に感動もしないしね
    なんであんなに持ち上げられてたのか?

    • 1
    • 22/01/25 07:41:09

    100日後に死ぬワニ
    騒動含めて意味わからんかった

    • 4
1件~50件 (全 771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ