ストーリーが理解できなかったアニメ、漫画はありますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 771件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/25 10:54:32

    >>645 ユーリの劇場版、いつになったら観れるのやら。
    サイト観たら最初に出てくる製作委員の謝罪文がすでに意味解らなくなってた。
    これを見る限りまだまだ先なのかも。

    • 1
    • 649

    ぴよぴよ

    • 648

    ぴよぴよ

    • 647
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/25 10:22:30

    >>645
    どろろもMAPPAで作画も音楽もよかった。
    脚本なんとかしてほしかった。

    • 0
    • 646
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/25 10:19:15

    マッパが作成してるから、作画や動画がきれいだよ。
    バトルシーン。
    こういうの日本特有だから外国の人もみてて惹かれるようだよね。
    スピード感と迫力はあるから。
    それがすきな人はいいかもね。
    私は外国アニメの動きに嫌気がさすと、日本アニメバトルシーンみたりする。

    • 1
    • 22/01/25 10:18:07

    呪術は本当内容はわけわからんけどバトルシーンの派手さとキャラ作画の良さ、音楽のカッコよさ、でアニメは見てしまう
    内田雄馬とうっちーいるし
    五条悟がフィーチャーされるされるけど伏黒恵の瞳と釘崎野薔薇のくちびるがキレイで見入ってしまう。
    MAPPAの仕事すごいw呪術はもういいからユーリの映画なんとかしてくれ

    • 4
    • 22/01/25 10:11:22

    海街diary
    ちょっとよくわかんなかった

    • 1
    • 22/01/25 10:05:38

    >>639
    見てみるなら漫画よりアニメの方がオススメ
    まだバトルシーンで楽しめる部分があるから
    その他の部分は、他の人も書いてるように「で?」ってなる

    • 2
    • 22/01/25 10:02:15

    >>639
    全く同じこと思ったわ

    • 2
    • 641
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/25 10:00:56

    >>639
    一言で言うと「でっていう」って感じ

    • 1
    • 22/01/25 09:58:12

    >>639
    BLEACHとNARUTOとHUNTER × HUNTER読んでれば、それを足して割った感じと思えばいいんじゃないかな
    訳わかんないところは、バトルしてる意味とかがあまり描かれてないからだと思うよ
    説明みたいのも一応あるんだけど、なんというか小難しい言葉使って誤魔化してて、核心をつく説明になってないというかね

    • 4
    • 22/01/25 09:55:01

    呪術の多さよw
    見たことないから逆になんで人気なんか気になるわ

    • 2
    • 638
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/25 09:45:36

    呪術
    主役が訳もなく身体能力抜群みたいな所からして理解できない
    大した努力もしないし
    こういう漫画って、一昔前の流行りって感じ
    それ以外にも唐突な展開が多すぎて訳わかんない

    • 1
    • 637
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/25 09:29:41

    >>626
    呪術はパンダを出した意味が既に分からない
    らんまの方はちゃんと意味あったけど

    • 1
    • 22/01/25 09:28:42

    >>635
    同感
    改めて読むと、別に感動もしないしね
    なんであんなに持ち上げられてたのか?

    • 1
    • 22/01/25 07:41:09

    100日後に死ぬワニ
    騒動含めて意味わからんかった

    • 4
    • 22/01/25 03:46:52

    呪術

    • 1
    • 22/01/25 03:45:27

    Canaan

    • 0
    • 22/01/25 03:45:05

    NARUTO

    • 0
    • 22/01/25 03:44:08

    異世界系は全部意味分からない

    • 3
    • 22/01/25 03:43:32

    鬼滅

    • 0
    • 22/01/25 03:19:28

    呪術

    • 1
    • 22/01/25 03:18:42

    エヴァ一択

    • 0
    • 22/01/25 03:11:03

    これ

    • 2
    • 626
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/25 00:50:26

    >>623 分かる。カカシ先生に見えるし、らんまのお父さんパンダ 笑

    • 3
    • 22/01/25 00:38:05

    ポニョ

    • 0
    • 22/01/25 00:34:35

    NANA、内容すら忘れてる。

    • 1
    • 22/01/24 23:48:28

    呪術はジャンプとサンデーの漫画キャラクターを集めて混ぜ捏ねストーリーに読めちゃって挫折。
    カカシがチラチラ、らんま1/2のキャラクターチラチラ、ハンターハンター匂にブリーチ匂などチラチラ忙しい。

    • 2
    • 22/01/24 23:43:28

    呪術は難しくないよ、ストーリーがちゃんと組み立てられてないからわかんないんだよ
    戦う意味とか、人としての心理とかがちゃんと描かれてなくて、かっこいいと思われそうな場面だけ押し出してるから
    ストーリーを求めてる人には向かないんだと思われる

    • 1
    • 22/01/24 23:23:28

    呪術廻戦
    難しすぎて全然ハマらなかった

    • 1
    • 22/01/24 23:12:56

    呪術は登場人物たちが無機質すぎて理解できない

    • 1
    • 22/01/24 22:41:23

    ホットロード
    親が離婚したくらいでグレるなよ

    • 3
    • 22/01/24 21:52:01

    呪術
    バトル以外のストーリーが意味無さすぎ

    • 1
    • 617
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/24 21:46:10

    ライフ
    全体の話は理解出来たけど、最後愛美だけが少年刑務所?行かされて、エロ写真で歩を脅してた佐古とか、愛美と一緒に歩をいじめてた女たちがほとんど罰を受けなかったのが理解出来なかった
    愛美のグループで、いじめのことで悩んで自殺未遂した子だけは償いしてたけどさ

    • 0
    • 616
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/24 18:10:33

    火の鳥の未来編だったかな?
    ムーピーとかいうのが出てくる話
    難しくてわからなかった

    • 0
    • 615
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/24 17:21:16

    >>608
    アラフォーの私が小学生の頃、すでにりぼんで「マリンブルーの風に抱かれて」とかいう漫画かいてたからね
    それに矢沢あいの矢沢って永吉からとってつけたらしいし、そんくらいの年齢だろうなって感じ

    • 0
    • 22/01/24 17:20:56

    うたプリ

    • 1
    • 22/01/24 17:20:15

    鬼滅の青い彼岸花

    • 0
    • 612
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/24 17:19:01

    進撃

    • 0
    • 611

    ぴよぴよ

    • 22/01/24 17:17:01

    エヴァ

    • 0
    • 22/01/24 17:14:11

    NANAは完全に作者が休みの間にモチベ下がったんだろうなって感じするね
    2人のナナがどうなったか気になるけど、グダグダされるくらいなら未完のままでもいいのかなぁとも思う

    • 0
    • 22/01/24 17:09:51

    矢沢あいって1967年生れの50代ね。
    もっと若いと思ってた。

    • 1
    • 22/01/24 17:04:59

    ゲド戦記
    最後意味が分からないし全く面白くなかった

    • 2
    • 22/01/24 17:01:48

    >>5
    男の子の声だったかな
    違和感ありすぎて全く集中できなかった
    なので、そのことしか覚えない

    • 1
    • 605
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/24 16:59:45

    >>573
    わかるー!
    なんかあの主人公、発達なんじゃ!?とすら思ったw
    今また続編やってるけど、前はそこそこ常識人だったタカハシまでもがおかしくなってて、まともな人フクちゃんだけしかいなくなってた

    • 0
    • 604
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/24 15:39:55

    >>601
    矢沢あいの中でまだストーリーがちゃんと出来てたなと思えるのが天ない
    その後の下弦の月とかご近所くらいから微妙になり始めたと思う
    でも絵が可愛くて、ファッションとか小物とかオシャレで読んでて楽しかった
    おっしゃる通りイラストレーターのが向いてそう

    • 1
    • 603
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/24 15:39:03

    >>597
    漫画で読んでたから、すんなりわかったんだけど、わかりにくいものかな?
    意外にシンプルかと。

    • 0
    • 602
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/24 15:37:49

    呪術は渋谷のところも確かによくわかんなかったんだけど、まだ勢いがあって何となく見られた
    でもその後は勢いも落ち着いたのによくわかんないままだから、離脱してしまった

    • 1
    • 601
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/24 14:57:16

    >>595個人的な考察では、ストーリーがもう考えられないんだと思う。と言うか、最初から矢沢あいはストーリー構成が苦手で、漫画家じゃなく、イラストレーターの方が性にあってる気がする。

    • 2
1件~50件 (全 771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ