姉のことが理解できない

  • なんでも
  • 近鉄湯の山線
  • 21/12/28 20:47:40

姉は大阪に住んでてシングルマザーをしています。今の介護施設で働いて12年目になるそうです。

私と両親は東京に住んでいます。
その為頻繁に会うことが出来るし、私の子も両親に懐いてます。

それに比べ姉は東京に帰ってこないし両親に自分の子も見せに来ません。帰省をしないし子どもを見せに来ないくせに両親は姉の子にクリスマスプレゼントを送っていました。
今年ぐらい帰省をしたらいいと思うのですが、帰省をしないそうです。
両親や私たちに会うより仕事優先で、年末(27日~31)年始(1日)は仕事だそうです。

年に1回でも顔を見せに来るのが普通ですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/29 10:42:50

    >>24
    私の子には毎回プレゼントをくれたり遊んでくれますよ?

    • 0
    • 29
    • 函館市電大森線
    • 21/12/29 09:26:24

    前も似たようなトピたててたよね。東京に帰ってくればいいのにみたいな。お姉さんに距離置かれてるんでしょ。お姉さんは、ご両親のことも妹のこともあまり好きじゃないんだと思う。干渉しないであげて。

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/28 23:42:39

    普通ですよね?って聞いてくるトピってほぼビミョーなやつ
    普通って何?

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 名鉄津島線
    • 21/12/28 22:26:39

    両親が元気なら、姉の所に遊びに行けば良い。私も兄が嫌いだから実家には帰らなかったよ。お姉さんと主は仲良いの?

    • 3
    • 21/12/28 22:04:39

    プレゼントやお祝いは孫全員平等でしょ

    • 6
    • 23
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/28 22:02:15

    姉も主の普通は理解出来ないだろうな

    • 3
    • 22
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/28 22:01:39

    帰省の飛行機チケット
    主が負担して送りなよ

    • 7
    • 21
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/28 21:59:25

    シングルで女で一つでやってるのだから
    生活の方を優先するのは当たり前

    • 13
    • 21/12/28 21:58:32

    姉もあなたに理解して欲しいなんて思ってないからほっときな

    • 3
    • 21/12/28 21:58:01

    普通普通って…世の中には仕事や経済的な理由で何年も帰省できていない人はいっぱいいますよ?年末年始に働いている人も山ほどいる。あなたどんだけ世間知らずなの?

    • 6
    • 18
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/28 21:53:31

    帰ってこない方が楽ー。
    うちも姉いるけど、事あるどこに帰りたがって正直うざい。

    • 2
    • 17
    • 中央線快速
    • 21/12/28 21:48:58

    遠いと、帰省にもお金かかるしね。
    色々大変なんだよ。

    • 6
    • 16
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/28 21:44:35

    うちの姉もそんな感じだよ。
    数年会ってないけど帰ってこいとは思わない。
    仕事が好きで本当に頑張ってるし、私も仕事してるからわかるけど仕事優先は当たり前だよ。
    年末年始やお盆に仕事の人もいるわけだし、主の言う普通って何?

    • 5
    • 15
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/28 21:11:44

    姪っ子も介護施設で働いてるけど、クリスマスも大晦日も元日も仕事なので、お正月の集まりにも来れない

    主婦パートじゃないんだし、仕事優先なのは当たり前だと思う

    私は主婦パートだけど元日以外は働くけどさ…

    • 4
    • 14
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/28 21:11:20

    シングルで一生懸命頑張って子どもを育ててるんだよ。
    それに介護職なら、コロナの感染にもとても気を付けているんだと思う。
    祖母がお世話になっている施設の職員さんたちも、去年も帰省しなかったし今年も諦めたと言ってるよ。
    遠くてなかなか行き来できないなら、頑張ってるお姉さんを、気持ちだけでもわかってあげればいいのに。

    • 7
    • 13
    • 東武小泉線
    • 21/12/28 21:09:15

    介護施設の仕事を理解してますか?
    いくら休みがあるからといっても県をまたぐことはためらいもあります。

    施設にクラスターが出てしまった場合、菌を運んでるのは従業員ということになります。
    初詣や初売りなどもためらうご時世なのに、主はなにを言ってるの?

    今年ぐらいとはどういうことですか?
    普通ってなんですか?
    コロナがなければ行くでしょ。

    だったら会いに大阪に行けばいいと思います。

    • 5
    • 12
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/28 20:59:35

    普通って何?
    大阪にいて仕事頑張ってるんでしょ?
    シングルで一生懸命働いてるののに理解出来ない?家計の為に頑張ってるだけじゃない?

    なかなか帰省出来ないなら大阪行って両親が孫に会ったら?

    頻繁に会えて両親に懐いてる主の子どもが偉いの?
    主も子どものいる親なのに、会えなくてもクリスマスプレゼント贈る親の気持ちわからないの?

    • 10
    • 11
    • 東葉高速線
    • 21/12/28 20:54:28

    貴方に関わりたくないだけでは?
    毒親だったんでしょ

    • 1
    • 10
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/28 20:53:31

    帰省するとなるとお金かかるしね
    親に頼らずシングルで育ててるんだし
    お宅の親が会いに行けばいいじゃん?
    立派なお姉さんだと思うわ

    • 5
    • 21/12/28 20:53:04

    いつも同じこと様なトピ立てても飽きられるよ?
    頭使わなきゃ。

    • 5
    • 8
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/28 20:52:54

    大阪にホテル取って会いに行けばー?

    • 0
    • 7
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/28 20:52:21

    ツリー

    • 2
    • 6
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/28 20:52:14

    生きて行くのに必死なんだよ。
    会いたきゃ貴方たちが行きなよ。

    • 5
    • 21/12/28 20:52:07

    シンママの収入考えれば帰省の金なんか出せる余裕ないだろ

    • 7
    • 4
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/28 20:51:49

    シングルで頑張ってるお姉さん。
    会いには簡単には難しいんじゃない?
    生活あるし仕事やすめないでしょう。
    お母さんたちは会いたがってるの?

    • 8
    • 3
    • 京王新線
    • 21/12/28 20:51:15

    いつだかも同じようなトピ立ててたよね

    • 9
    • 2
    • 近鉄湯の山線
    • 21/12/28 20:50:51

    >>1
    え?なんで?

    • 0
    • 1
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/28 20:49:57

    主の事が理解出来ない。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ