• No.583 富士山

    22/02/22 07:31:44

    マジレスすると、国がいけないんだよね。
    子供産んでからの働きにくいさが半端ないから。
    んで、子育て落ち着いて働こうものならなかなか雇ってもらえなかったり。
    ここからね年金払ったとしても、男の人と比べたら休んでた期間分少なくなるわけだし、もともと女性は稼げる人は少ないから厚生年金も少ないわけで。
    女性が頑張って子育てしても仕事しても報われないんだもの。
    一番働いてるのは女なのにね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.584 ラガマフィン

    22/02/22 07:36:52

    >>583 小学校も。授業参観や個人面談、行事やPTAが平日。午前授業に分散登校、預かりがない夏休み。
    正社員でなんてジジババいないと働けねーよ!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。