• No.75 京成金町線

    21/12/27 13:28:33

    ランク高いカルビはかなり霜降りだから、1切れ目はメチャ美味しい!って幸せ感じて、2切れで満足、3切れ目は飽きる感じだから、2切れしか食べない。旦那は3切れ食べる。あとはランプやヒレがいい。
    焼肉屋でも、スーパーで買うステーキ肉でも。
    豚肉も、バラ肉好きだけど、最近は炒める時、ホットプレートで焼肉する時も脂が重く感じるようになって、湯通しして脂落としてから焼いてる。
    しゃぶしゃぶなら牛も豚バラもそのまま。脂落ちるから平気なんだろうね。〆はうどんするのが好きなんだけど、たまに〆までたどり着けなくて、汁を冷蔵しといて翌日にうどんするけど、冷えると脂すごいもんね。そのまま温めて使うけど、しゃぶしゃぶや鍋でなきゃこの脂を口にしてると思えば、そりゃ胃もたれもするよね。
    若い頃は、ランク高いカルビだサーロイン焼い出た脂でガーリック炒飯するの好きだったけど、今は無理。少しでも余分な脂落としたくて波形プレート使っちゃうし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。