ストレートネックって治るの?

  • 病気・健康
  • 多摩都市モノレール線
  • 21/12/26 13:21:05

腰痛が酷くで整形外科に行って、レントゲン撮ってもらったら スレートネック(首がストレートになってしまうやつ) でした。
そして、リハビリに通うことになりました。

仕事がデスクワークだからというのもありますし、ついついママスタやっちゃうからだと思います…。

ストレートネック治った方っていますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/27 18:57:37

    私はストレートネックから頚椎ヘルニアになったよ。息するのも激痛で検査してヘルニア。今は毎日気をつけて生活してる。マッサージ受けられないのが本当につらいよ。

    • 2
    • 21/12/27 18:51:32

    私が行った病院の先生は、元々ある程度ストレートネックなんだよ
    ラジオ体操して体を柔軟にしなさいって言われたわ

    • 0
    • 21/12/27 18:49:35

    医者からやってはいけないのは上向かないこと。大掃除禁止令が出ました。

    • 0
    • 21/12/27 18:48:08

    >>12
    まさに先週それ言われました。

    去年春にパソコンやり過ぎて左手痺れと肩痛、整形外科でストレートネックだねと言われ、その時は痺れ治ってたから湿布、痛み止め貰いました。

    以後時々痛いのが続いて他の病院行ったけどレントゲン異常無し。鍼や接骨院も行ったけど治らず、整形外科看護師のママ友から言われて先週ようやくMRI撮りに行きました。

    そしたら頸椎ヘルニア 詳しく説明受けて痛みだけなので薬だけで様子見。以後状態見てまたMRI撮るかもです。

    痺れ出て家事にも影響あるのは大事だよ。
    MRI撮ってもらえる所探して行った方良いよ。

    • 2
    • 21/12/27 17:11:10

    スマホをやめなよ

    • 0
    • 13
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/27 02:29:02

    >>12
    ええ!それはまずいですね。
    ちょっと医師に相談してみます。別のクリニックの方が良さそうな気がしてきました。
    教えていただきありがとうございます。

    • 1
    • 21/12/27 02:20:00

    >>11
    それ、頚椎ヘルニアが始まってるよ。

    • 0
    • 11
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/27 02:15:09

    ありがとうございます。

    やっぱりストレートネック自体は治らないのですね。残念。

    腰と手の痺れがあり、結果的に右手も痛みが治らなくなってしまって、
    痛くて仕事や家事ができない状況です。
    医師は『大体首から腰や手に原因なことが多い』ということで、レントゲン撮ったらストレートネックが原因かもね、というところです。
    一応姿勢を正すよう机や椅子の調整、マウスをかえたり、体幹を鍛えるトレーニングをしています。

    • 0
    • 10
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/26 16:19:26

    私もストレートネック。
    治らないと言われたよ。

    • 0
    • 21/12/26 14:54:46

    骨の造りだから治らない。
    でも私は腰痛は症状ないよ。
    ストレートだからって必ずなるわけでもないよ。
    今痛みがあったとしても、痛みは改善される。
    ただ、痛みが出やすい体質ってくらい。

    • 0
    • 8
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/26 14:52:09

    ストレートネックって骨が歪んでるわけじゃなくて、周りの筋肉のせいって聞いたけど気のせい?

    • 0
    • 21/12/26 14:51:10

    私も治らないっていわれた。
    電気とかマッサージとかの治療に通って酷いときは飲み薬とブロック注射。

    でも、首が動かなくなくなったときにたまたま通院してた病院が休みで別の病院に見てもらったらレントゲンみせられてストレートネックや狭窄症は確認できないっていわれた。
    対処は前の病院と同じで電気とかの治療に飲み薬、ブロック注射だった。

    治療やブロック注射も面倒だから酷いときは鍼灸にいってる。
    鍼灸のほうが即効性ある。

    • 1
    • 6
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/26 14:22:21

    皆様ありがとうございます!

    痛みなどが改善するかもしれませんが、
    スレートネック自体は治らないのですね。
    あちゃー。

    • 0
    • 5
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/26 13:45:17

    私もストレートネック。
    治らないから、悪化させないようにするしかない。
    私はストレートネックから頚椎ヘルニア発症したよ。
    みなさんも気をつけて。

    • 2
    • 4
    • 宗谷本線
    • 21/12/26 13:43:09

    治らない
    骨は一度その状態になったら戻らない

    • 0
    • 3
    • 御殿場線
    • 21/12/26 13:35:39

    私は2ヶ月前から背中が筋肉痛みたいに痛くて、2日前にストレートネックと診断されました。
    私の場合は症状が軽いから、カイロで温めることをすすめられました。
    質問の答えになってなくてごめんなさい。

    • 0
    • 2
    • 近鉄大阪線
    • 21/12/26 13:25:20

    私は医者に治らないって言われた。
    リハビリも効果なく。万年苦痛です。

    • 2
    • 1
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/26 13:23:49

    毎晩ストレッチしてたら、だいぶ改善されて大丈夫になったよ。撮影はしてないけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ