食洗機っていらないよね?手で洗うほうが早いし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/26 10:28:56

    あなたがそうならそれでいいよ

    • 21
    • 2
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/26 10:30:06

    いらないって結論出てるならなんでトピ立てるんだい

    • 26
    • 21/12/26 10:30:07

    >>1
    同意

    • 0
    • 4
    • 名鉄津島線
    • 21/12/26 10:30:42

    うちは転勤族で賃貸でマンションだけど、食洗機使ってるわ。必須。

    • 9
    • 5
    • 阪急宝塚本線
    • 21/12/26 10:30:54

    それでいいよ。
    トピもいらないけどね。

    • 7
    • 6
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/26 10:31:12

    食洗機なんかより我が家は旦那の手の方が使えますね

    • 0
    • 7
    • 近鉄御所線
    • 21/12/26 10:32:21

    グラスに水滴の跡がつく、
    皿とコップを一緒に洗いたくない
    5分で終わるのが15分かかりうるさい
    だから最初からいらなかったのに
    旦那がつけたから

    • 3
    • 21/12/26 10:33:26

    いちいちトピ立てるような事でもないじゃん(笑)
    でもこれからまだどんどん寒くなるから手荒れ防止にはなるけどね

    • 8
    • 9
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/26 10:33:57

    チラ裏でよくね?

    • 1
    • 21/12/26 10:34:18

    あ、そうなんだ で?

    • 2
    • 21/12/26 10:35:13

    へぇー。
    必要ないならこのトピも必要ないよね。


    • 4
    • 12
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/26 10:35:18

    それでいいじゃん!

    • 0
    • 13
    • 京成成田空港線
    • 21/12/26 10:35:42

    食洗機の方が断然楽だし、おススメだけど
    置くスペースがないなら無理だね。
    うちはビルトインなので邪魔でもないしただただ便利。

    • 20
    • 14
    • 上田電鉄別所線
    • 21/12/26 10:36:33

    批判トピ?

    • 3
    • 15
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/26 10:36:47

    家建てるとき、食洗機自体の手入れや壊れたときが面倒で付けなかった

    今はコンパクトな置き型欲しいなーと思ってるw 大きいのは置く場所がないのよ

    • 3
    • 21/12/26 10:37:01

    良かったね。

    以上!

    • 2
    • 17
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/26 10:37:01

    >>7
    グラス、食洗機に並べるときに
    斜めにして並べたら水滴問題改善されないかな??

    • 1
    • 21/12/26 10:37:37

    機械は信用してないって?洋服も洗濯機使わないで手洗いかい?

    • 7
    • 19
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/26 10:38:22

    食洗機が置けない自分を、どうにか納得させたいからトピ立てたんじゃない?
    歪んだ承認欲求。

    • 13
    • 21/12/26 10:38:25

    >>13うちもないと困るー。
    油汚れとかスッキリきれいになるしグラスもピカピカ。
    手も荒れないし場所とらないし使わない理由がないや。

    • 13
    • 21
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/26 10:38:42

    そうかも。子供が赤ちゃんだった時は猫の手も借りたいくらいだから食洗機は楽に思えたけど、子供がある程度大きくなったら、不要な気もしてきた。
    手荒いの方がしっかり洗えてる気がするし。 今のが使えなくなったら、買い換えはしないかも。

    • 1
    • 22
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/26 10:39:28

    >>21
    絶対そうだよ。手洗いに勝るものはない!

    • 0
    • 23
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/26 10:39:34

    確かにね。
    うちもビルトインで付けたけど、一回も使ってない

    • 5
    • 24
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/26 10:39:48

    なんだかんだあると便利。

    • 3
    • 25
    • 名鉄津島線
    • 21/12/26 10:40:40

    粉末で洗ったらガラスとかもピッカピカになるよ。キュキュットの青の方うちは使ってる。あと手入れも洗濯機と同じように定期的に食洗機用洗剤入れて回せばいいだけで楽。残飯網みたいなのもザッと洗えばいいだけだし。ピンクヌメリみたいなの出来たりする人いるみたいだけどどう使ってたらそんなもん出来るのかわからない。使ったあともずっと閉めっぱなしでムレムレにしてんのかな?うちは少し開けて庫内を自然乾燥させてるわ。

    • 5
    • 26
    • 京阪京津線
    • 21/12/26 10:41:45

    食洗機信用できないなら外食できんだろ。

    • 11
    • 21/12/26 10:41:51

    前の家にはビルトイン食洗機あって何も考えたことなかったけど、今の家に食洗機がないの。
    後付のでいいから欲しい。切実に欲しい。水道料金もガス料金も全然違うんだよ。

    • 3
    • 28
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/12/26 10:42:11

    手洗いより、食器がキュッキュッとしてピカピカになるよ。

    • 5
    • 29
    • 西武有楽町線
    • 21/12/26 10:42:55

    さっさと片付けたいから手洗い派かな

    • 3
    • 30
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/26 10:43:05

    >>6あ、転職旦那か。

    • 5
    • 31
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/26 10:43:37

    食洗機いらないって言い張る人の多くが
    低所得者やキッチンが狭い人っていう不思議。
    貧乏な人ほど、苦労を美徳と感じるよね。
    大掃除とかも業者に絶対頼まないで自分達が汗かきながらやってそう。

    • 10
    • 21/12/26 10:43:47

    家建てるときすすめられなかった??
    うちはすすめられて、旦那の即決でつけたよー!
    毎日のことだから、手が荒れないようにって。
    手洗いのほうが早い、んじゃなくて、その時間が浮くから他のことできるんだよ?
    それこそ子供との時間がね。
    子供に家事させるくらい家事がないように建てた家だから、家族の時間たっぷりとれておすすめ!

    • 3
    • 21/12/26 10:44:40

    食洗機の方が水の節約になるよ。

    • 9
    • 34
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/26 10:45:28

    食器洗いが嫌いだから食洗機のお世話になってるよ笑

    • 3
    • 21/12/26 10:45:54

    それは手で洗う方が早いでしょ。早い遅いの問題ではなくて自分では洗いたくないんだよ~
    手入れも自動だよ。

    • 1
    • 21/12/26 10:46:37

    あれば便利。
    使ったらもう辞められない。
    うちもビルトイン。
    交換が結構高くつくけど、それでもないと困る代物。

    • 3
    • 37
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/26 10:46:46

    いまコロナだからありがたみありますね。
    家族で食器の使いまわししてますから
    小さなお子さまいたら尚更。

    あと水道代の節約になるので補助金でる自治体もありました。

    • 3
    • 38
    • 名鉄常滑線
    • 21/12/26 10:47:09

    キッチンに置く場所ないから、要らないって納得させたいのかな?

    • 7
    • 39
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/26 10:48:19

    一軒家なのに食洗機置く場所ないって
    どうなの?どんなキッチンだよ笑

    • 10
    • 40
    • 京浜東北線
    • 21/12/26 10:48:21

    キッチンに取り付けてあるタイプは大容量だから一気に洗えて楽だよ!4人分が入る!

    キッチンに置くタイプの別売りの小さな洗浄機は全然ダメ!入らないから結局手洗いしなきゃダメ!2人分しか入らない!

    戸建を買う時はキッチンに取り付けてあるタイプを買った方が良い!絶対に!

    • 2
    • 21/12/26 10:48:29

    私も買うまでは予洗いしなきゃいけないなら、全部洗うわって思ってたけど、買ったらもうないと無理。
    高温で洗われるし、手は割れなくて済むし。洗ってる間の時間好きなことできるし。

    • 2
    • 42
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/26 10:48:38

    食洗機の調子が悪くて今使ってないんだけど、不便。
    食洗機は本当に便利だし、我が家になくちゃならないものだわ。

    • 2
    • 43
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/26 10:48:45

    食洗機回してる間に他の掃除できるから手放せない、手洗い苦じゃない人尊敬

    • 4
    • 21/12/26 10:48:47

    ビルドインに限ってだけどうちはないと困る。

    • 2
    • 45
    • 阪急宝塚本線
    • 21/12/26 10:49:13

    最後の1行が、このトピの無意味さを語ってる。
    実は欲しくて仕方ないとか?

    • 8
    • 21/12/26 10:49:43

    食洗機も使うし
    手洗いの方が早いくらい少ないなら手洗いもする。

    • 1
    • 47
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/26 10:50:13

    食器洗いは
    水で手洗いすると食器くさくならない?

    • 0
    • 48
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/26 10:51:39

    >>39
    一般的なサイズのキッチンなら置き場所なくない?あんなんがあったら邪魔で仕方ないわ!

    • 1
    • 21/12/26 10:52:26

    食洗機様々だよ。
    食洗機、一度使うと戻れない。手洗いが不潔に感じるようになった。潔癖とは程遠いのに。
    置く場所ない、主が手洗いが良いならそれで良いよ。ただ、我が家には無くてはならない存在。

    • 2
    • 21/12/26 10:52:36

    >>47
    ちょっと何言ってるのかわからない

    • 2
1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ