来年は寅年だね、年女だよー

  • なんでも
  • 泉北高速鉄道線
  • 21/12/26 09:26:30

36年に1度巡ってる五黄の寅年。
十二支で最強の年と呼ばれ、五黄の寅年世代よりもさらに一段強い運勢があると言われる丙生まれ。
派手で豪快、あまり落ち込むことがなく精神力が強くフットワークが軽くて人付き合いも楽しめるという、素晴らしい年だそう。

さて、来年は五黄の虎、十二支で最強の年と呼ばれる年だね。
2022年の干支は壬寅(みずのえ・とら)、冬が厳しいほど華々しく生まれる年だそう。
なんだか、素敵な感じ。

私は来年、厄祓い行ってくるよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/29 14:27:57

    >>30
    自我強い

    • 0
    • 22/01/29 14:27:27

    めちゃくちゃ強そうな女の子生まれそう

    プロレスラーなイメージ

    • 0
    • 33
    • 寅と午、強いのどっち?
    • 22/01/18 18:39:34

    丙午の男を食い殺してくれる?

    人の良運を焼きつくすとか言われる丙午のダメ親父を、娘が寅年なんだけど食い殺してくれると思う?

    • 0
    • 22/01/18 18:35:34

    今、私をとにかく悩ませてくる人生の中で初めて『コイツ大っ嫌い』と思った人が、五黄の寅女……。みんながみんな、そうだとは決めつけていないよ。……しかしヤツだけは、最強にワガママで理不尽すぎる!!

    • 0
    • 22/01/06 11:41:15

    寅年って異様に気が強いよね、苦手だ

    • 3
    • 30
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/06 11:40:22

    >>13一緒
    寅年の獅子座
    私気弱いとこあるよ

    • 1
    • 22/01/06 11:18:43

    MAXのトラトラトラでも歌ってくるっきゃないでしょ

    • 2
    • 28
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/06 11:17:22

    息子も寅年
    私は来年年女だー

    • 0
    • 22/01/06 11:16:39

    36年に一度私じゃないか

    • 0
    • 21/12/26 14:14:27

    私、弟、息子が寅年。
    甥っ子も寅年予定。
    負けず嫌いではなく、新しい発見やスリルはいらないから穏やかに過ごせたらいいと思ってる。
    寅年の男の子は優しいっていうよね、なのに女だと気が強いと言われる。
    どの干支もだけど女性ばかりが悪く言われがちだよね。

    • 0
    • 25
    • 京成東成田線
    • 21/12/26 14:01:07

    >>19
    嫌いな人には つい キツくなってしまうかな…。でも、謙虚で いなきゃとは思ってるんだよ。

    • 0
    • 24
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/26 13:45:10

    >>20
    寅年、寅月、寅日、寅刻、のうち3つの寅を三つ持って生まれた人はとても幸運な人生を送れるそうです。
    寅年は、西暦を12で割って6が余る年です。
    寅月は旧暦1月のことで、一月下旬から三月上旬までをさすそうです。 寅日は12日周期で巡ってくる日の事で、 寅刻とは午前四時を中心とする前後2時間を指すそうです。
    この三寅の福にはもう一つの解釈があって、 ひとつのグループに寅が3つ集まると、これまた縁起がいいとも言われるそうなんです。
    家族に寅年生まれが二つだといがみ合うと言いますが、 家族に寅年生まれが3つ揃うと家族円満、強運・福運を授かり 幸せにあふれた家族になるという話です。
    会社組織なども重役に三寅が揃うと同様の効果があるということだそうです

    残念ながら私は三寅の福生まれではない。
    寅年、寅刻、丑月、大安生まれだった。

    • 0
    • 23
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/12/26 11:26:13

    私も寅年!!

    • 2
    • 22
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/26 11:21:45

    >>20
    三寅の福って言葉があって、2人はあまり良くないけど、3人は良いって聞いた。

    • 2
    • 21
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/12/26 11:10:30

    私も主さんと同じー!娘も寅!

    • 0
    • 20
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/26 11:07:30

    家に寅年が三人いると良くないって聞いたことがある。

    • 4
    • 21/12/26 11:05:39

    性格きっついのしかいないよね。寅年女って

    • 4
    • 18
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/26 11:01:36

    私も年女…。同居の義父も。

    • 0
    • 17
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/26 10:54:58

    父も母も私も寅年だわ。

    • 0
    • 21/12/26 10:50:28

    >>3
    へーそうなんだ!すごい!
    相性良さそうだけどな

    • 0
    • 15
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/26 10:43:14

    ソレだけど気が弱すぎて病気になったわ。笑

    • 1
    • 14
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/26 10:40:19

    五黄寅って強い人が多いって思ってたけどわりとそうでもないかもって気づき始めた二黒寅のわたくしw

    • 0
    • 13
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/26 10:22:04

    私寅年の獅子座
    ライガーめっちゃ強そうw

    子供たちからはかっこよくていいなーって羨ましがられてるよ

    でもそんなに自信満々なタイプでもないけどなぁ。めっちゃ付和雷同ですよー。

    • 1
    • 12
    • 富士急行大月線
    • 21/12/26 09:51:20

    うちの母やん
    どうりで気強いわけだわ

    • 1
    • 21/12/26 09:43:28

    寅年女 大嫌い

    • 2
    • 10
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/26 09:38:38

    >>7 その人の家の方角に鏡を向けて居なくなって下さいと念じよう

    • 1
    • 9
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/26 09:38:13

    私は丑年だから今年年女だった。
    体調崩したり散々な2021年でした。

    • 2
    • 8
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/26 09:37:19

    >>6 あなたの干支は何かな

    • 1
    • 21/12/26 09:37:03

    私の大嫌いな人が寅年36歳になる。
    会社やめてくんないかなー。

    • 5
    • 6
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/12/26 09:36:00

    自分が大好きな人そう。苦笑

    • 4
    • 5
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/26 09:35:02

    「我が強い」だの「夫の命を縮めるなど」だの、悪口ばかり言われる五黄の寅。

    五黄土星で寅(とら)年生まれの人の性格は、親分タイプで。
    自分を犠牲にしてでも弱い者を助けるような面を持っています。寛容で義侠心に富んでいます。
    そのため、あなたを慕う人は多いでしょう。 信念が強く、良い意味での負けず嫌いです。
    ひとつの事を信念を持って貫き通し途中で変えようとはしません。ただ、途中で挫折したときは落ち込みが大きく自暴自棄になる人もいます。
    この年の生まれの人は、常に新しい発見とスリルを求めて行動します。また、その行動は予測しがたく、たびたび周囲の人を驚かすような行動をとります。
    自己管理が苦手で、自分を過大評価するような面があるので、処理できないくらいの仕事や遊びの計画を入れて失敗することもあります。
    恋愛においては、恋愛上手で頼りになるため、慕って来る異性は多い方です。あなたの何気ない態度が、相手を親密な関係になったと誤解させることがあるので注意が必要です。

    • 0
    • 4
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/26 09:34:30

    思い返せば36年前家庭が大変だったけどなぁ

    • 0
    • 3
    • 西武豊島線
    • 21/12/26 09:30:31

    神田正輝寅年
    松田聖子寅年
    神田沙也加寅年

    • 2
    • 21/12/26 09:28:45

    寅年だからこそタイガーマスク

    • 0
    • 21/12/26 09:27:54

    沙也加さんは年女になるのが嫌だったのかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ