クリスマスプレゼントって枕元に置く?ツリーの下に置く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 京急久里浜線
    • 21/12/25 13:53:41

    半分くらいづつだね

    • 0
    • 44
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/25 06:43:30

    枕元

    自分も枕元にあった

    • 0
    • 21/12/25 06:38:48

    枕元

    あれ?今起きたけどプレゼントスルーして下りてきた。忘れてるな…

    • 0
    • 42
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/25 06:13:27

    枕元

    自分が小さい頃そうしてもらってたから
    何の疑問もなく枕元に置いてるよ。
    夜中に置いたら寝相悪い子どもに何度も蹴られて
    ガサガサいってるけど。
    もうすぐ起きるかな。

    • 0
    • 21/12/25 05:43:05

    クリスマスツリーの下

    貰ったプレゼント全部並べてサンタさんからのプレゼントを最後に並べる
    25日の朝に全部開けるよー

    • 0
    • 40
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/25 05:24:58

    枕元

    自分がもらってた時もそうだったから。

    • 0
    • 39
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/25 05:23:57

    枕元

    自分が子供の頃、朝起きたら枕元にあるのがワクワク嬉しかったから。

    • 0
    • 38
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/25 05:21:19

    小学5年になったら手渡しがいいと言うので、ご飯食べる前にケーキのロウソク吹き消してからあげてます

    • 0
    • 37
    • 東葉高速線
    • 21/12/25 05:19:18

    枕元

    今のところは爆睡だから枕元に置いてる。私が朝起きて、すぐプレゼント見えるのが嬉しかったから。でも、確かにもう少し成長したらツリーの下の方が良いかもなー。

    • 0
    • 36
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/25 05:16:51

    クリスマスツリーの下

    ガサガサ音がすると目が覚めるかも知れないから。

    • 1
    • 35
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/12/25 03:39:22

    クリスマスツリーの下

    ツリーの下。
    プレゼントの上に筆記体で書いたクリスマスカードを置いてる。

    • 1
    • 21/12/25 03:30:26

    枕元

    物心ついてきたし夜中なんかで目が覚めた時に気付くと厄介だから枕元はやめとこうって言ったのに旦那が枕元が一番喜ぶとか言って枕元に置いた
    案の定夜中に起きて気付いてそこから寝たがらずにシクシク泣いてんのを説得して寝かしつけるのに2時間半かかってやっとさっき寝た
    旦那はその一部始終、同じ寝室で起きもせず爆睡
    旦那の顔本気で踏みにじってやりたい

    • 3
    • 33
    • 本四備讃線
    • 21/12/25 02:31:10

    クリスマスツリーの下

    任務完了!

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/12/25 02:21:20

    枕元

    ツリーは持ってない

    • 2
    • 30
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/25 02:19:31

    枕元

    去年まではツリーの下に並べてた
    今年ツリー出さなかったから初めて枕元にしたけどガサガサするしなかなかスリリングだった

    • 0
    • 21/12/25 01:51:40

    枕元

    今年はどっちにも置くことにした!
    ツリーの下を希望されたけど、どれが誰だかわからなくて開けたら違う…ってなるから、ツリー下希望の子はツリー下で、そうじゃない方は枕元で(笑)

    • 1
    • 21/12/25 01:49:59

    クリスマスツリーの下

    こちらも任務完了〜
    セッティング疲れた。

    • 1
    • 21/12/25 01:47:50

    枕元

    任務完了

    • 0
    • 26
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/25 01:40:21

    クリスマスツリーの下

    枕元は音がするから

    • 1
    • 25
    • 京急久里浜線
    • 21/12/25 01:39:31

    時代性もありそうだよね。

    • 0
    • 21/12/25 00:47:22

    枕元

    サンタさんは枕元までクリスマスプレゼントを持って来てくれる、という思い込みがあるから枕元に置く習慣がある。

    • 0
    • 23
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 00:44:19

    クリスマスツリーの下

    ツリーの下の方がサンタさんが置くイメージあるよ。枕元にサンタさん来るのって不自然。。

    • 0
    • 22
    • 近鉄御所線
    • 21/12/25 00:42:12

    クリスマスツリーの下

    枕の上にスペースない。

    • 0
    • 21/12/25 00:38:13

    クリスマスツリーの下

    子どもたちがプレゼントを見たときの顔を見たいから。
    毎年ビデオに撮ってた。

    • 0
    • 20
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/25 00:37:31

    枕元

    なんかツリーの下に置くとプレゼントいっぱい置かなきゃいけない気がして…

    • 0
    • 19
    • おおさか東線
    • 21/12/25 00:35:27

    クリスマスツリーの下

    子供が2歳くらいまでは枕元だった
    でも知識ついてからは枕元はプレゼント置くの親がドキドキしちゃうから、一階のツリーの下にした。

    • 0
    • 21/12/25 00:35:00

    枕元

    下の子は爆睡だから枕元。上の子は部屋だしたまにトイレに起きるから部屋を出た廊下。

    • 0
    • 17
    • 近鉄吉野線
    • 21/12/25 00:32:51

    やっぱり目覚めて最初にプレゼントが視界に入るのが嬉しい、テンション上がる

    • 0
    • 16
    • 近鉄吉野線
    • 21/12/25 00:32:37

    枕元

    やっぱり目覚めて最初にプレゼントが視界に入るのが嬉しい、テンション上がる

    • 0
    • 21/12/25 00:24:04

    枕元

    海外はツリーの下に置いてるイメージ。ウチはツリー出さなかったから枕元。

    • 0
    • 21/12/25 00:21:22

    クリスマスツリーの下

    いつもツリーの下
    朝目覚めたら、真っ先にツリーへ向かう

    • 0
    • 21/12/25 00:16:12

    クリスマスツリーの下

    自分が子供の時は枕元だったけど、
    ツリー下のがバレにくい。

    • 1
    • 12
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/25 00:13:36

    クリスマスツリーの下

    以前は枕元だったけど、
    夜中に目が覚めて私たちが爆睡してる中、
    プレゼント開封してたからツリーの下に変えた。笑

    • 0
    • 11
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/25 00:13:34

    >>3全く同じ
    あるかな?とか私も演技してw
    ちょっとカーテン開けとくとリアル

    • 1
    • 21/12/25 00:13:32

    枕元

    自分が小さな頃、朝起きた時隣に置いてあったトキメキを今でも忘れないから。

    • 1
    • 21/12/25 00:12:16

    枕元

    クリスマスツリーがないから枕元

    • 1
    • 8
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/25 00:11:39

    クリスマスツリーの下

    去年2段ベットの上で寝てるお姉ちゃんの枕元(だと思っていたが実際は足元だった)に袋に入れたバスケットボールを置いたら、夜中足が当たった下まで響いてビックリした。
    床で寝ていた妹には幸当たらず…。
    今年からはツリー下にします…

    • 0
    • 7
    • 阪神本線
    • 21/12/25 00:09:02

    今思えば私の親はよく私に気づかれずに枕元に置いてたな

    • 2
    • 6
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/25 00:06:26

    枕元

    普通枕元でしょ

    • 0
    • 5
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/25 00:02:28

    クリスマスツリーの下

    子供にバレにくいから。

    • 5
    • 4
    • 東急東横線
    • 21/12/24 23:53:26

    クリスマスツリーの下

    枕元に置くのは失敗したらやばいから。(笑)

    • 3
    • 3
    • 名鉄三河線
    • 21/12/24 23:44:17

    クリスマスツリーの下

    夜中に目覚めて見つけたら騒がしいから1階のツリーの下めちゃ早起きして見に行くから一緒に起きてカメラ回して録画するの。プレゼント見つけた瞬間とかほんと可愛いもんね

    • 4
    • 2
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/24 23:44:08

    クリスマスツリーの下

    夜中に万が一起きられると厄介だから

    • 4
    • 21/12/24 23:41:58

    クリスマスツリーの下

    ベッドだから枕元に置けないから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ