法務省が3人の死刑を執行 安倍内閣の2019年12月以来2年ぶり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/21 15:40:24

    >>106 無人島で死刑囚ばっかりでバトルロワイアルしたら良い

    • 0
    • 21/12/21 15:40:03

    >>105
    どういった理由で進まないのか分からないけど、オートマチックになればいいのにって確かに思うよ。

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 21/12/21 15:39:04

    冤罪以外は死刑判決が出た翌日にでも執行したら良い。死刑囚を何年も何十年も税金使って生かしておく必要無い

    • 7
    • 21/12/21 15:37:48

    >>100
    そこは否定してないよ。
    死刑囚は生かせてとかも別に思わないの。
    ただ、安全な場でなーにも自分で手を出すこともしない人間が早くとか言ってるのが理解できなくて。本当に心理的負担のない方法が見つかればいいのにね。

    • 0
    • 21/12/21 15:36:37

    >>96
    そういう面で進まないのなら完全オートマチックにするべきだよね
    心の問題がーとかで滞ってるのはおかしい

    • 3
    • 21/12/21 15:34:53

    >>101
    いや、執行する人の気持ちも考えれば無関係な人間がどうこう言える立場でもなんでもないよね?

    • 4
    • 21/12/21 15:33:36

    >>99
    業務の内。笑
    よくもまぁ言えるもんだ。笑

    • 3
    • 21/12/21 15:19:35

    法律では6ヶ月以内に執行って決まってるのに何なんだろうね
    平均は確定から5年くらいらしいけど

    • 1
    • 21/12/21 15:18:52

    >>96
    遺族のことを思うとそんなことは言えないよ。

    • 0
    • 100
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/21 15:17:45

    >>96
    でもさ、死刑因1人あたり年間300万円ほどの税金かかってるみたいだよ。
    処刑がないことでどんどん年とっていけば薬やオムツ代もかかってそれも税金。
    死刑因にかける税金もったいないなーと思う。
    こんなこと言うとたいして税金払ってないくせにと言われちゃうんだけどね。
    あなたの言うとおり、心理的負担は減らせるといいよね。

    • 2
    • 21/12/21 15:17:13

    >>96
    うーん。
    執行人に向けて言った言葉じゃないと思うけど。
    死刑になるような卑劣な事で他人を殺した、その死刑囚に向けてでしょーよ。

    それに、執行人だって死刑執行は業務のうちよ。

    • 3
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/21 15:15:04

    二年も空いてるんだ

    • 0
    • 21/12/21 15:06:20

    >>81
    自分は全く手を出すことなく安全な所から平気でこういった事を言える人って
    執行する人に心がないとでも思ってるの?
    よくそんな事が書けるなと驚愕する。

    • 2
    • 21/12/21 15:03:56

    >>77希望する遺族がいたらその人にやらせたらいいよね。
    そんな事したくない…って人もいればせめて自分の手でコロしてやりたいって思ってる人もいるだろうし…

    • 3
    • 94
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/21 15:01:30

    人殺しといて10年も20年も生かしてもらってよくもまあ

    • 2
    • 93
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/12/21 14:58:40

    どういう基準で今回はこの人とこの人執行しよ!ってなるんだろうね?

    • 1
    • 21/12/21 14:55:28

    もっとさっさとすればいいのに

    • 2
    • 21/12/21 14:50:55

    じゃあ、次の執行も、2年後位になるのかな。

    • 0
    • 90
    • 京阪京津線
    • 21/12/21 14:45:07

    大掃除の季節だから、じゃんじゃん執行すればいいよ。人数が減れば職員の負担も減るし。

    • 5
    • 89
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/21 14:37:37

    本人達には知らされることなく、眠ってる間に焼かれる…みたいな。
    できればいいのにね。
    その後、火葬場に行くんだよね?
    いや、苦しみながら、怖い思いしながらの方がいいのかな。

    • 0
    • 88
    • 近鉄山田線
    • 21/12/21 14:19:09

    オウムを死刑執行した
    女性の法務大臣を見習え
    何なら鳩山の弟は死刑執行しないとか
    言ってたけどバンバン執行してたな

    • 6
    • 87
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/21 14:18:12

    ボタン押すのも遺体回収も死刑因がやるべき。
    一般人に無駄な精神力使わせないで。

    臓器提供でもいいと思ったけど死刑因の臓器なんていらねーよって感じなのかな。

    • 12
    • 86
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/21 14:17:26

    >>83
    107人だっけ?

    • 2
    • 85
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/21 14:16:43

    ご遺族のためにも、もっと一気にお願いします。

    • 10
    • 21/12/21 14:12:33

    >>78朝食摂って、小一時間で吊るされるもんね?上から下から穴という穴から……ねぇ?

    • 0
    • 83
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/21 14:12:12

    今って死刑囚何人いるの?

    • 0
    • 21/12/21 14:08:35

    北朝鮮に引き取ってもらったらいいのに~

    • 4
    • 81
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/21 14:03:01

    じゃんじゃん執行していけ

    • 11
    • 80
    • 函館市電本線
    • 21/12/21 13:58:47

    >>42お金無くて刑務所入るために犯罪したり人を殺してみたかった系の人を募って、一生出られない代わりにやらせたいいのにね。

    • 2
    • 79
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/21 13:57:26

    >>72死刑囚は執行を先延ばしにするためにこれまでの犯罪を小出しにするらしい。すると調査が始まって死刑執行が出来なくなるんだよね。ズルいよね。

    • 1
    • 78
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/21 13:55:36

    下で死亡確認する医務官も嫌だな

    • 0
    • 21/12/21 13:53:10

    スイッチ押すのは押せるとおもう。 
    だけど後で色々考えてしまいそう…
    想像しただけで気分悪くなってきた。

    • 0
    • 76
    • 東急田園都市線
    • 21/12/21 13:44:32

    中国はどうなんだろう
    すぐに死刑執行されるのかな?
    あの国は銃殺だっけ?

    • 0
    • 21/12/21 13:40:27

    死体回収は死刑囚にさせればよろしい。

    • 10
    • 74
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/12/21 13:38:19

    >>71
    押せるけど死体片付けるのはやだな
    しかも手当が安過ぎ

    • 2
    • 73
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/21 13:34:57

    死刑執行の順番が来なくて、病気になって税金で看取られるとか、どんだけ幸せな死に方よ。
    そんなの罪償ってないよね。

    • 12
    • 21/12/21 13:32:29

    死刑囚が病気になって死刑執行される前に亡くなることもあるからさ、
    チャッチャと死刑執行するべきね

    • 14
    • 71
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/21 13:31:46

    いや押せないな。押したあとは遺体回収もしなきゃいけないんだって。押したあと12分間放置して医者が脈みて確認して回収の流れ私は無理だな。手当ては3000円だって。

    • 1
    • 21/12/21 13:29:49

    死刑って決まったら、そのまま執行すればいいんだよ
    無駄に生かす事は税金の無駄使い

    • 7
    • 69
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/21 13:24:34

    >>65
    なるほどね。情が湧くのね。
    じゃぁ尚更、情が湧く前に執行すべきよね。

    • 3
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 北陸新幹線
    • 21/12/21 13:23:55

    死刑囚同士で順番に押してけばいいのに。
    死刑判決出たら先に死刑確定してた人のボタン押す、次に死刑確定した人がその人のボタンを押す。
    判決出てすぐに自分もいずれこうなるってのを見せたら少しは後悔するだろうし。

    • 12
    • 66
    • 西武拝島線
    • 21/12/21 13:22:42

    >>42あれ3人でおすし

    • 2
    • 21/12/21 13:20:55

    >>59
    刑務官は長年の関係性が出来てるからね。死刑囚といえど情が湧くと思う。

    自身は刑務官でもないし情もクソもないというか憎しみしかないので、その辛い声かけの仕事も代わってあげたい。

    • 0
    • 21/12/21 13:17:12

    死刑制度には全く反対はない。
    でも普通に生きてる人は人の命を奪う、たとえ相手が重犯罪者だとしても心の負担は大きいんだろうね。

    • 1
    • 21/12/21 13:16:56

    >>50
    お金貰えなくても押せるよ

    • 1
    • 21/12/21 13:16:24

    >>28せつこ、気づいとったんか

    • 0
    • 61
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/21 13:15:28

    >>55
    偽善者ぶるなよ

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ