不登校ですが頑張ってます

  • なんでも
    • 5
    • 別府ラクテンチケーブル線
      21/12/20 18:21:05

    友人のお子さんは中学一年生から不登校でしたが、高校は通信制へ入学
    今年大学へ行きました、ちゃんと通えています。
    時期が時期でちょうどオンラインも多くちょうどよかったんですが。
    転機は短期のアルバイトでした。外にも出られない感じだったのが短期間のみでしたが自力でバイトへ行きました、年末によく募集するあのバイトです。裏方のバイトをさらに始めた頃大学へ行ってみたいと思うと言い出しました。高校3年でスタートは遅いのですが、どんな大学でもいい、浪人してもいいんだよと言われて塾へ行き始め高校からの推薦で合格しました。
    専門学校は自分が何をしていいのか分からないので、大学で考えてみると言ったそうです。
    ですので高卒だけはとって、あと絵師としてやっていきたいなら専門でしっかり学ばれてもいいと思いますよ。
    まず高卒資格ですね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ