真田広之主演 『高校教師』 BS-TBS 2022年1月9日(日)スタート

  • TV・エンタメ
  • 奈良線
  • 21/12/20 17:58:59

真田広之、桜井幸子主演、野島伸司脚本の話題作、1993年にTBSで放送されたドラマ『高校教師』がBS-TBSで2022年1月9日(日)より放送スタート。毎週日曜、午後11時放送。女子高校を舞台に、若き教師と女子生徒の禁断の愛の世界を描く。主題歌は森田童子の「ぼくたちの失敗」

■『高校教師』
BS-TBS 2022年1月9日(日)スタート
毎週日曜 よる11:00〜11:54

<番組内容>
「教師と生徒の愛」という禁断のテーマを描いた名作ドラマ「高校教師」。本作は真田広之&桜井幸子のコンビで贈る1993年版。ヒットメーカー・野島伸司がTBSで初めて連続ドラマの脚本を手掛け、最終回に33%という高視聴率を記録した。無垢な魂を持った一人の少女との無償の愛の数々に、教師・羽村は自らの人生を狂わせていく…。ラストシーンに描かれた禁断の愛の結末は大きな波紋を投げかけた。

◆キャスト
真田広之、桜井幸子、赤井英和、京本政樹、持田真樹、峰岸徹、中村栄美子、渡辺典子、金田明夫、山下容莉枝、森田洸輔、小坂一也、黒田アーサー、山崎満、小宮健吾 ほか

◆スタッフ
脚本:野島伸司
プロデューサー:伊藤一尋
監督:鴨下信一、吉田健、森山享
主題歌:「ぼくたちの失敗」森田童子
制作:1993年
全11話

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/21 00:25:05

    最終回、色々な説があるよね。心中、寝てるだけ、羽村先生の妄想(先生は1人で車内で自殺)、繭の妄想。儚いという言葉がピッタリのドラマだったな。

    • 2
    • 22/03/21 00:02:42

    あの時代と今と、両方とも見たけど
    ラストシーンはやっぱり複雑な思いだね。

    • 2
    • 101
    • アメリカンカール
    • 22/03/21 00:00:30

    映画も良かった。
    けど上戸彩?の方のドラマは全然受け付けなかったや。

    • 1
    • 100
    • デボンレックス
    • 22/03/20 23:54:10

    ・゜・(つД`)・゜・

    • 0
    • 99
    • ボストンテリア
    • 22/03/14 03:46:38

    女子高ではないけど、高校2年の文化祭で、茶道部だった私は着物姿でお手前してたら担任の男性教諭(34歳位・独身)が自分のビデオカメラで撮影していた。
    自宅で1人で鑑賞したのかなぁ?
    大学に合格したことを学校に電話したら担任の先生が出て、"おめでとう!赤飯炊いてお祝いしたいから、今から自宅に来ないか?"と誘われたけど、行かなかった。
    もしあの時行っていたら、どうなってたんだろうね☆ミ

    • 0
    • 22/03/14 03:29:17

    >>90
    やったって言ってたね

    • 0
    • 22/03/14 00:12:25

    >>94私、桜井幸子と同世代で女子高卒だったけど、そもそも独身の男の先生がいなかった。そういうことありそうだからいないのかなって当時も思ってた。

    • 2
    • 96
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/14 00:04:19

    >>89桜井幸子だからいい

    • 5
    • 22/03/13 23:59:21

    来週最終回?
    刺した後の妙に穏やかな表情が当時も印象的だったな

    • 0
    • 94
    • おまわりさん
    • 22/02/28 08:38:33

    当時女子高ではほとんどの男性教師が生徒と結婚していた。今じゃ考えられないよね。
    高校生の娘に言ったら「何か気持ち悪い」って。

    • 5
    • 93
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/28 08:02:24

    なかなか激しいドラマだったよね。
    近親相姦、同性愛、教師が生徒をレイプ。
    役なのにいまだに京本政樹を好きになれない。
    持田真樹ちゃんかわいかったなぁ。

    • 4
    • 22/02/28 07:57:16

    はーるのこもれびのなかでー

    懐かしい!

    • 2
    • 22/02/28 07:54:34

    ロリコンの話なの?

    • 0
    • 90
    • シンガプーラ
    • 22/02/28 07:51:07

    何週か前だけど、海に行った帰りに泊まった日って、やっちゃったの?

    • 0
    • 22/02/26 11:28:03

    当初ヒロインは観月ありさだったらしいよね
    でもそうなると身長で釣り合いが取れないよね
    先入観もあるんだろうけど結果桜井幸子で良かったよね
    それにしても当時のドラマは面白かったなぁ

    • 9
    • 22/02/21 13:26:04

    >>86
    まあまあ幸せになるんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 22/02/21 13:17:15

    >>84
    自分を体を張ってでも守ろうとしてくれたり、自分の人生どん底の時に一緒に泣いてくれたからじゃない?

    • 4
    • 22/02/21 09:41:25

    持田真樹ってどうなるんだっけ?

    • 0
    • 85
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/02/20 23:53:28

    広田レオナはこの週だけ?
    教育実習生とどうにかなっちゃうんだっけ

    • 1
    • 84
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/02/14 00:01:59

    真田広之が桜井幸子をいつのまにか好きになってたのも桜井幸子が自信満々なのもよくわからない。婚約者の裏切りあったからって相手は生徒だよ?

    • 1
    • 83
    • 小田急多摩線
    • 22/02/13 23:36:07

    職員室で喫煙やらセクハラやら、現代ならあり得ない学校だな

    • 5
    • 22/02/07 22:17:53

    このドラマの真田の先生役観てると何故か涙が出る
    わかる人いますか?

    • 2
    • 81
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/02/07 01:38:12

    >>74 別にどうも思わないでしょ。ましてや自分も同じ芸能界にいていつそういう役が回ってくるかもわからないのに。アホらしい。

    • 5
    • 22/02/07 01:33:18

    >>74
    ドラマです。あくまで仕事ですから。
    心配しなくて大丈夫です。

    • 2
    • 22/02/07 00:51:27

    当時高校生で、見たいけど見れなかった。
    桜井幸子グイグイ行くなーと思って見てる。私も女子校だったから、まず先生にちょっとした感情が行くのとか距離感わかる。あと女子校で真田広之がいたら、もっとモテると思う。そして、いくら婚約者に裏切られたからって桜井幸子に気持ちが行くの早すぎ。

    • 3
    • 78
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/02/07 00:08:01

    持田真樹かわいいな。昔の女優の方が美人多いわ、

    • 5
    • 22/02/06 23:51:40

    恋のはじまりではなく地獄のはじまり

    • 1
    • 76
    • 近鉄湯の山線
    • 22/02/05 06:49:36

    >>52
    性的なシーン多いのに凄いね
    名作だし流行ってたのもあるけどさ

    • 0
    • 22/01/31 12:52:43

    桜井幸子かわいい
    塩酸かかった制服着て帰らせるんだ、恐ろしい
    でも当時はそんなこと気にもならなくて単純にドラマを楽しめたな

    • 1
    • 22/01/31 00:41:22

    SixTONESの京本 大我君は、このドラマを観たことあるのかな('_'?)
    自分のパパが若い時にドラマの中で、生徒役の持田 真樹ちゃんを制服姿のまま教室で無理矢理レイプしてるシーンを見たら、どう思うのかな~(|||´Д`)

    • 0
    • 22/01/30 23:31:58

    放送当時中学生だった
    大人になってから見ると違った良さがあるな

    • 5
    • 22/01/24 01:26:20

    >>55
    そうなんだ結果滅茶苦茶ハマってたよね

    • 4
    • 71
    • 京成押上線
    • 22/01/24 00:02:59

    >>66
    え?当時からレイプでしょ

    • 10
    • 70
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/23 23:59:05

    登場人物ほとんど天然の美形だよね今は整形でも不細工ばっかり野島伸司の脚本も攻めてて面白いよね

    • 5
    • 69
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/23 23:55:57

    当時「お母さんは私を嫌ってた、憎んでた」を見て意味わからぬまま話が進んでたけど、結末わかってて見るのもまた新鮮で面白いな

    • 3
    • 68
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/23 23:40:48

    狂気じみてる登場人物が多くて、今はこんなドラマ無理なんだろうな
    野島伸司作品続けて見たいなー

    • 8
    • 67
    • 名鉄築港線
    • 22/01/23 22:40:17

    確かに、なぜ今になり高校教師を放送したのだろう。
    東京ラブストーリーは分かるけど。

    • 2
    • 66
    • 名鉄築港線
    • 22/01/23 22:38:17

    今思うと、レイプよね

    • 2
    • 65
    • 西武西武園線
    • 22/01/23 22:36:06

    リアルで見てました。

    • 8
    • 22/01/23 22:27:49

    録画しといた先週のをさっき観たんだけど
    空気感が好き〜
    大昔のドラマだけどこれ名作じゃない?
    最後2人で死んじゃったのが凄いショックだったなぁ当時。
    色々絶望しちゃって心中?って理解していいの?

    • 5
    • 22/01/17 09:33:37

    真田広之ってあんなにちんちくりんだったけ
    当時は気づかなかったな

    • 2
    • 62
    • 近鉄橿原線
    • 22/01/17 00:05:39

    職員室で煙草吸ったり電話ボックスでテレホンカードとか、今の子には考えられないシーンが満載な上、今日のは特に子供には見せられないドラマだった
    アラフォーなので懐かしんでるけど、今見たら突っ込みどころが多過ぎて笑

    • 1
    • 22/01/10 07:16:45

    >>56
    ひねくれてるねー笑
    そんなこと思いもしないよ普通。

    • 7
    • 60
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/10 02:32:17

    桜井さん好きだったな。今何してんだろう

    • 6
    • 59
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/10 02:21:13

    キャストが今観ると若い。
    桜井幸子さん可愛かった。
    来週も楽しみ。

    • 4
    • 58
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/09 23:41:18

    桜井幸子元気かなぁ
    今外国で暮らしてるのかな? 

    • 3
    • 57
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/09 23:06:24

    >>56
    コロナで撮影も難しいからだと思うよ

    • 2
    • 22/01/09 21:44:52

    令和にもなって、どうしてわざわざこんなの放送するんだろう?新しいものを作る能力ないのかな、きっと。 

    • 1
    • 55
    • 近鉄山田線
    • 22/01/09 21:41:47

    桜井幸子の役は最初観月ありさにオファーしたけどイメージがつくのが嫌で断って
    桜井幸子になったとか
    あと持田真樹の役もなかなか決まらなかったとか

    • 1
    • 22/01/09 21:39:09

    櫻井幸子引退した?

    • 3
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ