厳しい??毒親…?

匿名

宗谷本線

21/12/19 12:58:04

まさに今、中学2年生の娘にいきなり
「今から某テーマパークに行くから」
と言われました。
いきなり、急に、です。
はぁ!?もう昼過ぎですけど!?まだ娘は部屋着だし!?
悠長に昼ごはん食べてて…

昼ごはん前に友達から電話がありました
多分そこで急に決まったんだと思います。
詳しく聞くと…女2人、男2人で行く…帰りは17時には帰るんじゃない?って

友達同士、男女交えても
テーマパークに行くこと事態は、事前に計画してのことなら普段なら口出しません。
ただ、今回は急に…時間も何時集合で何時解散とかも決めずに、ちょっと距離のあるテーマパークに行こうとしていること
時間感覚ないのー!?用意して集合できるのは早くても13時半か14時、そこからテーマパークまで1時間の移動距離、17時になんて帰らないわ…何時に帰ってくるつもりやー!!明日学校やぞ!!
と、場当たり的過ぎて、許可できない!と言いました。
娘はえぇーーとは言いつつ、友達に断りの連絡入れています。
皆さんなら許可しましたか??
中学生は学生、事前に報告のない遠出のお出かけは許可できない………

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 宗谷本線

    21/12/19 21:50:47

    >>5
    ありがとう。
    そうだよね、やっぱりダメだよね。
    うん…最近その女の子がやたらうちの娘を誘ってくれてるみたいで
    ちょっと前は定期テストがあったし、無理!って自分で断ってたけど…それでも、家に手作りお菓子持ってきたり!?
    お泊り会やらバーベキューやらのお誘いが冬休みに計画されてるの。
    それは娘の他の仲の良い友達も誘われてて、娘は行く気…今回のこともあり、ちょっと心配だ…

  • No.5 黒部ケーブルカー

    21/12/19 18:12:02

    >>3
    あかんですよ

    いるのよね。そういう子。
    よく注意して見ておいた方が良いよ。

  • No.4 黒部ケーブルカー

    21/12/19 18:11:10

    >>2
    それね。

    ちゃんとしている保護者ならば行かせないと思う。
    近くのゲーセンでプリクラー!程度とは話が違うし。
    距離があるテーマパークは駄目でしょ。

  • No.3 宗谷本線

    21/12/19 14:31:51

    主です
    コメントありがとう。
    うちの娘は勉強が出来る賢さはあるけど、誘ってきた友達は…多分勉強しない子、男子も。
    よくよく聞いたら、その女友達が男子の1人が好きで…ようはついてきて!ってことみたい。
    娘も絶対行きたい!じゃなくて、まーしょーがないなー面白そうだし行くかーなノリ。
    時間考えて?場所考えて?明日学校頭に入ってる?って、自分で判断できない娘にゲンナリ…
    許可しなくて良いですよね。あかんですよね。

  • No.2 日暮里・舎人ライナー

    21/12/19 13:57:09

    >>1
    賢い子なら、行くなんて言わないと思う。

    私もそんなバカな事急に言われたら許可しない。

  • 広告
  • No.1 日南線

    21/12/19 13:04:42

    賢い子供なら許可。
    馬鹿なら不許可。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。