旦那と仲良くしてる人すごいよね

  • なんでも
  • 東急東横線
  • 21/12/19 12:48:06

私は普段から旦那にすごくムカついてる。ただでさえも空気読まずに俺様なのに、私が心に余裕がなくて切羽詰まってる時は会話が成り立たない。
うまくいってる人は二人とも穏やかな性格なの?どちらかがすごい大人な対応なの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/19 14:05:22

    仲良く見えるだけでみんな似たようなもんじゃないの?
    旦那が平日休みの日は2人でショッピング行ったりランチ行ったりするけど、仲良いわけでもラブラブな訳でもないよ

    • 1
    • 21/12/19 13:58:53

    >>21だとしたら、子ども出来てから主さんも変わったんだよ
    子ども1番で旦那さんに優しくして来なかったからだと思うよ?

    • 1
    • 25
    • 鹿児島本線
    • 21/12/19 13:54:31

    うちはお互いが感謝を忘れてない。結婚18年経っても毎日家事ありがとう、美味しいご飯ありがとうなど労いの言葉がある。私もお仕事お疲れ様でしたとかお給料日には1ヶ月ありがとうって言ってる。本当にそう思ってるから自然と言葉が出る。話をするときも遮らずに最後まで聞いてそれから私の意見を言う。

    • 0
    • 24
    • 近鉄大阪線
    • 21/12/19 13:51:48

    結婚10年。
    仲いい方だと思う。
    一応、大好き同士で結婚したからね。

    • 0
    • 21/12/19 13:49:59

    15年一緒に居てずっと好き。向こうも同じ。だからママ友といたりしてもすぐ帰宅しちゃうし、夫も仕事から直帰。今はリモート9割。
    言いたいこと全部いうけど解決までがお互い大人。

    • 1
    • 22
    • 都営三田線
    • 21/12/19 13:45:48

    >>21
    多分、主も変わってるんだと思う

    • 4
    • 21
    • 東急東横線
    • 21/12/19 13:24:59

    >>11
    結婚前は何でも尽くしてくれた。結婚してから変わったな。特に子供できてから。

    • 1
    • 20
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/19 13:23:24

    ムカつく時もあるけど、お互い好きで結婚したんだし、お互いの良い所も悪い所もわかってるし
    悪い所もばかり見ても仕方ないから、
    良いところを見てるといつも助けてくれてありがとうって気持ちにならない?
    (主の家庭の事がわからないから何とも言えないけど)

    我が家は家族3人の家庭で共働きだから
    私1人で家の事全部なんて出来ないからお互いに支え合って、できる方が出来ることをして、子供も巻き込んで家を回していかないといけないから
    「俺がー」「私がー」なんて自己主張ばかり通せないし
    「ありがとう」「ありがとう」って言い合って過ごしてるよ
    そうじゃないと家に帰るの嫌になっちゃうし、仕事して疲れてるのに家でも疲れたくないじゃんって感じ。
    私30代夫40代子供中学生の家庭です。

    • 1
    • 21/12/19 13:20:37

    何故こういう人が多いのか疑問。
    結婚するまでに相手の事
    ちゃんと見てなかったのかな。
    うちは同い年夫婦たから
    どちらかが大人って事もないし、
    穏やかってわけでもないけど、
    ほとんど笑いの絶えない家庭です。
    子どもたちも含め。

    • 4
    • 18
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/19 13:19:00

    >>16
    多分イライラの種類が違う笑
    更年期も絡んでくるからねー笑

    • 1
    • 17
    • 大洗鹿嶋線
    • 21/12/19 13:17:55

    前は言い合いになったりしたけど、
    今は仲良いいよ。

    • 1
    • 16
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/19 13:16:54

    40代からイライラ酷くなるって
    20代の私は今でもずっとイライラしてるのに
    どうなるの(笑)(笑)

    • 0
    • 15
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/19 13:14:50

    そこまで嫌な人となぜ結婚したのかという…

    • 8
    • 14
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/19 13:14:04

    40代って、一番イライラする時じゃない?
    まぁ私もそうなんだけどさ。
    仕事してても、些細な事で凄くイライラする。
    でも、家ではあまりない。
    特に旦那に対しては聞き役に徹する。
    期待しない、諦めるって方向に気持ちを持って行ったらいくらか楽になった、私は。

    • 0
    • 13
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/19 13:12:11

    言い方きついけど主に先見の明がなかったんだよ。旦那だけは自分で選べる家族
    人生の選択を間違えた

    • 3
    • 12
    • しなの鉄道線
    • 21/12/19 13:11:23

    私自身は穏やかな性格じゃなかったはずなんだけど、旦那がとにかく優しいから、私も怒ることがなくなった。
    旦那のこと知ってる友人からは、旦那は神とか仏とか呼ばれてるよ。

    お互い大好きだから、自然と相手を喜ばせたい気持ちになって相手優先で生活してるのがいいのかも。2人ともしょっちゅうありがとうって言い合ってる感じ。

    • 1
    • 11
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/19 13:06:53

    >>10
    そうなんだ。
    俺様って事は旦那さんがモラハラ気質なのかな?
    それなら嫁はキツいだろうと思うわ。

    • 3
    • 10
    • 東急東横線
    • 21/12/19 12:59:30

    >>4
    恥ずかしながら40代です…

    • 0
    • 9
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/19 12:59:29

    >>7
    うちは高校からの付き合いで2歳差だけど私が1人でいつも怒ってるw

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/19 12:55:02

    >>2これ全く同じ。
    中学からの同級生なのに旦那が大人すぎて何でも「はいはい」と受け流すから私が一人でキーキー言ってる。
    まぁ基本喧嘩なんて一切しないけど、イライラした時も旦那は数分で普通に戻れるからそれすらもムカつく。

    • 2
    • 6
    • 名鉄空港線
    • 21/12/19 12:54:48

    旦那の穏やかな性格が大きい
    ムカつく事もあるけど帳消しにする能力が凄い

    • 1
    • 5
    • 留萌本線
    • 21/12/19 12:54:28

    私がかなり忍耐強いから。怒るのが苦手で、たぶんかなり穏やかな性格だと思う。
    って思ってるけど、旦那も旦那で我慢してるんじゃないかと思う。
    お互い歩み寄ってるからかなぁ。

    • 3
    • 4
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/19 12:54:02

    どっちもだよ。
    くだらない口喧嘩はたまにするけど、ムカつく程にお互いならない。
    まだ若いのかな?うちはもう40代夫婦だから笑

    • 0
    • 3
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/19 12:52:51

    旦那が基本優しいからそもそも喧嘩もしないな。

    • 1
    • 2
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/19 12:50:18

    旦那が大人。
    鬼嫁なのに我慢してるw
    2人でキレたらどうにもならないって。

    • 3
    • 1
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/12/19 12:48:52

    うちは家庭内別居だよ。

    • 2
1件~27件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ