広島人はなぜ、「広島焼」にマジギレするのか?

  • なんでも
  • MM
  • 21/12/18 11:46:11

広島人は地元のお好み焼きを「広島焼」や「広島風お好み焼き」と呼ばれることに激怒するとこのネット記事に載っていたんですけど、これ読んでも全く理解できません。例えばお好み焼きの発祥の地が広島だとか言うのならそれも分る気はするけれどそうじゃないし。広島出身の方にはっきりとした理由を教えてもらいたいです。凄く興味があります。

https://news.livedoor.com/article/detail/21373890/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/18 14:45:53

    >>20
    そもそも広島では重ねて焼くお好み焼きのことがお好み焼きなんだから広島焼きなんて言わないよ。

    • 1
    • 21/12/18 13:10:42

    何か色々知らなかったわ。
    広島の方が「広島焼」と呼ばないことにびっくり。「広島焼」とは、生地の下に卵と焼きそばがある物、って概念だったけどこれも違ったね。

    • 1
    • 21/12/18 12:57:04

    >>17うん、気にしないよ。広島焼きとは言わんけど。
    お好み焼きは広島と関西のがあるとわかってるしね。でも子供らに今日はお好み焼きにするよ!と言うと広島のでよろしくとは言われる。混ぜるのは嫌いだって。

    • 1
    • 18
    • 西武豊島線
    • 21/12/18 12:53:50

    広島焼きじゃなくて広島風お好み焼きの方がなんか嫌だな。
    風ってなに?って思う。
    広島焼きはなんとも思わない。

    • 2
    • 17
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/18 12:52:53

    広島だけど、気にしたことないよ。
    激怒した人も見たことないよ、テレビ的なネタじゃないの?

    • 2
    • 21/12/18 12:45:42

    >>10
    それが信じ難いしこの記事に納得できないからからここで実際広島の人に聞いているんですけど。笑。

    • 0
    • 15
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/18 12:33:24

    広島風お好み焼きに激怒する人なんていないでしょ。
    ただ、広島焼きはそんな食べ物はないし。って話し。

    • 1
    • 21/12/18 12:29:33

    広島出身だけど別に広島焼きって言われても気にしないよ。
    私は大阪のお好み焼きのこと「混ぜ焼き」って呼ぶし、呼び方は自由だと思うわ。

    • 1
    • 21/12/18 12:21:36

    >>11広島のはキャベツが主だけど

    • 3
    • 12
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/18 12:20:51

    >>8
    関西のあるスーパーで商品に広島焼き売り出したら、お客さんの声で、広島焼きって何?お好み焼きでしょ!って意見があり、名称変えたってことがあったよ。

    • 2
    • 21/12/18 12:20:27

    広島焼き⇒薄い生地にもやしいっぱい
    お好み焼き⇒粉と具材を混ぜて焼く。
    って感じ?
    広島焼きをお好み焼きって言ったことはないなあ・・。怒りはしないけど。

    • 1
    • 21/12/18 12:10:19

    記事をそのまま信じるって、昔の人だね。

    • 0
    • 9
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/18 12:06:19

    私の中ではお好み焼きといえば大阪の小麦粉いっぱい使ったやつだな。
    広島のは広島のお好み焼きという概念。

    • 2
    • 8
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/18 12:06:16

    実際に激怒してる人見たことある?

    • 2
    • 21/12/18 12:04:22

    >>4
    この記事によるとお好み焼きの発祥の地は東京か関西だと書いてあるよ。

    • 0
    • 6
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/18 12:04:01

    気にしてる人なんていないでしょ(笑)

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 21/12/18 12:00:45

    なんで広島が発祥じゃないと言い切れる?
    関西人が好みで焼きますかー?

    • 1
    • 3
    • 東急東横線
    • 21/12/18 12:00:30

    私、広島だけど全然気にした事ないわ。
    関西風の方が好きだし。

    • 0
    • 21/12/18 11:56:26

    >>1
    そうかあ。本当だね。私もそれはかなり不快だよ。ありがとう。納得しました。

    • 2
    • 1
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/18 11:50:48

    お好み焼きって名前にある通り好みだから好きなもの入れて焼いたら何でもお好み焼きになると思うのね。
    でま確かに広島焼きは嫌だわ。広島焼きって、原爆で広島が焼かれた、を連想するお年寄りも多いみたいよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ