息子を嫁に取られたと心病んでいく姑

• なんでも
  • 横浜市営地下鉄ブルーライン
  • 21/12/18 07:04:05

三人兄弟の次男旦那は私の実家の裏に家を建てました。
義弟のお嫁さんは実家が幼稚園を経営しており、義弟はいずれお嫁さんの実家付近に家を建てる予定でしたが直前で離婚してしまいました。
離婚原因に義母が少し関係していると旦那が言っていました。
大好きな息子が嫁側に付き、取られたと思っているようです。
その事がきっかけで姑は鬱になってしまいました。
2、3年前から嫁の私と孫の子ども達を拒否するようになり、旦那だけ遊びに来てと言われいます。
いつの間にか私が悪者になっていてモヤモヤします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 13

ぴよぴよ

• 19
    • 21/12/18 08:59:47

>>6 姑に洗脳されてる可能性あるかも。
    姑は旦那が一生懸命働いて家族を養ってるんだから感謝しないと駄目とよく言っていました。
    そのせいか旦那もよく、誰のおかげで生活できてると思ってるんだと私と子どもに言います。

旦那が1人で実家に帰った時に姑が話した内容は
    以前、反抗期の娘が旦那に少し反抗的な態度を取った、そこで私が娘に注意をしなかった、それを姑が見てその場では笑っていたけど内心は、一家の大黒柱に向かって嫁と孫のあの態度はなんなんだ思っていた、他の言動でも気に入らないところがあったと。

それが原因かはわからないですが、その後旦那は、俺は稼いでいるから離婚したって1人でも全然やっていける。離婚したいならどうぞ!とよく言うようになりました。

• 3
    • 23
    • 21/12/18 10:02:18

>>20 私より旦那が乗り気で家を建てました。
    それを旦那に言うと、お前のお父さんが早く家を建てて欲しそうだったからと。
    父からは更地にしたから家を建てるならいつでもいいよと言われたけど早く建てて欲しいなんて聞いてないです。
    長男は実家を建て直し、そこに義父母と三人で住んでます。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています