体罰?だと園に相談していいですか?

• なんでも
  • 名鉄豊川線
  • 21/12/17 00:10:33

うちの子は年長さんです。ヤンチャでいつも先生に注意されてます。帰ったらその都度話をし、迎えの時にも先生に頭を下げてます。発達の相談もしましたがそういう感じじゃないですと言われました。今日迎えに行ったらある先生が娘の靴を取り上げてたので話を聞くと娘が先生に砂をかけたので注意しましたと言われました。謝罪をし帰って話を聞いたら、あの先生はいつも意地悪で嫌い!おやつの時間に立ったから椅子を引かれて座ろうとしたら椅子がないからそのまま尻もちついたしおやつを中々くれないと。立った娘も悪いので注意しましたが椅子を引く行為はやり過ぎではないかと…皆さんなら相談しますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • 長崎本線
    • 21/12/18 12:04:59

同じような子が娘の幼稚園にも居たよ。初めはその子のママから聞いた「先生に名札取られて返してもらえない」「上履き取られて返してもらえない」を鵜呑みにしてひどい担任だなーと思ってたけど、実際は友達にすぐ暴力をふるったり、何度注意されても上履きのかかとを踏むとか、他にも色々かなりの問題児だったよ。

小学校からは完全ネグレクトになり、本当にひどい小学校時代突入。服を脱いで道端歩いてたり、万引きしたり。結局高学年で施設入ったわ。

主のお子さんはどうか見放さずできる事を向き合ってあげてください。

• 2
    • 21/12/18 11:53:07

おやつの時間に立って、椅子を取り上げられたんじゃないの。きちんと座らない子におやつ出しません!って言われたとか。
    食事中に立ち上がるなんて乳児でも、ちゃんと座れるわ

• 2
    • 6
    • 島原鉄道線
    • 21/12/18 11:41:51

子供の言い分だけを信用してしまうのはモンペのする事。
    まずちゃんと先生にも聞いて状況把握してみたら?
    もしかしたら椅子を子供が移動した所に置いてくれたのかもしれない。
    ってか、園に言うよりそこまで問題児ならとりあえず検査行ったら?

• 1
    • 5
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/18 11:38:41

娘さんの言い分だけを信じるのは危ないです。モヤモヤするなら、園に電話して、先生側のお話もちゃんと聞きましょう。

体罰への文句じゃなくて相談です。

『娘が納得していなくて、ちゃんと話をしたいので、実際はどうだったのか教えてくれませんか??』
    って言うのはどうかな??

イスを引くのは危険だから絶対だめでしょ。
    でも、娘さんが思ったよりも動き回っていて、イスの場所を勘違いした……とか、先生がイスを正しい位置に移動した可能性もあると思います。

おやつをくれないのも、ちゃんと座った人からもらえるとか……何かルールがあるのかも?

子どもが事実をきちんと話してくれるとは限りません。悪意はなくても、自分が言いたいところだけ切り取って話をするのは、あるあるですよ。

冷静に対応した方が、保護者としては賢いと思います。

• 4
    • 4
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/17 00:23:19

立ったから娘さんの目線まで座ろうとして椅子引いたら座ったとか?
    まずは先生にも話聞きなよ。
    それじゃただのモンペ状態になっちゃうよ。
    おやつを中々くれないのはなぜだったのかも聞かないと。それでも辻褄合わなかったり、娘さんに再度確認してもおかしいなら円に報告すれば?確認不足で体罰だーガーガー言ってるのはちょっと……と思う。

• 5
    • 3

ぴよぴよ

• 2
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/17 00:19:19

年長ならもうすぐ入学だよね?
    早めに検査してみたら?
    いつも注意されてるってことは、いつも周りに迷惑かけるようなことしてるんだよね?
    ヤンチャとは別だと思う…

• 6
    • 1
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/17 00:15:34

たまたまじゃないの?そんな事で体罰とか言ってたら園から追い出されるよ。

• 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています