ピアノが上手なママorお子様いる方

• なんでも
  • 山形新幹線
  • 21/12/16 23:18:48

教えて下さい。学校の合唱や校歌歌う時にピアノ伴奏を代表でできるレベル、アルプスの夕映えやトルコ行進曲を小学6年生ぐらいで弾けた方に質問します。
小さい頃は何歳からピアノ習っていましたか?そして、どのような教室に通っていましたか?年中から子供をヤマハ継続するか、個人教室に通わせるか迷います。

●回答例→主は3歳からヤマハ音楽教室、小学一年生から個人のピアノ教室週一回

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 山形新幹線
    • 21/12/16 23:44:36

回答ありがとうございます。皆様ヤマハとご縁があったのですね。
    ヤマハの年中はグループレッスンなので、オプションの個人ピアノレッスンにも通っていたという感じですか?
    ●年中グループレッスン8250円
    ●オプション個人ピアノレッスン月1が2800円、月2が5400円、月3が8000円と書いてあります。
    結構お金かかるなーと悩んでいます。でも、私自身も音符を読めるようになったのはヤマハやっていたからかなぁ〜。個人レッスンだとしっかり教えてくれるのかと思っております。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています