• No.131 中央・総武緩行線

    21/12/17 10:33:33

    本当に辛い。
    こういう事があるから、送り迎えさせたい。
    なんです日本の学校って意地でも歩かせる事に重きを置いてるのかな。特に田舎。
    田舎だと歩道と道路の境目とかが草です区別がなかったりで本当に危ない。
    普段大人は殆ど車移動なのに、子どもは歩かせないとって感じの圧力。

  • No.134 神戸高速線

    21/12/17 10:39:17

    >>131田舎ほど危ないよね?
    殆どの人が普段車運転するから、常に車優先。
    本当は歩行者優先の交差点なんかも、平気で確認せずに飛び出してくる。
    逆に私自身車夕方仕事で運転してるけど、下校する子ども自身もマナーが悪い。
    スクールバスにしたら良いのに。本当日本の教育草

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。