1人旅でホテル泊平気な方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/12/16 07:06:33

    >>54
    ビジホはベッド前にデスクじゃないよ
    (全てじゃないけど)

    • 0
    • 21/12/16 07:01:45

    気になる人は旅行に行くときは塩を持参して、軽くお清めするのが良いそうです。
    部屋に設置されているファブリースを撒くのも良いそうですよ。

    寝姿が鏡に写る配置になっている部屋はバスタオルなどで鏡を覆う。

    部屋に入った瞬間に嫌な感じがすると思ったら部屋を使う前に部屋を変えてもらうよう申し出るのも有りだそうです。

    • 1
    • 21/12/16 06:23:08

    鏡にカバーしておけば?

    • 0
    • 55
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/16 05:54:11

    >>54
    私がこの前泊まった銀座のホテルは無かったよ。綺麗な全国展開の所だけど、折り畳みの少し大きい鏡があった。
    とても狭い部屋でしたわ

    • 0
    • 54
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/16 05:50:38

    >>49
    えー!ビジネスホテルとか部屋が狭い所は大抵、ベットの前にカウンター付きの鏡じゃない?

    • 1
    • 53
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/12/16 00:05:19

    私は全く怖くないから、参考になる事書けないや。
    怖い人って霊的な意味で?

    • 0
    • 52
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/16 00:04:17

    うーん。
    余裕だな。怖い意味がわからない。

    • 1
    • 51
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/16 00:03:14

    私は霊よりゴキブリ出現が怖い。
    新婚時代に泊まったホテルで出て、逃げられて熟睡出来なかった。

    今は綺麗なホテル泊まるから大丈夫だけど。 
    鏡は見ない

    • 1
    • 21/12/15 23:58:13

    高くても良いから新しい綺麗なホテルに泊まる。
    それだけで癒されるから居心地良くて怖さなんてない。
    お気に入りのホテルがあるからよく1人で泊まりに行く。

    • 0
    • 49
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/15 23:50:54

    ベッドが鏡に写る所はヤバい
    自宅でもダメ

    • 0
    • 48
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/15 23:49:10

    一人旅も、出張でもビジネスホテルかなり使ってたけど、最初は主と同じく鏡とか少し怖かったけど慣れるよ!

    旅で行くなら新しい、または綺麗な所ならそんなに気にならない。

    • 0
    • 47
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/15 23:41:39

    今まで、一人旅や出張平気でしてたけど
    これ見たら怖くなった笑
    こわかったのは一回だけかな

    狭いビジネスホテルだし、隣の部屋の音筒抜けだから、
    うるさくて寝れない事はあるよ。

    • 0
    • 46
    • 本四備讃線
    • 21/12/15 23:07:55

    それなりのホテルに泊まってるからか大丈夫。
    今月4泊してるけど大丈夫。

    • 0
    • 21/12/15 23:05:06

    私は仕事や一人旅で一人で何度か泊まったことあるけど基本怖がりなので寝る時も部屋を暗くしない。あとテレビもつけたまま。

    • 0
    • 44
    • 西武拝島線
    • 21/12/15 23:03:04

    一番怖いのは人間だから、ちゃんと鍵をかけて置けば大丈夫よ。

    • 6
    • 43
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/15 23:01:32

    怖いって何が?

    • 0
    • 42
    • 京成押上線
    • 21/12/15 22:55:52

    若い頃一人旅してた頃は、大抵街に繰り出して飲んでその後ホテルへ帰ってきてからルームサービス頼んだりして飲んでなんてしてるから仮にお化けがいても酔っぱらってて気が付いてないな。

    • 1
    • 41
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/15 22:53:58

    どこだって余裕で一人で泊まれるよ!
    もし心配なら、お守りでも持っていくのはどう??
    私は、いつも持ち歩いているお守りがある。「これさえあれば大丈夫」って言い聞かせると、安心できるよ。

    • 0
    • 21/12/15 22:53:52

    わかる。
    私は家族で行っても怖いから、トイレのドア少し開けてる(笑)

    1人旅してみたいけど、1人で泊まるの怖いなぁ

    • 0
    • 21/12/15 22:50:44

    仕事柄、ほぼ毎日のように1人宿泊したけど狭い部屋or洋室、そして新しいところを選ぶのが1番!広かったり、こてこての和室だったり、古いと恐怖心増すから。
    私は宿泊できる部屋を選べなかったからファミリータイプとかにも泊まったことあるけど、ぽつーんってなるとテレビの画面に何かうつってないか気になったりしちゃう。
    あと古いところだと変な鏡あったり、いやーな感じするから嫌w
    どうしても怖い時は癒しのグッズ(ぬいぐるみかマスコットか、推しキャラ)持って行くのもいいかも。

    プライベートでも飛行機乗って1人旅行あちこち行ったけど、すごい解放感だよ!

    あと、何千件と泊まったけど怪奇現象あったの2回程度でそれも全部古くて有名なとこだったから大丈夫!
    その程度の確率だからぜひエンジョイして!

    • 0
    • 38
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/15 22:42:40

    あ、それある。
    泊まったことがあるけど、昔読んだ心霊漫画でホテルの窓から飛び降りる霊が見えるとか、霊道になっていて霊が通るとかの話を思い出してゾッとした。

    • 1
    • 21/12/15 22:41:39

    >>27刑事だったんじゃないかな。複数人が固まって何やら話してるような感じだった。
    私は何も聞かれたりしてないけどね。
    もう13年くらい前の話。

    • 0
    • 36
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/15 22:41:25

    お化けとか信じてないから余裕

    • 0
    • 21/12/15 22:37:02

    平気だよーおばけとか思い出さないかも。普通にトイレに入ってすぐに寝るはず。いかにもな建物だと少し怖いけど結局寝そう(笑)

    • 0
    • 34
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/15 22:33:35

    わかる。わたしいざ予約したけど怖くなっちゃって。結局行かなくなったんだけど、ひとり怖い。ひとりで泊まったことないや

    • 0
    • 21/12/15 22:31:40

    最初の頃は間接照明全部つけてテレビもつけて寝てた。これでだいぶマシだったよ。
    オババになった今は疲れて怖いと思うよりも先に爆睡してしまう。

    • 0
    • 32
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/15 22:28:35

    私も一人旅とか憧れるけど主と同じく鏡とか色々気になって無理、、、

    • 0
    • 31
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/15 22:28:13

    >>28
    仕事先の旅館で夜嫌な空気を感じて、お経唱えたら耳元で「効かないよ」って言われたっていう藤原竜也の話思い出した‥
    主よ、余計怖がらせたらごめん笑

    • 1
    • 30
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/15 22:27:47

    旅の興奮と疲れでそれどころじゃないよ。
    一人旅したいわーーーー。

    • 0
    • 29
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/15 22:24:14

    >>27
    刑事じゃないの?

    てか、チェックインした人ならいろいろ聞かれないのかしら?

    • 1
    • 28
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/15 22:23:05

    嫌な気配を感じたら肩にふっ!ふっ!って息を掛ける。南無阿弥陀仏って心で数回唱えると逃げていくらしい。息は吹き掛けると軽いから飛んでいくんだって。祖母からの教え。私は息が臭いから霊も嫌がって逃げてくと思って何回も掛ける(笑)
    私は霊感は全然ない。なんとなく重い雰囲気はわかる。

    • 0
    • 27
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/15 22:19:16

    >>12
    こわっ。スーツの人は犯人たちってことだよね。

    • 0
    • 26
    • 東武東上本線
    • 21/12/15 22:09:44

    旅館よりホテルの方が怖くないんじゃないかな。なるべく新しくて年数経ってても清潔なホテル。一人旅全然平気だから若い頃から色々行ったよ。都会のホテルにただ泊まるだけも好きだから、都内や横浜のホテルとか。ヨーロッパ1人旅も行った。

    • 0
    • 21/12/15 22:02:04

    一人旅めっちゃいーよ!
    私もいろんな国一人旅したけど
    各国でいろんな出会いや触れ合いがあって
    すごくいい経験になったし、度胸もついた。
    出会った同じく一人旅の男性や現地の男の人と少し恋もした。

    これが友達とワイワイ旅していたら
    あんな経験出来なかっただろうな。

    • 2
    • 21/12/15 22:00:49

    >>22
    旅の楽しみの1つだよね。
    中国人は本当にどこにでもいるしモラルなくてむりだわ。

    • 1
    • 21/12/15 21:59:29

    >>21
    あ!!!!
    これだわ!!!!
    ありがとう。
    多分これなら私もいけそう!
    濃霧が晴れたようにすっかりしたわ~

    • 1
    • 21/12/15 21:59:21

    霊的なのが怖いの?1人で旅すると満足感と疲れで考える間もなく爆睡だなー。
    違う意味で怖かったのは、福岡駅のホテルに宿泊して、翌朝、朝食ブッフェに行ったら、中国人だらけで、しかも、ネグリジェで朝食食べてるおばさんがチラホラいて、引いた。下着、透けてるんだもん。お子様たちも普通にパジャマだし、あの集団は何だったんだろ。

    • 1
    • 21
    • 函館市電大森線
    • 21/12/15 21:57:44

    私、自宅で毎夜共にしている、お気に入りのぬいぐるみを旅行先にも持っていって胸に抱いて寝てる。

    • 1
    • 21/12/15 21:56:12

    >>18
    ステキ!!!
    素晴らしい!!!
    格好いい!!!

    • 0
    • 21/12/15 21:54:57

    >>10
    旅館は絶対むり。

    • 0
    • 18
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/15 21:54:38

    そんなこと考えたこともなかった。一人旅大好きで19歳の時に一人で香港へ10日間行ったのを皮切りに国内も海外も一人で行ってるけど、楽しいしかないよ笑 結婚してからは夫がついてきちゃうから一人旅行けてないんだけどね。恐怖心を拭い去る方法かぁ…なるべく明るくして寝るとか、そんな単純なのではダメかな笑 私の場合、いろいろな恐怖心より行きたい気持ちと好奇心が勝っちゃうから、主も旅行へ行ったら何をしたいかとかいっぱい考えて恐怖心より好奇心が勝つようにして勢いで行ってみたらどうだろう?

    • 2
    • 21/12/15 21:53:49

    >>12
    これ以上怖い経験中々ないよね。
    寝れないよ!

    • 1
    • 21/12/15 21:51:45

    海外も一人派だけど恐いかもと感じたら廊下とかの電気付けといてYouTubeでも見ながら寝る

    • 0
    • 21/12/15 21:50:34

    途中送信ごめん。
    やっぱりそういうホテルあるよね。
    予約してからやばい、となっても1人だとな。

    ちなみに霊感は全くない。
    けどやばい気は感じたよ。

    • 0
    • 14
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/15 21:49:49

    鏡苦手ならタオルで隠せば?
    思い込んでいたらそう思ってしまうよ!

    • 1
    • 21/12/15 21:49:15

    昔神戸の異人館の近くのホテルに友達と2人で泊まったんだけど夏なのに2人してガタガタ震えが治らなくて友達と1つのベッドで寝たんだけど絶対いた。
    やっぱりす

    • 0
    • 21/12/15 21:48:51

    一人でライブ参戦したとき。
    ライブ前にチェックインして、その時スーツ姿の大人がたくさんいてなんだろうと思ったの。
    でライブ終わって部屋に戻り寝たんだけど、夜中目が覚めて携帯ニュース見たら泊まってるホテルに置き去りにされたスーツケースから遺体が発見されたって書いてあり怖くて寝れなくなった

    • 1
    • 21/12/15 21:48:15

    昼間たくさん歩いたら、朝までぐっすり眠れるかもよ。
    楽しんできてね!

    • 1
    • 10
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/15 21:47:02

    ホテルならまだ怖くないかも!
    和室の旅館で姿鏡が部屋にあった時は怖くて夜眠れなかった。温泉と部屋食は最高だったのに。

    • 1
    • 9
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/15 21:46:22

    電気つけっぱにしておくとか?

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ