ママ友がママスタの人っているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/05 22:24:43

    トピの動きがないと悲しい。つまらない。イライラ。

    • 0
    • 04/11/05 22:05:42

    思い切ってママスタで友募してみなよ♪私、サイトで知り合ったママと、よく遊ぶ仲になったママ友が何人かできたよ&#x{11:F995};気が合わない人も何人かいたけど。。。

    • 0
    • 04/11/05 21:59:09

    やっぱり同じような方いらっしゃるんですね。うちの近所は年上ママさんばかりで、中には声かけてくれるママさんも居ますが、何あの子みたいに見てくる人も居ます。夏まではギャルでしたが今はお姉目指して落ち着きはじめました。今は旦那とたまに行くスロットとママスタに助けられてます。ママスタの友募で募集する勇気はありませんが友達って欲しいです

    • 0
    • 04/11/05 20:54:11

    私20歳で、いわゆる元ヤンです(日頃自分の事を元ヤンだとかは言いません)。チビは3歳で来年幼稚園です。確かに、腕の般若や根性焼きは消えないけど、偏見も持たれないし、けっこうママ友居ます。知らない人とメールする勇気がなく、ママスタで知り合った人は居ません。病院とか母親学級とか公園から交友が広がりました。チビを通じて仲良くなったママの中にはタメも元ヤンも居ないです。一回り違うかわいい系のママとか、出産で退職した元キャリアウーマンのママとか、お互いに未知の人種です。そーいうママとは腕の般若も根性焼きも笑い話しにできます。ちなみに、ダサいと言われるかもしれないけど、RYUとか着てます。

    • 0
    • 12
    • 恋人&#x{11:F991};
    • P900iV
    • 04/11/05 18:47:07

    ママスタが心の友&#x{11:F992};いや、恋人かな&#x{11:F99A};&#x{11:F992};

    • 0
    • 11
    • モー民
    • N900i
    • 04/11/05 17:29:57

    アタシも同じ!!毎日ママスタばっか見てるょ。
    悩みがぁればママスタ!!聞きたぃ事がぁればママスタ!!何でもかんでもママスタだょ。
    ハッキリ言って淋しぃょ。
    アタシも関東に住んでるょ。

    • 0
    • 04/11/05 16:43:29

    私も同じカンジ。一応メールする人いるけど年離れてるからなんだか気を使っちゃう…。しかもそのメールも月一回あればいい方。何回かお宅に伺って…としたけど一度私抜きで集まってるのを目撃して以来「嫌われてるのかなぁ」って(T_T)そんなに派手じゃないし手土産、帰宅後のお礼メールも欠かしてなかったから正直ヘコんだ…。二人目妊娠中だから「出掛けるの大変だから」と気を使ってくれたんじゃないかな?と旦那は言うけど私はそう思えず…。二人目を産んだ時にお祝い持ってお見舞いに来てくれたので「旦那の言う通りかな。私の考えすぎ?」とも思いますが皆さんどう思います?主さん横レス失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • 04/11/05 16:18:46

    私も主さんと年近いけど、30近い人(以上の人も)でも普通に話しますよ~!今日も公園で会った人とおしゃべりしてきたし・・。私も人見知りするけど、子どもの話すれば自然と会話はずむよ?
    勇気出してよく公園で会う人にメルアドとか聞いてみたら?自分から行かなきゃ友達できないよ。あと服装も派手だと敬遠されちゃうから周りのママに合わせるのもいいかも。
    それに子どもが幼稚園行ったら少なからず友達できると思うよ♪

    • 0
    • 04/11/05 16:07:03

    ↓そんなチャラチャラした人とは、ママ友にはなりたくない。
    チビ抜きでの付き合いならともかく、ママになったなら、ママらしい人と付き合いたいって周りに思われてんじゃないの?

    • 0
    • 04/11/05 15:58:57

    私は都内住みです★お洒落スキなので週1回は池袋や新宿、渋谷へチビと二人行ってます。来春幼稚園だけどまわりはみんな30位のママで。。21の私と仲良くできるのか心配です。。私もチビもオトモダチ欲しいけど私自身人見知りがひどくて&#x{11:F9D2};見た目派手だから落ち着いたママからは冷たい目でみられちゃうし&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 04/11/05 12:17:19

    主さんは何県ですか?私は東海住みですが、たまたまお嫁に来た近くに(といっても車で15分の距離)親友も嫁いだので、月に2~3回お互いの子供と一緒に会って遊んでます。彼女がいなかったら私もママ友いないです。現に、彼女以外のママ友らしいママ友はいないです。この年になってから新しい友達なんて、ここ何年と出来ていません。保育園にでも行ったら出来るかな。主さんは平日でも会えるようなママ友さんをママスタで募集したことありますか?

    • 0
    • 5
    • ゆっこ
    • PC
    • 04/11/05 11:27:56

    わたしも

    • 0
    • 04/11/05 11:23:46

    ママ友が居ないので、ママスタが友達って感じなんですよ。。一日何度も来てるのって結構淋しいですよね

    • 0
    • 04/11/05 11:22:17

    ↓主はママ友がいないから
    ママスタのママ達を友達のように思っているって意味では?

    • 0
    • 2
    • オレンジちゃん
    • N2102V
    • 04/11/05 11:19:49

    ↓同意

    • 0
    • 04/11/05 11:07:53

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ