カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
21/12/15 09:40:08
私の場合は「同じ立場にいる共感」かな。 それで元気だして、なんとかやってこられた。 私の育児はママ友なしでは成り立たなかった。 旦那は基本不在だし、軽い愚痴を言っても、共感じゃなくて解決法を示してバッサリ話を終わらせる型の人間だしw 転勤族で実家遠くてワンオペ、実母は心配性すぎて下手に相談するとめんどうくさいことになる。 旦那がいつも家にいて共感してくれるからいい、実母がいるから良いって言う人もいると思うから、「ママ友いなくていい」は覆せなくてゴメンw
21/12/15 09:41:28
>>60 共感してあげてるんだよ そこでん?と思っても否定したらどうよ?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/12/15 09:45:05
>>61 「ん?」「それは違うんじゃない?」と思ったことを指摘してくれる人もいて、それも助けになった。 正直に言ってくれる人って、すごく良い友達だった。 そういう意味ではなく?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 14:33:17
93
2
26/06/23 14:43:55
576
3
26/06/23 14:44:45
294015
4
26/06/23 14:35:27
36
5
26/06/23 14:34:29
26
26/06/23 14:52:35
0
26/06/23 14:51:04
26/06/23 14:49:21
26/06/23 14:47:10
26/06/23 14:53:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.60 長崎電気軌道桜町支線
21/12/15 09:40:08
私の場合は「同じ立場にいる共感」かな。
それで元気だして、なんとかやってこられた。
私の育児はママ友なしでは成り立たなかった。
旦那は基本不在だし、軽い愚痴を言っても、共感じゃなくて解決法を示してバッサリ話を終わらせる型の人間だしw
転勤族で実家遠くてワンオペ、実母は心配性すぎて下手に相談するとめんどうくさいことになる。
旦那がいつも家にいて共感してくれるからいい、実母がいるから良いって言う人もいると思うから、「ママ友いなくていい」は覆せなくてゴメンw
No.61 根岸線
21/12/15 09:41:28
>>60
共感してあげてるんだよ
そこでん?と思っても否定したらどうよ?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.64 長崎電気軌道桜町支線
21/12/15 09:45:05
>>61
「ん?」「それは違うんじゃない?」と思ったことを指摘してくれる人もいて、それも助けになった。
正直に言ってくれる人って、すごく良い友達だった。
そういう意味ではなく?