旦那に甘口カレーってかわいそう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 京急大師線
    • 21/12/14 19:59:10

    何なら王子様の激甘でもいいんじゃない?

    • 0
    • 42
    • 日田彦山線
    • 21/12/14 19:58:29

    >>41
    給料上げる為に転職と言えば響きは良いけど、使えないから給料下げられる→転職→使えないから給料下げられる→転職→使えないから…のループなだけだしね。

    • 2
    • 21/12/14 19:26:32

    優しくて家事育児してくれて、スイーツやフルーツ買ってくれてガソリンも入れてくれる旦那なのに、カレー別に作ってあげないの?給料上げる為に転職もしてくれるし、主の召使いみたいな旦那なのに?

    • 2
    • 40
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/14 17:30:00

    取り分ける鍋がないって
    煮物と汁物する時どうしてるんや…

    • 1
    • 39
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/14 17:24:40

    ポトフの残りの汁つこーてみ?
    ポトフ作ったら、ちゃんと汁残しといて。それでカレー、いっぺん作ってみ。甘口で作っても美味しく出来てたら食べれる。
    これ、マジおすすめ。

    • 0
    • 21/12/14 17:17:26

    可哀想。あとかけの辛味スパイはちがうんだよなー。

    • 0
    • 37
    • 日田彦山線
    • 21/12/14 17:15:35

    >>3
    鍋が一つしかないって、料理しないの?

    • 2
    • 21/12/14 17:08:31

    うちの子は2歳からバーモント中辛で育ってるわ
    旦那と私はジャワ辛口食べるから鍋わける

    • 0
    • 35
    • 京成千葉線
    • 21/12/14 17:07:13

    柿の種のオイル漬け
    これ入れると美味しい
    麻婆豆腐もいいし
    子供は甘口で
    私達はこれ入れる

    • 0
    • 21/12/14 17:05:23

    うち家族全員甘口だよ

    • 1
    • 21/12/14 17:00:10

    子供には牛乳入れてるよ。
    私もそう育ったから自然だと思ってた。
    まず中辛で作って、子供は牛乳、父親はカレー用辛味調味料(スティックの)、私は中辛。
    主は少し賢くやらなきゃね。

    • 0
    • 32
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/14 16:58:23

    うちは小学生の息子たちも食べれる甘口で作って、大人は辛さ調味料&スパイスを好みで入れるシステム。

    • 1
    • 21/12/14 16:44:07

    うちも甘口のみ。カレーは旦那がつくってる。

    • 1
    • 21/12/14 16:42:01

    家族で辛さが違うから鍋でカレーは作らない
    食べるとしたらそれぞれが好きなカレーをレトルト

    • 0
    • 29
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/14 16:40:26

    甘口だからかわいそうとは
    思わないよ。
    大人は外食とか出来るしね。
    食べたいなら自力でなんとかできる。

    • 6
    • 28
    • 東海道本線
    • 21/12/14 16:37:25

    一味もいいけど、タバスコもいいよ!スコーピオンはほんの数滴で激辛!
    ※個人の感想です

    • 3
    • 27
    • 本四備讃線
    • 21/12/14 16:35:01

    旦那さんがそれでいいならいいんじゃない。
    そんなの人による。
    俺は甘口なんか食べねぇ!ってワガママな旦那さんなら別に作ってあげなきゃいけないし、甘口でもいいよーっていう人もいるし。

    • 3
    • 26
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/14 16:32:50

    人による
    うちの旦那は甘口で育ったから今も子供と一緒の甘口
    私は甘口にコーレーグース入れて食べてる

    • 1
    • 21/12/14 16:31:39

    旦那の分を別に分けたらいいだけじゃ?うちは私が辛口が好きだから分けてる。煮込むのは同じ鍋だからそんなに手間でもないけど。

    • 1
    • 21/12/14 16:30:05

    味を分けて作ればいい
    小鍋に旦那さん用は辛口のルウを入れる

    • 1
    • 23
    • 南海高野線
    • 21/12/14 16:28:29

    私が辛口食べたいからなあ。
    鍋2つの選択しかないわ。

    • 2
    • 21/12/14 16:27:25

    別にいいと思うよ。

    • 0
    • 21
    • 函館市電大森線
    • 21/12/14 16:26:53

    なんかちょっと前に同じトピを見た記憶があるんだけど気のせい?

    • 1
    • 20
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/14 16:19:52

    >>18
    うちもこれだよ~。炒めて煮込む時に鍋ふたつにするだけだし手間かからないよね。

    • 2
    • 19
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/12/14 16:15:56

    うちは中辛カレーを作って、子ども分は蜂蜜入れたりそのままだす。

    • 1
    • 18
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/14 16:12:06

    うちは無理。
    ルーを入れる前に旦那の分だけ分けたらいいのに。

    • 2
    • 21/12/14 16:09:21

    カレーを辛口にする専用のパウダー売ってるからそれかけてあげたら?

    うちは、大人と子供で分けてる。

    • 4
    • 16
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/14 16:07:54

    スーパーに、カレーを辛くするスパイス売ってるよー!
    私と旦那は甘口カレーにそのスパイスをかけてる。各自のお皿にかけるだけだし、一味唐辛子より美味しいよ。

    • 5
    • 15
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/14 16:07:47

    別に酷いことしてないし普通じゃない?

    • 1
    • 14
    • 上越新幹線
    • 21/12/14 16:07:43

    うちの旦那は何ら問題ない
    辛いの苦手
    カレー屋でも甘口よ
    「星の王子さまは卒業してるから」なんて言ってた

    • 2
    • 21/12/14 16:06:09

    なんもかわいそうじゃない

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/12/14 16:02:56

    別に大きい鍋じゃなくても、夫一人分だけ取り分けられる片手鍋があれば出来るよ

    うちの夫は甘い甘い言いながら笑って食べてたから、そのまんまだったけどw

    • 2
    • 10
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/14 16:02:33

    片手鍋とかも無いの?
    旦那一人分取り分けて中辛とか辛口とか入れて上げるとかは?
    うちはそんな感じ。

    • 1
    • 9
    • 留本本線
    • 21/12/14 16:02:31

    >>3
    鍋いっこしかないの?
    一人暮らしみたい

    • 2
    • 8
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/14 16:02:00

    うちもそうだよ
    可哀想だとは思わないよ

    • 3
    • 7
    • 留本本線
    • 21/12/14 16:01:36

    かわいそう?なんてトピたてるなら別に作れば?

    鍋洗う手間だけですむし、主は甘口派?

    • 3
    • 6
    • 京急本線
    • 21/12/14 16:01:34

    うちも。まあうちの場合は旦那が辛いの得意じゃないからって言うのもある。

    • 2
    • 5
    • 西鉄貝塚線
    • 21/12/14 16:01:14

    >>1
    旦那のためだけに買いたくないや

    • 0
    • 4
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/14 16:01:10

    好みの問題。
    うちの旦那は甘口派。
    ちなみに私も甘口派。

    • 0
    • 3
    • 西鉄貝塚線
    • 21/12/14 16:00:52

    >>2
    鍋ふたつもない。

    • 0
    • 2
    • 近鉄天理線
    • 21/12/14 16:00:19

    何で別に取り分けて中辛のルーを足すとかしないの?

    • 0
    • 1
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/14 15:59:46

    べつに。
    ガラムマサラとか辛み香辛料使えば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ