義母への仕返し

  • なんでも
  • 熊本市電田崎線
  • 21/12/13 20:53:17

私は、旦那と結婚前にリハビリテーションの仕事をしてました。
私は病院の入院施設で、術後リハビリの仕事をしてました。
ずっとなりたかった仕事でしたし、頑張って資格もとりました。
でも、旦那の母は「そんな仕事誰にでも出来るわね」とか「アルバイトでも出来る仕事じゃない」とずっと私の仕事をバカにしてきました。
結婚して、子供が幼稚園行く頃にまた復帰をしたのですが、旦那母は「そんな低収入な仕事するの?」「そんな雑巾みたいな仕事恥ずかしいわ」って。
先月、旦那の母が膝にボルトを入れる手術をしました(膝が悪かったので)
大学病院で手術をして、その後リハビリをしました。
退院してから
「リハビリがなかったら歩くことが難しかったのー」「リハビリの先生優しくてねー」って。
「お母さん、その仕事、私がしてる仕事なんですよね」って言ったら無言でした。
これからも嫌味を言い続けたいのですが、何か良い案ありませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/13 23:54:17

    主さんが、言い返してこないからいい気になってるのかな?義母に言い返しても面倒くさいことになりそうだし、言われっぱなしもムカつくし…難しいですね。
    て、私は義父に子育てのことで何回か口出されたことあって、我慢できずに言い返しちゃいましたけど。言った後、しまった!って後悔しました。でも、スッキリしたよ。主さんも言い返してやれば?

    • 1
    • 40
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/13 23:38:18

    雑巾に助けられた膝っていってやりたい。

    • 2
    • 21/12/13 23:20:26

    義母と会話のときはノーマスクでする
    文句言ってきたら
    雑巾みたいな仕事だと言うなら、二度と口きくな!とブチ切れる

    • 0
    • 21/12/13 23:18:05

    >>18主の給与明細とか源泉徴収票見せてやれば黙りそう

    • 1
    • 37
    • 東武小泉線
    • 21/12/13 23:15:43

    嫌味は言わずに、何か困ったことがあったら、リハビリのことなら相談してくださいねって言う。
    嫌味言ったら同レベルになる

    • 5
    • 36
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/12/13 23:12:38

    >>12
    結婚してあけたんだよ?はぁー?

    • 3
    • 35
    • おおさか東線
    • 21/12/13 23:10:10

    本当にそんなセリフ言われてるの?信じられない

    • 2
    • 34
    • 小田急多摩線
    • 21/12/13 23:08:09

    困ってる時に手を貸す振りをして
    わざと転ばしてやればいい
    事ある事に私雑巾なんで
    義母の面倒なんてみれませんわー
    って言ってやりなよ

    それかちゃんと働いてれば
    体力ついて健康な体だったのに
    働かなったから
    体弱ってるんですか?
    大変ですねって言ってやる

    • 8
    • 21/12/13 23:06:17

    義母がふらついたり、ちょっと支えて、みたいな場面で「アルバイトレベルの仕事してきた私にはとても支えられません。」「雑巾レベルの私がお義母さんに触れるなんてとてもとても!」とスルー。

    • 9
    • 21/12/13 23:05:06

    >>26いつか言ってやんな
    私も恨んでるから気持ちわかるわ
    旦那の親って糞だよね

    • 5
    • 21/12/13 23:02:51

    アドバイスを言いかけてやめるを繰り返すのはどう?

    「寒いとボルトのあたり違和感ないですか?そういうときはほらあの…あ、ごめんなさいつい癖で」

    みたいな。
    で、向こうが気になってウズウズしてきたらこっちのもん。

    「格が違うのでやめておきますw」で、続きを聞かせない。

    • 5
    • 21/12/13 22:58:11

    私は難病で手術してリハビリの先生達にお世話になったけど、辛くて痛くて泣きたい時でも、励ましてくれて寄り添ってくれて、とても励まされ、頑張れてリハビリの先生達にとても感謝してるよ。
    義母は性格も頭も悪いし、人の有り難みも分からないバカ野郎なババアだからそんな奴相手にするだけ時間と気力の無駄だからほっときなよ、リハビリやった事ある人なら皆主さんのお仕事に感謝してるはず、これからも胸張ってお仕事頑張って下さい!応援してます。

    • 1
    • 29
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/13 22:27:36

    >>25職種や収入で差別する大人にならないでね。と子供に言いたいね。
    そんな義母のことでイライラする時間がもったいないよ~。
    私ならほっとくし、働いたことない人は分からないですよね?と一言言って相手にしないかも。レベルの低い人は相手にしないのが一番よ。

    • 5
    • 28
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/13 22:23:23

    お義母さんが散々『雑巾みたい』とか『アルバイトでもできる低収入な…』と馬鹿にしていた人にお世話になってどうですかー?
    って、そのリハビリの先生の前で言ってみたいわ。

    • 9
    • 27
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/13 22:22:39

    介護ってなったら、雑巾みたいな職の私には無理です~高いお金払っていい施設で見てもらったほうがいいですよ。って言ってやろう

    • 7
    • 26
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/13 22:20:26

    >>21
    それすごく言ってやりたい!

    • 0
    • 25
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/13 22:19:27

    >>23
    義母は私の子供たちに
    「あなたたちはお母さんみたいに低収入の仕事しないでね」と言うんです

    • 0
    • 24
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/13 22:18:37

    >>22
    義母はずっと専業主婦です。
    結婚前はどんな仕事してたのかはわかりません

    • 1
    • 23
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/13 22:10:57

    私の妹がPTなの
    自分の妹だけど本当尊敬するしかっこいいよ
    誰でも出来る仕事なんかじゃない
    お母さんリハビリの先生なんだ!って子供も自慢だよ

    • 3
    • 21/12/13 22:09:07

    >>20
    義母って働いたことないの?
    仕事に貴賤はない!はっきり言わないからわからないじゃない?
    言っていい事と悪い事あるんですよ!働いたことがない義母には全くわからないですよね!と言ってやれば?
    何も言い返さない大人しいから好き放題言っているじゃない?
    旦那から何か言われたら今までのこと言ってやれば?
    マザコンって何が何でも母親の味方なの?離婚も考えた方が良いよ

    • 4
    • 21/12/13 22:06:23

    雑巾みたいな低収入職に頼らなくちゃ歩くことも出来ないなんて、ボロ雑巾以下になっちゃいましたね。

    • 11
    • 20
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/13 22:02:02

    >>19
    ありがとうございます、、旦那はだめですね、、マザコンなんで。。
    冬彦さんみたいな親子かもしれない

    • 0
    • 21/12/13 21:59:47

    義母が世間知らずで無知なんだから気にしない
    距離置けば良い。訪ねてきても他人扱いで十分。
    旦那から言ってもらいなよ。これ以上嫁を侮辱するなら縁切るぞって
    義母は都合悪いことは直ぐに泣くから、泣いても許すな!

    • 3
    • 18
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/13 21:57:50

    私は大学病院ではなく一般病棟のリハビリ担当だったので、
    義母は「私が手術した病院は大学病院だし有名な先生だったし、だからリハビリの先生も優秀。あなた(私)とは格が違うわ」と先日勝ち誇ったかのように話してました。
    私は終始無言を貫き通しました。
    とっても悔しかったです。

    • 0
    • 17
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/13 21:54:37

    >>15
    ありがたいって言ってもらえて、とっても嬉しいです。

    • 0
    • 16
    • 都営三田線
    • 21/12/13 21:38:41

    義母が黙った時点で主は勝ってるから
    これ以上構わない方がいいよ。
    義母は恥ずかしい想いしたろうし。

    • 2
    • 15
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/12/13 21:36:34

    私、リハビリの先生に本当に
    お世話になった経験ある。
    有り難かった。

    嫌味を言い続けたら
    義母さんと同じ部類になるよ。
    大人の対応しようよ。

    • 3
    • 14
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/13 21:17:56

    >>2
    無視してると
    言い返せない負け!と思われそうです。

    • 0
    • 13
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/13 21:17:16

    >>5
    家が近くて、、(T_T)

    • 0
    • 12
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/13 21:14:28

    >>10
    主さ、義母が産んだ息子と結婚させてもらったんだよ 
    感謝しなきゃね

    • 0
    • 11
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/13 21:11:48

    >>4
    プライド高いからそんなことしなそうです

    • 0
    • 10
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/13 21:11:22

    >>6
    そんなことはしませんが、言葉で仕返しはしたいですね

    • 0
    • 9
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/13 21:10:56

    >>7
    それが、、
    あなた(私)と担当の方はレベルが違うとか言ってました

    • 1
    • 8
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/13 21:06:28

    何か頼られた時に『誰でも出来る仕事だから旦那にでも頼んでください』とだけ言えばいいのよ。

    • 8
    • 21/12/13 21:01:25

    もう、ありがたみを理解してくれたんだから、ほっておいたらいいじゃん。

    • 1
    • 21/12/13 20:58:41

    グズグズと
    主は人を殺しそうで怖い

    • 1
    • 5
    • 東武桐生線
    • 21/12/13 20:58:39

    私ならもう会わないようにするな。

    • 5
    • 4
    • 西武狭山線
    • 21/12/13 20:57:25

    万が一、リハビリお願いされても無視する。

    • 5
    • 3
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/13 20:57:12

    雑巾みたいな仕事のおかげで歩けるようになってよかったですねえ!と会う度に声をかける。
    でももう忘れてやんなよ。自分の魂のためにね。

    • 4
    • 2
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/13 20:56:38

    嫌味言い続ける必要ないよ。無視が一番だよ。

    • 9
    • 21/12/13 20:54:56

    膝ボルトさんって呼ぶ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ