イワシか?大量の小魚の死骸、4キロにわたって浮く…海保が確認

  • ニュース全般
  • 伊予鉄道城南線
  • 21/12/12 23:26:20

12日午前9時10分頃、青森県東通村の尻屋崎沖約46キロ・メートルで大量の魚が浮いていると、海上自衛隊八戸航空基地が第2管区海上保安本部に通報した。八戸海上保安部の巡視船などが現場海域で、イワシのような小魚の大量の死骸が帯状に、幅約50~100メートル、長さ約4キロ・メートルにわたって浮いているのを確認した。

八戸海保によると、周辺で船の事故などの情報はなく、原因は不明という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af1074158cb76acac72ad5f394bb2bf800249a21

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/13 17:47:30

    >>1
    昨日の日本沈没でも、田所教授が「北海道てはイワシがなんちゃらで、自然界でも異変がー」とか言ってたな笑
    今ニュースでは、まだよく分からないから海水が突然冷たくなった事によるものか?って専門家が言ってた。2018年にも同じような事あったみたいだね。

    • 0
    • 6
    • しなの鉄道線
    • 21/12/13 11:27:05

    何かやられてるな…。

    • 1
    • 5
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/13 08:55:52

    イワシの死骸か。
    臭そうだな。
    北海道でサバが大漁だった時は、集団で迷子になったったって言ってたね。

    • 0
    • 4
    • 東武桐生線
    • 21/12/13 08:49:52

    イワシって群れで泳ぐから、なあったら群れで被害受けるんだろうけど、原因はなんだろね。
    度々大量のイワシの死骸が打ち上げられるよね。

    • 0
    • 3
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/12 23:40:56

    大きな魚はなく小魚だけなの?
    なんでだろうね、海底からガスが上がったとか、何か強い振動や音波?が起きたとか…?

    • 0
    • 2
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/12 23:31:45

    一瞬、海底火山の軽石?と思ったけどそれならすぐ分かるよね。
    なんだろね。

    • 0
    • 1
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/12 23:27:40

    大地震が起きる前兆だって騒ぐアホが湧いてくるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ