鍵って何歳から持たせましたか?

  • 小学生
    • 66
    • 京福電気鉄道鋼索線
      21/12/20 02:39:20

    今小一だけど入学した時から持たせました。
    私が病気で手術しないとな為
    病院に行って時間がかかってしまう日は
    子供の下校時に間に合わないと思ったので
    持たせて子供のペースに合わせて練習しました

    伸びるリール?のキーケースを
    ランドセルの胸の部分につけて
    鍵がもし落ちても大丈夫なキーケースを
    探しました。

    家に着いたらすぐ鍵をかける
    チャイムがなっても出なくて良い事を
    ルールにしてます。
    あと使っていないiPadに
    家族だけで連絡を取るために
    LINEを入れているので
    病院で私が間に合わない時は
    帰宅した子供から着いたと連絡も来ます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ