体を触ってくる娘が嫌 へのコメント(No.84

  • No.84 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線

    21/12/10 23:13:17

    今年23歳になる甥も4歳の頃やってましたよ。本人もママに駄目だと言われていたので私が寝ている布団へ入って来て触ってました。特に注意せずにその手をお腹へ誘導する様にしてました。
    その後厳しくしなくても自然と治まりました。
    他にも親戚の男の子も同じ様におっぱいやお股を触って安心感を得る行動が見受けられたので、成長の過程でそう云う行動になるだけだと思います。
    大人もそうですが無理やり抑えつけると反発して長引くだけだと思います。
    子供には性に対する羞恥心なんてないのですから理解させようとするのはムリでしょう。
    成長すれば自分がそんな事をしてたなんて覚えていないでしょう。
    親ならば自分の羞恥心よりも子供の成長を温かく見守るべきだと思います。
    私は甥っ子に対して自分の羞恥心より心の成長過程を重視しました。
    親としてもう少し色々と心に余裕を持って欲しいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。