家でちゃんとした服着てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/10 09:50:25

    着てない。着る理由がないから。
    今もユニクロのブラトップにZARAのスウェット履いてる笑

    • 1
    • 2
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/10 09:52:42

    着てる。
    さすがジャージや部屋着の主婦はいないな~
    高価な服を着ているとは言わないが皆さんこぎれいな格好だし化粧もきちんとしている人がほとんど。高齢者も同じよ。
    地域柄だと思うわ。サンダル履きで買い物も絶対いない

    • 0
    • 3
    • 京王動物園線
    • 21/12/10 09:53:26

    着てない。しかも半袖。
    着の身着のまま 逃げられない。

    • 1
    • 21/12/10 09:53:41

    家ではジャージ姿
    この時期はジャージ最高だと思ってる。

    • 2
    • 5
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/10 09:53:51

    MIZUNOのジャージ(笑)
    上は長Tに、はおりもの。

    • 0
    • 21/12/10 09:53:53

    正装とかではないけど、アウター羽織ったらさっとその辺には出れる服着てる。(もちろんプチプラ)前に昼間に大地震があったときにパジャマ姿のままで外に出て大恥かいたからw

    • 0
    • 21/12/10 09:54:19

    >>2 どこに住んでるの?

    • 0
    • 8
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/10 09:54:25

    着てない。Tシャツにスウェット。ちょっとそこまではこれに何か羽織っていく

    • 1
    • 21/12/10 09:54:55

    激ださトレーナーに、寸足らずのメッシュ素材ジャージ履いてる。パジャマのままってこと笑

    • 1
    • 21/12/10 09:55:56

    >>2
    それって外で見たりお呼ばれした時に見るんだよね?
    本当の家での姿は分からなくない?
    私だって人が来るならちゃんとした服着るし、外に出るならもちろん私ちゃんとしてるけど。

    • 3
    • 11
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/10 09:56:20

    スウェットだよー

    • 0
    • 12
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/10 09:56:32

    ユニクロだなー!
    すっぴん

    • 0
    • 13
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/10 09:56:38

    ちゃんとした服着てるよ、とトピ開いたら
    ユニクロ着てるって書いてある。。
    今上下ユニクロなんだけどー、ちゃんとした服にカウントされないのー?悲

    • 5
    • 14
    • 西武秩父線
    • 21/12/10 09:57:15

    タートルネックのセーターにスカート、黒タイツでこたつに転がっているよ
    うちの母親から、玄関から一歩出るときはきちんとしなさい!と昔から何度も言われていたから、体調悪い時以外はほぼ起きたら着替えているわ

    • 1
    • 21/12/10 09:57:21

    私子供のお下がりのケロッピのふわふわ羽織り着てるわ!

    • 2
    • 16
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/10 09:57:22

    一応、近所に買い物くらいは行ける格好してる。化粧もするよ。ババアだから汚いし。

    • 1
    • 17
    • 京急逗子線
    • 21/12/10 09:58:13

    >>2
    家の中の話だと思うんだ…

    • 9
    • 18
    • 西武秩父線
    • 21/12/10 09:58:31

    >>16大丈夫!奥様綺麗よ

    • 0
    • 21/12/10 09:59:29

    >>14 家の中の話だよ。

    • 0
    • 21/12/10 09:59:30

    >>2嫌みとマウントのオンパレードで下品だね。内面は汚いね。

    • 3
    • 21
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/10 10:00:15

    家の中でちゃんと着替えてるらしき隣の奥様。それは賞賛なんだけど、寝っ転がってるからかセーターは毛玉だらけスカートはシワシワ、やめとけー

    • 1
    • 21/12/10 10:02:07

    うちは旦那が着て欲しいっていうから着てるけど、
    いない日はスウェットとかフリース、頭はとりあえずまとめたお団子にしてる。
    リラックスできないからやめてほしい。

    • 1
    • 23
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/10 10:02:09

    私の部屋着はスウェットかジャージ
    家にいる時はガンガン洗えて楽な服しか着ないよ

    • 2
    • 24
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/10 10:04:30

    最近エメフィールで部屋着買ってしまった
    自己満だけどパステルカラーで色味が可愛い

    • 0
    • 25
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/10 10:04:50

    >>2
    家の中にいる時の話しなんだけど、日本語の文も読めない?

    • 4
    • 21/12/10 10:07:59

    普段は家でジャージ。
    ヒートテックは冬場はずっと着てる。

    • 3
    • 27
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/10 10:13:53

    今これ読んで、ユニクロのフリースパジャマから、普段着のユニクロに着替えた笑
    とりあえず外は出られる格好。
    でも窮屈は嫌。

    • 3
    • 28
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/10 10:13:56

    シーズン終わりにいいお値段の服が安くなるのを買って、それを来シーズンの部屋着にしてる。いいものは長持ちするし普段からきちんとしてると勘違いして気分あがる。笑

    • 3
    • 21/12/10 10:16:35

    基本的にロングのワンピースかなぁ
    楽、洗濯1枚で済む、急な来客も何か羽織ればいける

    • 0
    • 30
    • 京成千原線
    • 21/12/10 10:16:36

    フリースにロンTとモコモコズボン
    起きたら一応着替えるけど寝間着とあまり変わらない

    • 4
    • 31
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/10 10:23:47

    家の中ではユニクロかジェラピケが多い。
    ちゃんとした服ではないかな。

    • 3
    • 32
    • 鳥取漁港線
    • 21/12/10 10:26:39

    私はドンキで買ったじゃがりこの上下。

    • 1
    • 33
    • おおさか東線
    • 21/12/10 10:28:44

    主さん、ちゃんとした服だと思った。

    私は着古した毛玉だらけの服。
    ズボンはウエストはゴムのモコモコ暖かジャージみたいなの。

    • 3
    • 34
    • 西武国分寺線
    • 21/12/10 10:29:07

    寝間着着てるw
    配達業者とか来た時の為に何か羽織るものをダイニングテーブルの自分の椅子にかけてる。

    前働いてたハウスクリーニング業者で男性の社員がいたんだけど、その人が1人で行く現場でたまーーーーにネグリジェみたいなのとか際どい格好してる奥さんとかいるんだってw
    私ら女性社員が行った時はそんな人全く見た事ないw
    サカってんなー。

    • 1
    • 35
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/10 10:30:18

    部屋着はダブダブの毛玉まみれの裏起毛のスウェット

    • 4
    • 21/12/10 10:32:35

    UNIQLOのスウェット上下、GUのモコモコのルームウェア上下、アウトレットで買ったadidasのでかめのパーカー(1200円位だった)+サンキで買った1000円のレギンス
    この3パターンを着回してる笑
    基本部屋着にはお金かけない。
    上下で3000円以上するのは買わない。

    • 2
    • 37
    • 近鉄山田線
    • 21/12/10 10:36:09

    うちのマンションの最上階にいるお金持ちさん
    出掛ける時はドレスみたいなワンピースかスーツなの
    この前資源ゴミ出しの時いっしょだったけどめちゃくちゃ高そうなジャージ着てた
    そこら辺の人が言うユニクロジャージなんかじゃないわw

    • 3
    • 38
    • 伊勢電鉄伊勢線
    • 21/12/10 10:38:27

    >>37
    凄くわかる。私親の店の集金の手伝いをたまにするんだけど、本当にセレブな方の部屋着って、我々の着る部屋着と全然ちがうよねw

    • 3
    • 39
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/10 10:39:43

    子供の着なくなった変な服着てる
    人に見られたら詰む

    • 2
    • 40
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/10 10:41:32

    娘のお下がりの高校の時のジャージです。
    暖かい。夏は半パンと伸びたTシャツ
    誰か来たらやばいでも滅多に人も来ないからいつもこんな感じ

    • 0
    • 41
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/10 10:41:50

    今は宅配も非対面で玄関の横に置いてくれるから、家にいるときはずっとすっぴんノーブラでスウェット上下だわ。
    コロナ収束してもずっと非対面サービスは続けてほしい。

    • 4
    • 21/12/10 10:41:55

    中学のジャージを愛用してて(約20年近く)ゴミ出しや自販機までなら行ける。登校中の中学生に変な目で見られる。ババアなのに同じジャージ姿だから。

    • 8
    • 43
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/10 10:41:57

    1歩も外に出られないような、よれよれの服着てる

    うちのご近所さん達、幼稚園のバスの送り迎えでも
    すごくきちんとした洋服で来るから、家でもあんな格好なのかと気になる

    • 2
    • 44
    • 京成金町線
    • 21/12/10 10:44:32

    とれないシミがついて外には着ていけないパーカーや、息子がもう着なくなったトレーナーに

    旦那がしばらく履き古してウエストが緩くなったスウェットズボン(デブにはこれがちょうどいい)


    これが部屋着

    • 1
    • 45
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/10 10:45:03

    ごめんパジャマだ

    • 1
    • 21/12/10 10:46:11

    >>38
    我々の着る部屋着に笑ったwwww
    金持ちになりたい人生だった…

    • 3
    • 47
    • 富山都心線
    • 21/12/10 10:47:24

    よれよれ具合が着心地良くゴロゴロしやすい。

    • 3
    • 48
    • 京急逗子線
    • 21/12/10 10:48:34

    スーパー、コンビニくらいなら行ける格好が
    部屋着兼パジャマ
    ピンポン鳴っても余裕で出れる。

    猫飼ってるから、普段に出掛ける時の服は
    出掛ける前後10分くらいしか家では着ない

    • 1
    • 21/12/10 10:51:14

    >>42
    奥様それはある意味コスプレだから、変なやつに狙われないように気をつけて!!

    • 0
    • 21/12/10 10:59:50

    家では部屋着って人、その部屋着はお風呂上がった後のパジャマとは別なの?
    何日か着てから洗濯するの?
    洗濯増えるのが嫌で家でも外でも同じ格好って言うと周りに驚かれる。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ