格安スマホって電波とかしっかり届く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/09 21:37:18

    情弱はキャリアの方がいいと思う

    • 4
    • 2
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/09 21:39:02

    >>1
    は?

    • 0
    • 3
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/09 21:41:38

    電波は大手の電波借りてるから普通に届く
    なんか災害とかおこって電波が混線すると弱いって聞くけど普通のスマホとどれくらい違うのかは知らん

    • 2
    • 4
    • 山形新幹線
    • 21/12/09 21:44:19

    楽天に変えたんだけどたまーに電波一本になってて笑うよ
    ドコモの時はそんな事1回もなかった
    でもまぁ普通に使う分には問題ないよ
    毎月3000ぐらいでおさまってる!

    • 4
    • 5
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/09 21:44:34

    長年docomoからahamoに変えました。何も問題なく使えています。それで月々の料金役1/3になって使えるギガ数も増えたので今の所お得しかないです。

    • 0
    • 6
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/09 21:47:03

    ワイモバイルだけど全然大丈夫

    • 2
    • 7
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/09 21:47:30

    約20年間、auだったけど、先月楽天に変えたよ。ものすごく安くなったし、特に不便を感じてないです。

    • 0
    • 21/12/09 21:49:39

    子供はUQだけど、全然問題ないよ

    • 3
    • 9
    • 函館市電大森線
    • 21/12/09 21:50:42

    家はWi-Fiじゃないの?外でも都会なら電波状況もよさそうだけど。家の周りは田んぼと畑と山のクソ田舎に住んでるんだけど、アハモにした夫は何の不自由もないみたい。

    • 1
    • 10
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/09 21:55:24

    UQお試ししてみたけど問題なかったよー今auだけど次はUQでもいいかなと思ってる

    • 3
    • 21/12/09 21:55:59

    UQ使って数年経つけど特に不便を感じた事はない。

    • 5
    • 12
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/09 21:56:32

    キャリアよりは、はるかに電波悪い。

    • 3
    • 13
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/09 21:59:11

    >>12
    やっぱりそーだよね

    • 0
    • 14
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/09 21:59:47

    楽天モバイル。地方都市に住んでるけど入らない所がたまにある。でもそんなに困らないかなぁー

    • 0
    • 15
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/09 21:59:47

    >>9
    ドコモのWi-Fi

    • 0
    • 16
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/09 22:00:20

    >>13
    ノイズとかも多くなるよ。
    緊急地震速報は、来たり来なかったりするし。

    • 0
    • 21/12/09 22:00:38

    >>3
    緊急地震速報とかは差が出ると思う。
    去年の大阪の880万人訓練の緊急メールは大手キャリアが定刻通りに鳴って、格安スマホがその後順次鳴ってく感じで、もし本当に地震があった時大手キャリアの人が側にいないと死ぬレベルじゃない?って言ってた。一番遅かったメールは10分以上後だったよ。

    • 2
    • 21/12/09 22:00:41

    格安の種類によっては電波届かないとかある。

    • 0
    • 19
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/09 22:03:46

    >>17
    ありがとう。やっぱりだめだね

    • 0
    • 20
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 22:05:09

    UQはauと同じ回線使ってるから、他の格安スマホより電波いいって言うからUQにした。都内は問題ない。

    • 3
    • 21/12/09 22:06:43

    ラインモバイルのソフトバンク回線。
    10ギガで1600円位(ソフトバンク回線のみギガ増量)。ライン利用はギガ消費なしです。

    どうしても仕事の昼休み時間等混む時間は接続しづらいです。

    スマホが自宅利用メイン、通話もあまりしない、おうちでWi-Fi使えるなら格安でも全く問題ないです。

    • 1
    • 22
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/09 22:07:47

    楽天が最近自宅で圏外。
    通信も繋がらなくてイライラするから
    乗り換えようと思う。
    子供がLINEMOだけど結構いいよ、
    月千円くらい

    • 2
    • 23
    • 名鉄津島線
    • 21/12/09 22:08:44

    楽天モバイルだけど、地下みたいなところは届かない。夫はahamoだけど、普通に繋がってる。
    いまは無料だから何も思わないけど、無料期間終わったら乗り換える予定。

    • 1
    • 24
    • 京阪京津線
    • 21/12/09 22:09:11

    今使ってるキャリアの電波が問題ないなら同じ電波使ってるとこにすれば間違いないんじゃない?

    • 1
    • 21/12/09 22:10:00

    基本Wi-Fi使用な感じ。外で電波が…が気になってイラッとする人はキャリアが良いかも。昼休みの時間なんかはweb動画のダウンロード時間が長い時がある、安いのにキャリアと同じレベルで使えたらダメだろうし誰もが満足する物じゃない、私には格安で十分だけど

    • 2
    • 26
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/09 22:12:09

    キャリア系の子会社の格安なら電波は弱くなる事は無い。ただ回線が細いから利用者が多いと遅い。

    • 4
    • 27
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/09 22:13:44

    >>17
    緊急地震速報とかは対応アプリ入れておけば大丈夫じゃないかな?そんなにタイムラグを感じたことはない

    • 2
    • 21/12/09 22:14:25

    楽天モバイルはヤバいよ。都内でも建物内で繋がらないとこある。
    ahamoは普通に繋がるよ。同じような値段ならahamoの方がオススメ。

    • 5
    • 29
    • 東武日光線
    • 21/12/09 22:16:58

    楽天は終わってる

    • 6
    • 21/12/09 22:18:54

    OCNモバイル、そこまで電波悪いと感じたことないな

    • 1
    • 21/12/09 22:19:19

    子供のは格安だよ

    • 0
    • 21/12/09 22:19:26

    >>28
    楽天の電波は高い建物やら地下やら建物内の奥まったところは届かない事が多いって言ってた。

    • 3
    • 33
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/09 22:19:31

    同じく楽天はダメだわ。うち、都内だけど家の中で圏外だよw

    • 2
    • 21/12/09 22:20:09

    Ymobile問題無し
    5G契約
    自宅パソコンの無線LAN

    • 0
    • 35
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/09 22:22:27

    そのままがいいよー。
    私は格安2社目。

    • 0
    • 21/12/09 22:23:12

    家族で楽天モバイル使ってます。

    正直なところ電波はよくないと思う。
    地上でも電車の高架の近くは電波が悪い。

    私も変えたい。子供も嫌がってます。

    • 5
    • 37
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/09 23:04:43

    うちも下の子の進学を機に格安スマホに変更しようと思ってるので参考にさせて頂きたいです
    今は3台(夫婦+長男)で2万ぐらいです
    楽天の電波は微妙な感じなんですね~

    • 1
    • 21/12/09 23:11:34

    ドコモ10年以上使ってて、UQに変えて2年たったけど何も問題ない。UQは格安の中でも評判いいと思う。

    • 4
    • 39
    • 近鉄生駒線
    • 21/12/09 23:12:01

    楽天以外の格安スマホは、回線自体はキャリアのをそのまま使ってるから電波の品質が悪いということはないよ。ショップでのサポートがないだけ。
    だから、お店に行って教えてもらわないと使えない人以外は格安スマホでも何も困らないと思う。
    楽天だけは回線も独自なので、ちょっと電波弱いとこ多いかもね。

    • 4
    • 21/12/09 23:13:34

    楽天モバイル使って2年なります。息子iPhoneの楽天simで毎月1980円、娘ギガ無制限の入って3ヶ月無料で携帯代タダで、新規加入で25000円ポイントもらえた!!
    動画身放題だし地下鉄も使えるし何の不自由も感じたことがないですー。
    お得なのにどんどん乗り換えた方が得する。

    • 2
    • 41
    • 京成東成田線
    • 21/12/09 23:20:02

    貧乏なら品質とか言ってられなくない?
    まぁ主はキャリアのままのが良さそうだけどw

    • 1
    • 21/12/12 06:40:25

    auスマホに楽天SIM入れて使ってる。
    子どもは楽天端末。
    どちらも自宅では電波問題なし。
    私はたまにネットワーク回線なしになるけど、ローミングし直せば問題ないし、何より無料なのである程度の妥協は当たり前と思って使ってる。

    それよりも通話料がほぼ無料になったのが良かった。
    LINE使ってない実家と別キャリアで通話料気にせず話せるのが乗り換えの最大のメリット。

    夫だけは別の格安SIM使ってるけど、楽天テザリングでポケットWi-Fi代用も問題ないし、スマホ3台とWi-Fi代用で1,500円はかなり助かってる。

    月25,000円かかってたからかなり節約出来ました。

    • 2
    • 43
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/12 06:44:37

    イオンモバイルにしたけど昼間は良くない
    昼間あまり使わない人にはいいよ
    か3台で6000円くらい

    • 2
    • 44
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/12 06:45:14

    12-13時のみんなが休憩だろう時間だけは少し表示に時間かかるくらい。あとは問題なし。
    まぁ表示遅いのも待てる程度。

    • 2
    • 45
    • 阪急京都本線
    • 21/12/12 06:46:33

    格安スマホは、回線が借り物なので、混雑してるところなどではかなり通信遅いよ。
    一度格安にしたら、電車乗ってたり都心に行くと繋がり遅くてほんとにイライラした。
    今はキャリアに戻したからかなり快適。

    • 6
    • 46
    • 阪神なんば線
    • 21/12/12 06:50:48

    >>15
    転職癖だね

    • 1
    • 47
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/12 06:52:30

    格安スマホは災害時に弊害が出ると思っているのでキャリアのまま

    • 2
    • 48
    • 阪神なんば線
    • 21/12/12 06:55:44

    >>46
    これ書いたら速攻でキーワード付いた 笑

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/12 07:08:01

    前にauのガラケーだったころどうしても入らない場所があったんだけど格安のいま普通にはいる

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ