コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.81 赤穂線

    21/12/09 15:52:48

    主さん 未成年?
    言葉の表現が幼い印象なので…
    もしかして外国の方ですか?

  • No.80 匿名

    21/12/09 15:52:33

    >>74 それは店長のミスでもあるよね。
    ベテラン?の遅番でもミスするなら、店舗内でちゃんと全スタッフに内容共有しないといけなかったし対策すべきだった。

    それより故意でない過不足や破損を弁償させるのは、労基法だかに引っかかるはずだけど…。
    まぁ働くのも辛いだろうし辞めたほうがいいよ

  • No.79 近鉄志摩線

    21/12/09 15:52:26

    >>73私が聞いた人からも、この人からも嫌われてるてこと?

  • No.78 匿名

    21/12/09 15:51:45

    >>70どこから突っ込んでいいのかわからないけど、まず7ヶ月働いている時点でもう新人ではありません。教えてくれるも何も、ノートに書いてあり理解出来なかった時点で店長なりわかりそうな人に聞きましょう。研修期間ならまだしも、半年以上働いていたらもう殆ど教えることはなく自分で出来ることなのでいちいち向こうから教えてくれることはないです。それは意地悪でもなんでもなく当たり前のことです。私も昔コンビニで店長やってたことあるけど、主みたいな箱入りおばさん?がパートできたことあるけど、やっぱり使えなくてすぐ辞めていったよ。

  • No.77

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.76

    ぴよぴよ

  • No.75 湖西線

    21/12/09 15:48:26

    「ずーと」「そおなんですか?」、ポケモンカードもやらかし案件だけど、それだけじゃないんだと思う
    弁償するかしないかの問題というより、それ以外にも問題ありそう

  • No.74 近鉄志摩線

    21/12/09 15:48:22

    >>66遅番の人が先に同じミスをして、その人は弁償した。そのあと私がミスをした。。

  • 広告
  • No.73 岡山電気軌道清輝橋線

    21/12/09 15:46:20

    >>65 主は引き継ぎノートの意味わからなくて他の人に聞いたらしいよ。でもわからないと言われたんだって。わからない訳ないよね…

    要領悪いのもあるんだろうけど、単純に嫌われてるんだと思う。

  • No.72 別府ラクテンチケーブル線

    21/12/09 15:45:36

    反省してたらこんなトピ立ててないと思うわ。

  • No.71 木次線

    21/12/09 15:44:45

    >>63
    ずっと居心地悪いより払ってスッキリする
    たった4500円で済むんだよ
    3枚迄は3箱迄と違う

  • No.70 近鉄志摩線

    21/12/09 15:43:59

    >>61そおなんですか?知らなかった。
    退職検討してますので、退職のときに弁償払います。
    反省してます。でも弁償させられるならしっかり教えてほしかったなと。普通はわかりますよねばかだぁ。

  • No.69 佐世保線

    21/12/09 15:43:42

    >>61
    成る程!ありがとう
    主は今まで運よくポケカをスキャンしたことが無かったのね

  • 広告
  • No.68 Osaka Metro御堂筋線

    21/12/09 15:43:11

    主のコメント読む限りあまり頭よくなさそうだし、使えないなこいつって思われてるんだよ。
    おそらく辞めて欲しいんだと思う。
    大手いきなよw

  • No.67 東京メトロ半蔵門線

    21/12/09 15:42:59

    ちょっと優しくしたり低姿勢でいるとすぐに舐められるのトピに、この主私もだってコメントしている時点で反省してない。

  • No.66 匿名

    21/12/09 15:42:25

    >>57 『弁償案件、1日ただ働きしないといけないレベルとか前の日をさかのぼったノートに書いてたし、これでわかるやろ普通』と言われたのは、どういう意味??
    弁償案件が発生したということじゃないの?

    あと主と遅番どっちが先にミスしたの?
    どっちにしても指導不足と管理不足もあると思うから、弁償はやりすぎ。というか弁償って求めたら駄目じゃなかった?

  • No.65 久大本線

    21/12/09 15:41:58

    ノートに3枚までって書かれてあるのに箱で売るし引き継ぎノートの意味が、全くないし、箱ごと売るし全然ダメじゃん。普段からミス多そうだよ。だから厳しくされてるって事はないの?

  • No.64 赤穂線

    21/12/09 15:41:18

    働いていた7ヶ月たってるなら全く新人ではないし辞めるにしても弁償してから辞めるのが大人の常識だと思います。一人三枚までと書いてあるのに箱に入ってておかしいとは思いませんでしたか?

  • 広告
  • No.63 近鉄志摩線

    21/12/09 15:40:36

    >>58払わないといけないですよね。

  • No.62 名鉄犬山線

    21/12/09 15:40:34

    >>57
    でも、明らかにすごい大失敗してるよ。あなた悪いことしたなって気持ちあるの?

  • No.61 吉備線

    21/12/09 15:40:04

    >>51箱のバーコード二種類あって、「単品」用と「ボックス」用がある。主は単品でスキャンしてそのまま売っちゃったんだと思う。

  • No.60 上毛線

    21/12/09 15:39:41

    ここまで酷いと釣りとしか思えなくなってきた

  • No.59 近鉄志摩線

    21/12/09 15:39:38

    >>51。1つの値段がでるようになってたらしいです。

  • 広告
  • No.58 木次線

    21/12/09 15:39:24

    主が店長に4500円払えば解決
    居心地悪いよりまし

  • No.57 近鉄志摩線

    21/12/09 15:38:21

    >>52いえ違います。ノートにはポケモンは3つまでしか販売したらだめとしか書いていません。

  • No.56 佐世保線

    21/12/09 15:38:00

    >>39 え?ノートの意味理解できなかったの?

  • No.55 烏山線

    21/12/09 15:37:55

    読んだら自分の失敗全く反省してなさそうだし、もうそのお店辞めたら?
    他の店員さんがかわいそうだし。

  • No.54 京王線

    21/12/09 15:37:49

    カード買ったことないとか全然知識なかったらわからないかもね?普通制限あるし箱売りなんて無いよね。

  • 広告
  • No.53 一畑電車北松江線

    21/12/09 15:37:33

    仕方ないけど弁償案件かどうか言われたら弁償案件ではあるね。
    店長が立て替えたからもう終わった話やん。

  • No.52 匿名

    21/12/09 15:37:26

    >>31 遅番がミスして弁償→『弁償案件うんぬん』引き継ぎノートに書いてあった→主がミスして店長立替   って流れ?

    でも新人だし、ミスの詳細書いてなかったりポケカの仕組み知らなかったなら仕方ないと思う。
    教えてなかった先輩や店長の責任でもあるし、店長が判断して処理も終わってるのに今更どうしようもない。

  • No.51 佐世保線

    21/12/09 15:37:19

    なんで箱スキャンしたら単品の金額が出るの?
    元々箱売り商品じゃないって事?

  • No.50 東京メトロ丸の内線

    21/12/09 15:36:38

    >>39
    え?なのに一箱売ったの?ヤバっ

  • No.49 相鉄本線

    21/12/09 15:36:34

    バーコードスキャンで出た金額を領収したなら、経理的に損害は発生していない。よって、弁償する必要なし。
    悪いのは、販売システムであって、それを使用した者ではない。
    こういう場合の損害を個人に求めるのは、労基案件である。

  • No.48 Osaka Metro御堂筋線

    21/12/09 15:36:28

    >>28大手って職種なに?大手に勤めてて働いた経験あるなら失敗した時の対処法なり心得ていると思うんだけど。仕方ないとかのレベルのミスじゃないし、嘘でもいいから一言弁償しますって言ったらまた対応違ったと思うけど。まあ主の店舗の場合はそのまま弁償させられそうだけど、自分がやったことだから仕方ないよね。

  • No.47 佐世保線

    21/12/09 15:36:22

    弁償してもう言わないようにしてもらったら?

  • No.46 湘南モノレール江の島線

    21/12/09 15:35:59

    そういうことね
    ミスしたのは主がわるいけど弁償はおかしいし(上の指導不足もある)しつこく責められるのも変な職場だよ
    辞めたほうがいい、そんなとこ

  • No.45 近鉄志摩線

    21/12/09 15:35:46

    ノートをみても、よくわからなかったので、そばにいる人に聞いたらその人もわからないと言われました。
    誰に聞いたらよかったんでしょうか。

  • No.44 吉備線

    21/12/09 15:35:23

    >>39箱で売ったらダメじゃん。シュリンク(箱を包んでるビニール)をはずして中のパックで売らないと。ていうか、お一人様3パックまで、って書いてなかったの?

  • No.43 桜井線

    21/12/09 15:35:12

    >>34
    店長に相談しているように見せかけてちくる。
    あの人にこんな言い方を毎日されます。精神的に辛いので弁償した方がいいのかと思いましてーって

  • No.42 相模線

    21/12/09 15:35:02

    仕事出来ないくせに態度デカいから嫌われるのもわからなくもない

  • No.41 近鉄志摩線

    21/12/09 15:34:30

    >>38店長もぐるなんです。だから退職しようと思ってます。嫌われてると思います。私だけ話しかけなかったりしますので。

  • No.40 匿名

    21/12/09 15:34:23

    >>39
    これはイライラする
    みんな主にイラついてるんだよ

  • No.39 近鉄志摩線

    21/12/09 15:32:49

    >>35ノートは5日まえに書かれていて、3枚までしか売ったらだめとしか書いていません。

  • No.38 岡山電気軌道清輝橋線

    21/12/09 15:32:49

    >>31 全く関係ない人が文句言うの?
    それ弁償しても変わらないよ。
    単純に主のこと嫌いなのかイジワルババアなんだと思う。
    店長に相談してシフト変えてもらったら?

  • No.37 富士急行河口湖線

    21/12/09 15:32:40

    3日発売したやつ?
    息子の友達が1パック分で1箱買えたと大喜びしてた。。

  • No.36 烏山線

    21/12/09 15:32:21

    弁償した人いるのに主は弁償してないってこと?
    弁償したくないなら辞めたら?

  • No.35 吉備線

    21/12/09 15:31:35

    多分、前にも同じミスした人がいて、申し送りや連絡ノートか何かに気をつけるように書かれていたにも関わらず同じミスしてしまった、ってことなら主も悪いよね。ノート読まずに知らなかったか、理解してなかったの?

  • No.34 近鉄志摩線

    21/12/09 15:31:30

    ちなみに悪口を言ってくるバイトは、ミスをした人ではなく、全く関係ないアルバイトの人です。
    お局さまてかんじの

  • No.33 千葉都市モノレール2号線

    21/12/09 15:31:00

    なんかカードゲームの対抗戦で負けたのが主のせいかと思った

  • No.32 横浜線

    21/12/09 15:30:56

    >>31
    嫌われてるんだね
    ずっと大手で働いてたっていう態度が出てるんじゃない?

101件~150件 (全181件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。