店員のあまりの態度に頭にきてクレーム入れたことある?

  • なんでも
    • 73
    • 熊本電気鉄道藤崎線
      21/12/09 13:47:02

    コンタクトレンズを買いに行ったときに
    ものすごく不愛想な店員さんがいて
    仕事も投げやりだし(箱を投げ置く)、態度も悪いし(「あぁ?」とか「で?」とか)
    帰り際に
    「あなたってものすごく感じ悪い。今日はすごく不愉快だった」って
    周囲に聞こえるように言った
    言われた当人は「ぽっかーん」って感じだったけど
    近くにいた他の店員さんたちが一斉に吹き出しちゃって

    「あ、やらかした」って思ったら違った

    その人、いつもどのお客さんに対してものすごく偉そうで
    何度も指導を受けてるのに
    「自分はお客さんからはそんなことは言われたことがない」
    「自分の接客を受けてる人が何も言わないのに関係ない人から言われたくない」
    「お客さん本人が言わないかぎり」改めないって
    その日の朝も大騒ぎしてたんだって

    そんなときに私が面と向かって「感じ悪い」って言ったから
    思わず「ぶっふ!」ってなっちゃったらしい
    すみませんって謝りながらすっごいいい笑顔で
    「ありがとうございましたぁ!!」って言ってもらった

    二か月後に行ったら不愛想なあの人は対面じゃない仕事に回ったって
    販売員のリーダーみたいな人が説明してくれた
    過日はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした、って感じで

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ