本四備讃線
そのような、あなたを労う言葉を言ってくれますか??
うちは言ってくれません。
旦那が仕事で忙しく(給料上がらんくせに)、
私は腰と腕を負傷してて、
1人で日中、在宅の仕事しながら、
小さくて病気しがちな子供達を見て、
子供の病院たらい回しでヘトヘトで、
吐き出せる人もいなくて、
旦那に『疲れた』と言ったら
旦那は
『そんなん誰も苦労するやろ』
『そんなんでへこたれるとか弱いな』
と言われてしまいました。
『がんばったね』
『お疲れ様でした』
『ありがとう』
など、せめて労いの言葉を一言でもないものか。
はじめから期待はしてませんが、あまりにも言わない。
もう旦那に何も話すことはありません。
私は旦那に『ありがとう』『お疲れ様』『助かったよ』と言います。
皆さんのご主人はどうですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 主 本四備讃線
21/12/09 09:40:52
皆様コメントありがとうございます。
いろいろですね。
無言でもいいとは思ってましたし、
そんなしょっちゅう言われなくても大丈夫ですが、
『みんな苦労してる』
って言われたらなんだか悲しくなります。
今後、何も旦那に言えなくなります。
離婚に気持ちがいきそうです。
返信
No.24
No.26 主 本四備讃線
21/12/09 10:13:26
言ってくれるご主人多いですね。
なんだか羨ましいです。
せめて 出産の時くらい、ありがとう は あってもいいのでは?と思います。
うちの旦那の前では独り言でも『疲れた』と言いにくいです。
昨晩『パパは冷たいね』と言ってそのまま口きいてません。今昨日の録画してた石田さん家のテレビ見て、ちょっと休憩してます。
今私がまだメンタルすごく落ちてるというのもありますが、
『離婚の計画立てよう、お金貯めよう』となっていて、今調べるだけしてます。
返信
No.47 主 本四備讃線
21/12/09 11:18:01
いろいろなご家庭のことが知れてよかったです。元気出てきました。
うちの主人は『いってきます』『ただいま』『いただきます。』『ごちそうさま』『ごめんなさい。』言いません。ご飯食べたらお皿そのままテーブルの上です。
他の人には言うのかも知れませんが、私には言いません。
主人は、恥ずかかがり屋で終われる程度ではない気がします。
私のすることに文句は言われませんが、感謝も言われません。
私も自分でご褒美買って自分の機嫌とってます。
返信
No.55 主 本四備讃線
21/12/09 11:49:14
付き合ってる時とか、新婚の頃は言ってくれましたが、だんだん言われなくなりました。
私は主人の仕事の話を聞きます。
『大変だったね。ありがとう』と言います。
いつも私は挨拶してくれるのを一応待ちますが、結局私から『いってらっしゃい』『おかえり』『ありがとう』『ごめんなさい』『お疲れ様』を言うことになります。自分が言うと旦那も言雨ようになるのかなと思いましたがそうではありませんでした。
過去に何度も『挨拶して!パパが出かけたかどうか、帰ってきたかどうか分からない!ご飯も食べ終わったかどうかも分からないからお皿下げられない!挨拶くらい言って!』といったことがあります。治らない。
怒ったら、黙ってさっさと寝て無視されます。
私も仕事で稼げてきたので、もう旦那必要ないじゃん、と頭をよぎることになりました。
返信
1件
No.56 主 本四備讃線
21/12/09 11:51:06
私は在宅の仕事なので、旦那1人で家で子育てしたことはありません。子供達もママっ子です。
返信