学歴フィルターって当たり前じゃないの?

  • なんでも
    • 239
    • 匿名
      21/12/08 15:27:21

    >>225
    私が務めていた会社じゃなくて、転職エージェントに勤めてて、
    その取引先でってこと。

    今回話題になっているM社レベルではざらにある。
    どこの会社でも、という訳ではないけど大手なら人も多い分、一定数いるだよね。

    ちなみに学生時代の友人は、
    学歴では絶対通らないであろう大手民放に、野球が決め手で入社したから、
    放送業界でもあると思う。

    ちなみに甲子園「いっただけ」っていうけれど、
    甲子園出場経験者のポテンシャルは人事では一定の評価はされるよ。
    (もちろん野球以外のスポーツでしっかり成績残せていたら同じ)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ