うちの子、小さい時からお利口さんでさ、子育てで悩んだことないんだけどさー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/07 11:32:23

    子供のしたい事、聞いてあげてる?

    • 0
    • 121
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/07 11:33:30

    反抗期で暴れだすってよっぽどだから、、

    • 3
    • 21/12/07 11:33:48

    >>110 これは何歳の時の話?

    • 1
    • 123
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/07 11:34:51

    子育てって本当大変だよね!と言われれば、同調するけれど、大変だなと思った事はほぼ無い。男、女1人ずつ。息子は高校生。娘は小学生。2人とも、夜泣きもほとんどなく、朝までお利口に寝たし、2歳になれば、オムツも取れて、おねしょも1度もした事ない。外でひっくり返って泣くような事も全くなかったし、家の中に落書きしたり、シール貼ったりもしない。
    幼稚園や学校なども、行きたくないと言ったこともないし、学校などに呼び出されたり、電話が来た事も1度もない。勉強も勝手にする。
    私も夫も、特に口煩く言わないし、子供の意見を尊重してる。家族で何でも話すし仲がいい。

    • 2
    • 21/12/07 11:35:18

    みなさん、コメントありがとう!!
    そろそろこのへんで。
    買い物行ってきますー!

    • 0
    • 21/12/07 11:37:24

    主は、魂が若いんだろうね。

    • 1
    • 21/12/07 11:38:38

    性格って親に似るからね。
    親を困らせて来た人は子供もそうだろうし「育てやすい子」が信じられないんじゃないかな?
    苦労はこれからって脅してる人いるけど自分の人生振り返ってのコメントだよね。

    • 1
    • 127
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/07 11:39:59

    これから困難がとか、そのうち爆発とか言う人なんで?
    そんなに育てやすいおりこうさんが信じられない?

    • 1
    • 21/12/07 11:56:17

    親が子供の気持ちに無頓着だと、子供はしっかりせざるを得なくなる

    主からは、そんなにおいを感じる

    • 3
    • 129
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/07 12:04:54

    悩んだことが無いのは事実だとしても、私の子育てが上手いから?と言っちゃう時点でちょっと(笑)

    知人の話だけど、すごく仲がいい家族だったけどこういう親は子供が結婚するとかなりショックみたいよ。
    なんだかんだ言っても、結局家族だけの方が気楽だもんね。

    • 1
    • 21/12/07 12:09:09

    育て方上手ならどんな気質の子でもうまく対応できるんだろうなー。うちは子の気が荒め+私が子育て下手。

    • 0
    • 21/12/07 12:10:31

    主が鈍感なのかもよ

    • 2
    • 21/12/07 12:14:49

    ガチャがあたっただけだよね。あとは子供との相性。
    あと2-3人育てないと自分が子育て上手かはわからないと思う。

    • 1
    • 133
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/07 12:24:46

    羨ましいなぁ。わたしは自分が未熟だから失敗した。4歳。言うこときかない、ワガママ、どうしようもないよ。最近心中考えるくらい悩んでる。この先生かしておいていいのか、この子も幸せなのか。

    • 0
    • 21/12/07 12:29:07

    私もそうかも笑


    赤ちゃんの頃から、なんか買ってとか駄々こねたり、予防接種でも泣いたことないし、歯医者もすすんで行きたがるし。私より冷静になんでもこなしてる。怪我も病気もないし、学校も習い事も楽しそう


    ママスタにいる時点で母親として欠陥人間なのは重々承知だから、将来は期待できないけど。今のところ上手くいってる。まぁなるようになるさね

    • 0
    • 135
    • 中央・総武緩行線
    • 21/12/07 12:39:15

    子供の性格と相性だよ!
    うちの子も育てやすいし、ワガママ言わない。今中3だけどほどよく親離れもしているけど本当に扱いやすい。
    赤ちゃんの時から穏やか。
    性格だろうなーと思う。

    • 1
    • 136
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/07 12:39:21

    もしかしたら自〇〇かもよ

    • 0
    • 21/12/07 12:43:21

    うちもお利口だったけど、私は子育てに向いてないってめちゃくちゃ悩んだよ!
    どんな子でも悩みはあるもんだと思ってたけど、悩まない人もいるんだね。
    多分それは主さんの素質だから、子育てに向いてると思う。

    • 1
    • 21/12/07 12:44:52

    へえ、羨ましいね

    • 0
    • 139
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/07 12:49:23

    上の子はおとなしくて悩んで
    下の子は元気良すぎて悩んで
    今思えば悩んでいたのがアホらしい。
    それぞれが普通に明るくたくましい子に育った。
    悩んでいたけど表に出さず、それぞれを認めて信じて育てて良かったよ。
    充実した人生をありがとう!

    • 2
    • 140
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/07 12:52:10

    >>139
    振り返ると何で悩んでたんだろう?と思うけれど、その時は精一杯子育てしてるから悩むよね。
    人生って初めての事ばかりだもんね。

    • 1
    • 141
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/07 12:53:57

    どっちもあるんじゃないですか?
    羨ましいですね。

    • 0
    • 142
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/07 12:56:43

    ママが気にしない性格なだけだと思います。

    • 1
    • 21/12/07 13:09:51

    >>139
    そっか、私も信じてあげなきゃな。前向きなあなたの言葉、今の私にストンと来た。

    • 1
    • 21/12/07 13:24:57

    >>139
    大切な子どもの事だもの
    どんな些細な事でも悩んじゃうのが親だよ
    私も悩みつつ楽しく子育てしよー

    • 1
    • 21/12/08 12:34:56

    穏やかな子っているもんね、自分の意見を言う時は言う、嫌なものは嫌って言えるなら心配ないけど。

    • 1
    • 21/12/08 12:41:19

    どうなんだろうね
    環境も関係あるんじゃない?
    良い環境を作るのは親の役目だから
    それが出来てたとか?

    • 0
1件~27件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ