傷ついたらごめんね。男の子ママって損してない?

  • なんでも
  • 伊予鉄道横河原線
  • 21/12/06 17:59:10

嫁に嫌われる可能性が高い
スポ少で朝から晩までやって日に焼けてシミだらけ
男の子だと寂しいと思われる
人を傷つけないかヒヤヒヤ
育て方間違えたらおしまい
大学必須なのでプレッシャーかかる

なんだかな

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 808件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/10 21:01:16

    頭が悪そうだなぁ。

    なぜなら、主が列挙している理由は、
    女子ならゼロと言えないものばかりだから。

    ベン図で頭を整理してみた方が良いよ。

    • 3
    • 21/12/10 23:02:20

    反感かうかもだけど、主の書いてることは一部わからなくもない。
    でもそれって表に出すことじゃないよね。心の隅にそっとしまっておけばいいのに。

    • 2
    • 780
    • 京成成田空港線
    • 21/12/10 23:15:57

    実家依存で夫やママ友に嫌われる可能性高い
    外のスポーツなら日焼けでシミそばかす
    女の子だと男の子は?と言われる
    人を傷つける
    育て方間違えたらおしまい
    結婚、出産はタイムリミットありでプレッシャーかかる。

    女の子も大変ね。

    • 4
    • 781

    ぴよぴよ

    • 21/12/10 23:31:49

    妊娠した時 元気ならどっちでもいいって思わなかった?たまには思い出そうよっ!

    • 2
    • 21/12/11 00:34:12

    このトピ
    傷ついてる人もいてるかもやけど
    すごい上から目線だけど、何かあったの?
    理由を知りたいわ

    ホントは男の子欲しかったとか?
    それか、ホントは男の子ママとか?
    よくわからんけど
    いちいち、
    比べるもんじゃないよね。
    男の子乱暴だけど、普通に可愛いよ

    まぁ女の子の方がませてるから
    結構喧嘩とかになるけど。
    仲良し想定未来図描いていても、どっちに転ぶかわからんし。
    その子次第
    男の子でも女の子でもやんちゃな子はやんちゃやし。

    • 5
    • 21/12/11 00:40:20

    >>781
    あんたがな

    • 1
    • 21/12/11 00:41:57

    男の子だと負け組?みたいな感じ誰が作ったの?
    どっちも、生意気だけどなー
    主さんは、
    何故に、こんなトピ立てたの?
    ホントに上から目線でしかないけど。

    • 3
    • 21/12/11 00:45:26

    女の子しか育ててないのにえらそうに言うなって。

    • 4
    • 787

    ぴよぴよ

    • 788
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/04 04:18:35

    謝るなら言うなって思う
    傷付いたらごめんね

    • 4
    • 789
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 03:31:07

    損してないし。

    • 0
    • 22/01/15 03:31:56

    そういうのは失礼だし

    • 0
    • 22/01/15 03:32:40

    男の子は寂しいって思われないよね

    • 1
    • 22/01/15 03:33:30

    >>785
    さんま御殿が由来なんだって
    そういう回があったらしい

    • 0
    • 22/01/15 03:34:07

    嫁に嫌われるって誰が?

    • 0
    • 22/01/15 03:34:46

    男の子可愛いよ
    羨ましいんでしょ

    • 2
    • 795

    ぴよぴよ

    • 22/01/15 03:53:05

    高卒でもよくない?

    • 2
    • 22/01/15 03:54:40

    こういう考えの母親のいる女とは結婚させたくないわー。
    将来、結婚しないと自分で食ってけない前提じゃん。

    • 6
    • 22/02/15 06:53:21

    彼女、嫁のものになる。孫に会わせてもらえない

    • 1
    • 22/02/15 06:55:34

    てか、男の子肩身狭いなー笑

    • 0
    • 22/02/15 06:55:48

    てか、男の子肩身狭いなー笑

    • 1
    • 801
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/02/15 06:56:56

    男の子だけだと寂しいと思われるのには共感。

    男兄弟だといったら、あー、娘ほしかったでしょ…みたいに哀れられるの本当にイヤ!

    • 1
    • 802
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/02/15 06:57:30

    >>796大卒でアルバイトの人結構いるの見てるから仕事つけるなら高卒でも何でもいいよって思ってしまう。
    損得勘定になってしまうけど、お金かけて何もえず全く違う畑のバイトとか何しに行ったの?もったいないって思ってしまう

    • 2
    • 22/02/15 06:58:35

    育て方間違えたらおしまい???
    育て方に正しいとかあるの?
    主って犯罪とか犯した人見て、どんな育て方したらそうなるの?とか言っちゃう人でしょ

    • 0
    • 22/02/15 07:07:22

    まだまだ先のことだからなー。シミはたしかにシミだらけー!
    損得で話する人って、娘が大きくなったとき「私得してる!ほーら、やっぱり女の子がいいわぁ」とか思ってるの??

    • 1
    • 22/02/15 07:08:42

    こんな主の娘は将来、姑に虐められて終わり
    ざまぁ

    • 0
    • 22/02/15 07:10:10

    大谷くんとか羽生くんを見てると、どんなお母さんなんだろう…とは思う。
    自慢の息子だろうなぁ。

    • 2
    • 22/02/15 07:14:37

    >>804
    いや思ってないよ笑
    リアルでそれ言うのは社交辞令的な会話だろうし男の子=ハズレって意味では言わないんじゃないの?
    ネットでの事を言ってるならあれは炎上目的だから気にしない方がいい

    • 0
    • 22/02/15 07:40:36

    そんなことでは傷つかない

    • 0
1件~31件 (全 808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ