ママ友がいないことを肯定する人って何なんだろうね

  • なんでも
    • 169
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
      21/12/06 16:22:41

    ただでさえ育児頑張ってるのに
    ママ友いないの?wとか不安煽る必要ないってことだよ
    育児に関しては子供さえ笑顔で元気ならそれでいいんだよ
    いた方がいい、これはたしかに孤立よりはいいかもしれない。でも、いなきゃダメだなんて母親を追い詰めるのは違う。人それぞれでいい。

    私は付き合いが苦手だから、連絡とれる人が数人いるだけだけど。ママ友って言っていいかわからない。ママ友いる人いない人、どちらもよいと思う。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ