中学受験を辞めたい へのコメント(No.30

  • No.30 上越線

    21/12/06 13:44:07

    6年なら緩く続けて一つは勝ち取って達成感持たせた上で、これなら高校受験で上が狙えるよと高校受験に誘導する。
    その場合、公立中を見学などして大きな問題ないことを確認しておく。
    5年以下なら2、3週間休むのもありじゃないかな。本人頑張ってるなら応援したいけど、やるやる詐欺なら撤退も十分あり。やめる場合でも叱らず前向きに、自信を失わせないように注意かな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.34 30

    21/12/06 13:49:17

    >>30
    今6年で本人なりに頑張ってるならチャレンジは無理があっても実力相応のところに合格できると思うので入学させてあげてほしいな。
    メンタルは大事なので塾と相談して宿題量や優先順位を調整してあげて。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。