元旦那が再婚

  • なんでも
  • 吾妻線
  • 21/12/06 00:13:51

離婚して6年。
養育費だけは振り込まれていますが、子供には会わせていません。(当日子どもも小さかったため、再婚相手をパパと認識させたかった)

離婚して半年で再婚したのですが、この度離婚する事になりました。

なので元旦那に養育費の増額をお願いするため連絡したのですが、まさかの再婚していました。
理由は、私が子供に会わせなかったこと、再婚のことも知ってはいたが敢えて言わなかったと言われました。

養育費の増額はできない。
今の奥さんを大切にしたい。
子どもに会いたいが、今の奥さんの気持ちを優先させたい。

など言われました。

子どもより新しい奥さんをとった元旦那に幻滅です。


離婚と同時に、今の旦那と子供は養子縁組を解除すると思うのですが、どうするのが子どもにとってベストだと思いますか?

今の奥さんも働いてるみたいなので、お金はあるみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/08 12:05:33

    >>12
    つらつらとそれっぽい事並べてるけど的外れもいいとこ。
    離婚した後再婚して養子縁組した上に元旦那は再婚してんだから増額なんて裁判しても無理
    減額申請されないだけマシなのに

    • 1
    • 140
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/23 14:26:31

    >>14
    養子縁組してたんなら、元々旦那は養育費の支払い義務無くなるんだけどね。
    元旦那が養子縁組してたのなら、その人に養育費貰うのが普通じゃない?
    てか後先考えずに離婚して養育費払えって貧乏人の考え方分かんなすぎる。
    自分で子供守れないんなら離婚すんなし。親権渡せば?
    養育費とか言って自分の為に使う系の人っぽいね、主って。
    それに、父親と認識させてないとか言ってるんだし養育費貰おうって都合良すぎ。

    • 1
    • 21/12/23 14:31:55

    主自分勝手だな

    • 3
    • 142
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/23 14:33:02

    >>46
    え、待って待ってw
    たった3万の増額って言い方。。
    逆に言えばたった3万を増額したいって事だよね?ますます分かんないわw
    お金に困りすぎでしょ。。貧乏バツ2かっわいそーw

    • 1
    • 143
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/23 14:36:18

    絶対釣り
    アタオカがすぎる

    • 6
    • 144
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/23 14:40:04

    アホか。
    我が身を振り返れ。
    コジキみたいなことすな!

    • 3
    • 145
    • 日の丸さくらっこチャンネル
    • 21/12/23 14:47:09

    きも

    • 1
    • 21/12/23 15:00:57

    >>34タダマンしたいだけだよ。
    だれがバツ2で子供4人のばばあなんて付き合いたいと思うんだよ。
    離婚して半年経って再婚するんだから、欲求不満だから相手してやろうと思ってるだけで、本心から主のことが好きなわけないじゃん。
    だから再婚離婚を繰り返すんだよ。
    ちょっとは学習したら??

    • 2
1件~8件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ