温泉であそこ洗う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/08 05:04:16

    >>22私は家だと両手でひろげて、上の方のひだ?の中のカスまでとるけど、その格好は温泉では難しい。人がいないとこに座るようにしてるけど。ビラビラは片手で普通に洗えるけどさ。

    • 0
    • 21/12/08 01:58:33

    え、普通に洗いますよ、バシャバシャ。

    • 1
    • 99
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/08 01:34:13

    >>52
    うちの母、「そのまま入られるわけじゃないですよね?ちゃんと洗ってくださる?」って知らない人(そのまま入ろうと湯船に向かっていく人)に注意するから、いつか刺されそうで怖い。

    • 1
    • 21/12/08 00:55:10

    昔の人って基本風呂の入り方汚い

    • 5
    • 21/12/08 00:53:47

    銭湯の温泉の中でうんこするのは日常茶飯事なんですか?
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10146680265
      
    ベストアンサー
    このベストアンサーは投票で選ばれました
     
    アッポーおばけさん
     
    2015/6/14 17:23
     
    高齢者が多い銭湯なら、まぁありますよ。
    かけ湯しない不届き者もいて、尻に付いてたのであろうトイレットペーパーが浮いてたことも。
    私が勤めていた店は高齢者が多くて、特に冬場はよくプチ糞を見かけました。
    湯船で脱糞は、さほど多くはない(もしかしたら気付かない程度)ですが、浴室の椅子なんかはたまに付いてました。
    その都度チョチョイとシャワーで流してアルコール消毒してました。
    銭湯で仕事して、実情を目の当たりにしてからは利用する気が失せました(^_^;)
       
       
    kur********さん
     
    2015/6/19 6:20
     
    老人の多い銭湯はきたないですね
    うんこするというより、しまりがないので、でてもわからないといってました
    自分はやっていないというお年寄りいますが、他人からみると間違いなく、その人からうんこでてたようですね
       
      
    羊人間さん
     
    2015/6/19 3:36
     
    肛門括約筋ゆるゆるのおじい、おばあがよくやってるらしいな
      
      

    • 0
    • 21/12/08 00:50:45

    入浴中の便失禁の対処法を教えてください。
    https://www.kaigojob.com/pages/ctbbs/12570/

    やんちゃるパパさん 2017-06-27 10:38:23

    介護職についてまだ浅い者です。
    利用者様の中で入浴中に(脱衣時も含めて)便失禁をしてしまう方がいらっしゃいます。
    入浴前には、トイレに必ず行くのですが・・・。
    このような場合どのような対応をとられているのですか。教えてください。
      
    ======回答================
        
    お風呂の時に、排便するご利用者様多いですよね。
     
    zooさん 2017-06-27 11:09:59
      
    入浴前にトイレでは出ないのに、トイレの脱衣時や入浴中に排便される人多いです。それは、脱衣することで、体感が冷えて、腸のセンサーが働いて蠕動運動が活発になり、排便するものと考えられます。認知症の中度以上の人に多いと思います。
     ぼくのケアですが、そのままお風呂場で排便してもらいます。便は、適切な方法(方法は、その場でいろいろとありますが)で処理して、洗い場や湯舟などを洗浄、消毒すれば良いのではないかと考えます。
     排泄は、生物として大切な行為です。途中で止めるのではなく、気持ち良く排泄していただき、後を清掃、消毒しましょう。 ケアは、手間がかかりますが、それが介護だと思います。

    =========================

    温泉や銭湯のお湯の中で排便・排尿してしまうお年寄りが多いのは
    脱衣→入浴で体感温度が変わる事で腸の動きが活発になる事が原因の1つではないか?と考えられているようです。

    • 0
    • 21/12/08 00:45:15

    結構、地方の温泉ってボケた爺さん婆さんが入る公衆浴場だと
    マジでお湯の中でウンコやシッコする老人が多くて
    お湯にウンコが浮いてたり下痢が溶け出したりしてるって話はよく聞くし
    口コミ掲示板でもそういう苦情が多い。
    しかも汚いお湯でも施設側は一週間に1度しか交換しないらしく
    ろ過+塩素消毒剤を入れて一週間は同じお湯を使いまわすのが普通だって。
    目立つ大きな汚れだけ濾過して、消毒剤入れて、追い炊きして終わり。
    温泉でも加水+消毒剤添加してる。
    「源泉かけ流し」「加水なし」って表示してるところ以外はすべてそうらしい。
    「源泉かけ流し」「加水なし」はコストがかかるからよほど立地条件の良いところ以外は無理っぽい。
    あれ見てから温泉やスパ行けなくなった。

    • 1
    • 94
    • 温泉あるある
    • 21/12/06 16:27:30

    >>83
    湯の花の間違いではなく?

    • 0
    • 21/12/06 14:26:11

    >>92
    うぇっ。汚い。
    話ずれるけど前にタオル入れて体中擦ってるオバサンもいたよ
    中で洗ってんの?みたいな。

    • 0
    • 92
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/06 13:46:21

    洗わないで入った上に痰を吐く婆とかいたよ。

    • 2
    • 91
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/06 13:45:01

    >>80
    体格のいいおばちゃんとか、洗わずドボンの人多いよね。
    あと80過ぎぐらいのおばあちゃんとかも。

    • 0
    • 90
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/05 21:07:33

    >>87
    うちの子かっ!
    ちゃんときれいきれいしなさいっ

    • 1
    • 21/12/05 20:57:37

    >>87
    でしょ?
    ささっと洗うって感じになるでしょ

    • 0
    • 21/12/05 20:47:57

    >>75
    それな!

    • 1
    • 87
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/05 20:47:05

    誰もみてないから、ささっと洗う

    • 1
    • 86
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/05 20:37:04

    共同浴場はキチンと身体を洗い流してから湯船に入るのが常識だと
    思う。

    • 11
    • 21/12/05 20:10:08

    >>83
    そこまでなるの?
    気持ち悪いね

    • 0
    • 21/12/05 20:06:29

    衛生観念のない老人だらけの公衆温泉はキツイわ

    • 7
    • 21/12/05 20:04:52

    性器だけじゃなく背中や首や足の指の間なども石鹸で洗って欲しい
    油っぽい背中の皮脂垢がお湯にぶわぁーって浮いてくるのキモイ

    • 4
    • 21/12/05 20:03:16

    むしろ「股間と脇の下をよく洗ってから湯船に入ってください」
    「洗わないで湯船に入るのは禁止します」と貼り紙貼って欲しいくらい

    • 19
    • 21/12/05 20:01:53

    個別のシャワーブースがあるところだと大股開いてシャワーを下から当ててよく洗うわ

    • 0
    • 80
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/05 20:00:42

    おばちゃんの、謎の羞恥心より、公共の利益を優先してほしいわw温泉や銭湯みたいなところで、変に恥ずかしがってコソコソしたり適当にかけ湯だけシャーとか脱衣所から直接湯船にドボンのほうがおかしいから目立つよ。
    人が洗い場で洗ってるとこなんかまじまじ見てないから、どうせならちゃんと洗ってくれー


    • 7
    • 21/12/05 19:57:14

    >>59
    でもな、公共でのマナーは守らないかん。
    みんなで使う所だから。

    • 1
    • 21/12/05 19:57:02

    温泉って実は超汚いってね

    • 9
    • 77
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/05 19:56:46

    温泉や銭湯に、家の風呂と同じような清潔さを求めてたら行けないけど。
    でも、洗って!

    • 2
    • 76
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/05 19:55:39

    よく老人が多い温泉はお湯にウンコがぷかぷか浮いてるって話
    客に見られないうちに従業員が網でウンコすくってお湯に塩素入れてお仕舞い

    • 3
    • 21/12/05 19:53:39

    肛門にこびりついてカピカピになったトイレットペーパーとウンコ
    尿を含んでカッテージチーズみたいな臭いカンジダ菌の固まりのモロモロ
    が一斉にお湯に溶け出すわけだ

    • 1
    • 21/12/05 19:47:09

    むしろ石鹸つけて念入りに膣周りから肛門までしっかり洗浄してる人
    のほうが清潔で好印象。よく洗わないでお湯に入らないで欲しい。

    • 7
    • 21/12/05 19:37:17

    ミウラハルマを、忘れない。

    ミウラハルマ、英雄の名。

    私たちはミウラハルマを忘れない。

    • 1
    • 72
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/05 19:36:49

    >>39
    絵に目がいくけど
    地味にインリンオブジョイトイもジワる

    • 2
    • 71
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/05 19:29:50

    えー絶対に洗うけどな
    特に公共の場だし家でもやってるけど
    親からそう教わったわ

    • 5
    • 21/12/05 19:29:03

    >>62
    クビトバはなんだかんだただババアではないよ。だけどババア派はなぜかクビトバに全部賭けたんだ。不思議だ。

    オーサカは若く未熟で勝てないと思われていた。クビトバは絶好調だった。完全にクビトバ状態の中ただ試合ははじまる。オーサカはクビトバのわざに苦しみながらパワーのみでひねりつぶした。この試合を見た世界中は決まった。

    フェルナンデスやエマラヅカヌの時代の六万五千年以上の継続がただ完全に確定した。時代は変わらず時代は変わった。オーサカは役目を果たした。

    • 0
    • 21/12/05 19:28:58

    その場に居合わせてる側としては洗ってほしいわ
    ジロジロ見るわけじゃないから分からないけど、ささっとしか洗わない人もし見たら嫌だ

    • 2
    • 21/12/05 19:19:50

    おまたの形も人それぞれ違うわけだし
    あまり洗わなくても汚れにくい人もいればよーく洗っても次の昼には汚い私みたいなババアもいるわよ

    • 2
    • 21/12/05 19:19:01

    たぶん温泉でよく洗わない人は家でも洗ってないと思う

    • 7
    • 21/12/05 19:17:25

    >>63
    デリケートゾーン用のソープを使わないと
    ダメよ

    • 3
    • 21/12/05 19:16:59

    えー、よく銭湯利用するけど様々だと思うよ。じっくり見る訳じゃないけど目に入る限り、大股広げて洗う人もいれば(私)ささっと足閉じめに洗ってる人もいるし、洗ってない人もいるんじゃ?
    ちなみに友達とかと行った時(修学旅行みたいなのとか)ささっとしか洗ってなかったけど、大人になって旅行とか行くくらい仲良いと大股広げて洗うし。(友達の事はあえて見ないから知らない)

    • 0
    • 64
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/05 19:16:46

    >>39
    おもろすぎる笑笑

    • 0
    • 63
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/05 19:15:14

    中って膣じゃなくて、大陰唇とかいうところだけど、石鹸で洗ったらダメなの?

    • 0
    • 21/12/05 19:15:06

    ババアをやっつけるにはどうしたらよいですか?

    ーー下半身上半身を要は連動させてはねなさい。シャガミとトビだ。ババアの反応速度はついていけない。

    疲れませんか? 

    ーー継続するのがスタミナだ。継続時間を要は長くしなさい。

    ババアはやっつけてよいの?

    ーーとっくにやっつけてるみんな。

    ババアはなんだかんだただどうしても無意味?

    ーーああ。

    ではなんのためにいきるの?

    ーー無理由ややつら反抗にすぎない。なんだかんだただやつらはいきてはただいない。

    ではマイナス?

    ーーああ。いきればいきるほどやつらややつらまわりは死んでいく。不良債権にもならない。

    ではどうしたら簡単にやっつけられる?

    ーー無理由的にババアをやっつけ要は間違い要は屁理屈は正せば良い。触れてはならない。

    では勝った方が良い?

    ーーナオミオーサカがクビトバに勝ったときあらゆる手はただなくなった。テニスとかみんなサッカーとかはただそういうただ象徴になりやすいと。ババア派はクビトバをなんだかんだただ応援していた。クビトバはババア派アイドルだった。オーサカを応援していたのはババア以外だった。ババア派のボルテージとパワーとババア名分は最高潮に達していたが(世界的にバカババアイラナイ運動が起きていてただアンチ的に)ただそれをひねりつぶされた。ただこのときあらゆる手はただなくなった。オーサカに負けたというのはオーサカは歴史を変えたプレイヤーの一人ではある。純粋パワーのみでひねりつぶした。

    私バレーですが? 

    ーーバレーは無意味だ。テニスやみんなサッカーのようではない。だがひねりつぶしたらよいよ。

    • 0
    • 61
    • 名鉄広見線
    • 21/12/05 19:14:27

    女を捨てたババ様はガニ股でバッシャバシャとシャワー当ててゴシゴシ洗ってるよね。

    • 0
    • 60
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/05 19:14:15

    洗うよ!もちろん。ゴシゴシこするよ。丁寧に。臭くなるから。

    • 0
    • 21/12/05 19:07:46

    そんなことが気になってしまったりできなかったり、そういう神経質人はそもそも大浴場が合ってないのよ。
    客室に露天風呂がついてるとこに泊まりなよ。私はいつもそうだよ。

    • 5
    • 21/12/05 19:07:39

    >>55
    知ってるけどもう毎日だから石鹸つけてよく洗わないと気持ち悪いんだよね
    幸いカンジダなったことはまだないよ

    • 0
    • 21/12/05 19:06:10

    >>51
    キャリアウーマンのおっさん?

    • 1
    • 21/12/05 19:05:26

    >>52
    言える!きったねぇなぁと思うわ…
    育ちが悪いんだろうね

    • 4
    • 21/12/05 19:04:24

    >>44
    そんなに中まで石鹸つけてシャバシャバ洗ったほうがカンジダになると思うよ。
    洗いすぎって良くないんだよ。

    • 2
    • 54
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/05 19:04:15

    もちろん洗うよ。湯船入るのに汚いじゃん。
    家でみたいには出来ないけど、内股になりながらコソコソやってる。

    • 0
    • 21/12/05 19:02:59

    そんな見てないわ
    人の洗う姿

    • 1
    • 52
    • 東急田園都市線
    • 21/12/05 19:02:16

    浴場に入ってくる人達をぼーっと眺めてると、結構な確率で洗い場スルーして湯船直行の人がいて驚くよね。

    • 4
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ