田舎の子沢山って年収低いのによく産むよね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/06 01:12:54

    田舎住みなんだけど、周りはみんな良い車。
    車種も知らない程うちは車興味なくて、小さめの普通乗用車だから貧乏だと思われてると思う。良いけど。
    FPさんとも話したけど、車って金食い虫だし、一家に1台でも生涯で車にかけるお金は莫大なんだけど、1家に2台で、更に高い車って、そんなに年収高いの?って思うけど、話聞くと(別に年収とか野暮な話じゃなくて、普通の夕飯とか出かけた話とかね)、お金なさそうなのよ。
    田舎って車がステータスだからダサいって思って、良いの乗ってると思うけど、実際もお金あるのかなぁ、分からん。

    • 1
    • 21/12/06 01:02:38

    都会じゃない子育てって、教育費かけないイメージ。田舎で4人育ててるママは上の子が1番下の赤ちゃんの世話を見て、お金かけずに育ててた。塾や習い事すらさせずに、子守ばかりさせてた。。

    • 1
    • 21/12/05 21:32:54

    >>140 
    そうだよ!仲間!

    しかも、このあいだ鹿が飛び出して来て車左側めっちゃりいってしまった。
    へこんでる

    • 0
    • 142
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/05 21:19:15

    団地で高い車の人は田舎じゃないのでは?
    うちは田舎じゃないけど、目の前の団地にはベンツさんが止まってるよ。
    あと名前知らないけど高そうなクルマ止まってる。田舎の人は戸建てでしょ。土地広くてね。羨ましいや。

    • 2
    • 21/12/05 21:08:36

    田舎は親が近くか同居が多い
    土地と家も広くてありがたい。
    お米も野菜も殆んど買わない。その代わり付き合いが大変ですよ(笑)
    コロナでご近所さんが親と同居するために東京から越して来ましたけど…リモートならどこででも出来ますもんね?

    • 2
    • 140
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/05 21:05:42

    >>139
    道民だな?仲間!

    • 0
    • 21/12/05 21:00:47

    うち、子供5人。

    200坪の土地に8LDK、全面窓ガラス テラスと一体化するように家を建てた。
    夏には庭でバーベキューしたりする。
    家の後は1面畑だから野菜をせっせと作るしご近所さんにお裾分け。
    周りからはつぶ、アワビ、魚、タラコ、筋子、昆布、鹿肉イノシシ肉などを貰う。

    世帯年収は480万 
    高校生の子供2人は今、学生寮暮らし

    • 3
    • 138
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/05 21:00:20

    >>43
    北海道住みだけど、農家の家は当たり前に3人4人が多い
    5人も3組くらいクラスにいる

    • 0
    • 21/12/05 21:00:09

    田舎でもどこ基準(笑)

    土地持ちだから建物代だけよ。

    • 0
    • 21/12/05 20:55:19

    田舎 貧乏 バツ3 子沢山 ヴェルファイア

    ヴェルファイアって最近いいイメージないなぁ

    • 1
    • 21/12/05 20:51:43

    >>132
    土地も習い事も安くても
    時給も社員の給与も少ないじゃん。
    だから私はどうやって生活してるのか不思議

    • 1
    • 134
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/05 20:49:56

    >>125
    やばすぎwww

    • 0
    • 133
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/05 19:33:06

    >>125
    すごい!
    老後は子供達に仕送りしてもらえば大丈夫だもんね!子供が高スペックになるといいね。

    • 0
    • 21/12/05 18:02:14

    田舎っていっても様々だろうけど、
    23区のマンション平均額が8千万位上、地方なら3LDKの建売で、土地と家合わせて2千万円台で買えたりするからねえ。もちろん全部が全部じゃないけど。

    あと学童や習い事の値段も地方の方が安いかな。
    地方だと1番偏差値が高い高校は大抵公立だから、レベル高い子たちも中学受験せず、小中高公立で大学も国立目指す子が多い。東大京大・旧帝大・地元の国立と、色々。

    人生で1番お金かかるのが住宅費と教育費だから、その費用をどうするかで何千万も変わってくる。そしたら子どもの数も変わってくるんじゃないかな。

    もちろん何も考えずにたくさん子ども産んでる人もいるだろうけどね。

    • 1
    • 131
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/05 17:46:01

    >>99
    今6箇所行ったけど、どこもそんなに安く感じなかったな。ガソリンは石油基地が近いと安いって言うけどね。
    今は東京だけど、東京の物価が安くてビックリしたわ。
    田舎は娯楽が少ないからお金はたまるかもね。

    • 2
    • 130
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/05 17:15:30

    うち田舎なんだけど、4人、6人
    ザラにいる。
    やっぱりバック(実家が土地持ち、農家など)が大きいからね。
    羨ましい限りだよ。

    • 3
    • 21/12/05 17:13:52

    >>125
    フルボッコにするつもりはないけど、よく審査通ったね驚

    • 0
    • 128
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/05 17:10:02

    >>108
    子供が3人4人当たり前の地域だけど、医療受給者証は中学生以下は年収関係なくでるよ。
    ちなみに窓口では五百円払えばいい。

    住んでいるところによって違うのだね。

    高校生は非課税世帯だけだけど。

    • 2
    • 127
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/05 17:04:02

    んー田舎だけど4人なんてそうそういないなぁ
    詳しい主も田舎住みなのかな

    • 1
    • 126
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/05 17:02:15

    ヴェルファイアもランクで値段違うからランク下なら団地暮らしでも余裕だと思うよ。
    それに団地は収入に応じての家賃だから凄く安いらしい。
    ファミリータイプのマンション月額15万以上がうくから車にお金使えるのかな?と思ってる。

    • 1
    • 21/12/05 17:00:40

    うち年収400くらい。子ども4人いる。去年新築建てた。フルボッコにして良いよん

    • 3
    • 21/12/05 16:56:44

    >>110
    なんでそんなにカリカリしてるの?
    主みたいにイライラしてる子の子供って、どんな子だろう笑
    もう少し穏やかに暮らしたら?

    • 1
    • 123

    ぴよぴよ

    • 21/12/05 16:55:21

    あー、自分は金銭的に1人っ子でカツカツど貧乏なのに「自分が見下している対象」であるはずの人や家庭が実は主より恵まれてて、しかも幸せそうで発狂するしかないのね。

    底辺より底辺さん♪

    • 0
    • 21/12/05 16:53:56

    歓楽街というのが消えた。

    経済的自然的には良いことだ、実は。

    赤軍系バカ系は応戦(笑)してるつもりのようだが壊滅した。世界的傾向だ。

    バカは反抗してる。だが悪だ。

    ただ結果的に

    ハヤシカズタカ大宮立てこもり人質事件を最後に死んだ。

    • 0
    • 21/12/05 16:53:34

    本当それ。
    2人ぐらいにしてお金も愛情もかけて育てた方がいいのに。頭悪いのかな。

    • 2
    • 21/12/05 16:51:53

    大阪から四国の田舎に来てビックリしたことは、とにかく田舎の人はお金使わない。財布の紐は固いよ。

    • 0
    • 118
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/05 16:50:45

    >>116
    埼玉の某田舎も自ら男漁ってやりまくりの女いたよ。
    もうアラフォーだけど、10代の時から。
    クズ・オブ・クズ。

    • 0
    • 21/12/05 16:45:02

    年収のことは分からないけどやることないし出かける場所もそんなにないから子作りしてるだけだと思う
    初産年齢も都会と比べてかなり早いしね

    • 1
    • 116
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/05 16:43:36

    田舎に転勤で来たけどほんとに子沢山多いからびっくりした
    子供ぞろぞろと汚い夫婦がこのご時世なのにうろついてるから子沢山は低脳と思われても仕方ない

    • 2
    • 115
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/05 16:41:10

    >>114
    ごめん、間違い

    • 0
    • 114
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/05 16:40:38

    どこかが、50代以上の掲示板作ったらいいのにね。

    • 0
    • 21/12/05 16:38:20

    主のみ読んだけど僻みにみえるよ。ヴェルファイアとかノースフェイス買えなくて僻んでるのかな?なんだか可哀想だね。

    • 3
    • 112
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/05 16:37:00

    わかるー。カツカツだろうに無理してアルファード買うのね。

    • 0
    • 111
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/05 16:33:52

    >>109
    そだねー。

    • 0
    • 110
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/05 16:31:01

    >>40
    親しんだら大変だね。遺産たんまりあればいいね。

    • 0
    • 109
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/05 16:27:34

    >>107
    それならさ他人の事ばっかり気にしてないで子供が風邪を引かないように免疫力を上げる事考えなよ

    • 0
    • 108
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/05 16:25:45

    >>79
    受給者証貰うのは子沢山は大体700万以下。

    • 1
    • 107
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/05 16:24:14

    えぇ。子供が小さいからしょっちゅう風邪引いて。土日は子沢山家庭多くて、身なりが汚いのと子供の服のサイズが合ってなくてブカブカで着てる子ばかりw毛玉ついてたり。

    • 0
    • 21/12/05 16:22:01

    >>102
    わかるwww
    私は田舎生まれ今は都市暮らしだけど、田舎の同級生とかそんなかんじ笑笑

    • 1
    • 21/12/05 16:20:46

    主さんはどっち側の方なのかな?
    自分のコミュニティだけで生活が成り立つなんて羨ましいよ。
    進学やお金なんか気にせず、子供だって好きに産んたらいいじゃん。
    都市部で育つと、今は女の子ですらとかく学歴や職歴だのうるさく言われるから、何だか疲れきってて。帰省すると義姉達は楽しそうにやっててあちらが勝ち組だと思う。

    • 1
    • 104
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/05 16:20:22

    >>36
    受給者証お持ちでしたら出してください。はい。って会話聞こえるよ。受給者証お返しします。とか。

    • 0
    • 103
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/05 16:19:09

    >>34
    底辺だよねw

    • 0
    • 102
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/05 16:18:10

    >>33
    身をわきまえる?
    見栄張りばかりだよw子供にもノースフェイスとか着せたり持たせたりさ。団地とか実家暮らしの金なしなのに。

    • 0
    • 21/12/05 16:10:43

    することないからあれしかしないんじゃない?

    • 0
    • 21/12/05 16:05:57

    あなたに迷惑かけてないし大きなお世話だわ産める人はどんどん産んでくださいね

    • 1
    • 21/12/05 16:05:42

    >>97
    場所によるんじゃない?
    私も転勤族だけど、今、住んでる田舎、ビックリする位、物価が安いよ。
    地元の人、「お金使う所がないから、放っておいても貯まっちゃう」って。
    実際、皆さん、滅茶お金持ち。

    • 0
    • 21/12/05 16:01:01

    主には関係ないじゃない?
    それとも、自分の事?

    • 1
    • 97
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/05 15:51:30

    >>95
    私も転勤族で田舎ばかり住んでたけど、物価高くない?
    ガソリンや野菜やお肉、高かったよー
    実家で野菜作ってて定期的に貰えるとかならだけど、田舎のスーパーはそんなに安くないね。

    • 1
    • 96
    • 近鉄山田線
    • 21/12/05 15:49:23

    進学とか頭にないから余裕なんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ