ニベア「ニベアクリームを他の製品と混ぜないで」 混ぜるとシミが消えるとうたう広告に注意喚起

  • ニュース全般
  • 福井鉄道福武線
  • 21/12/04 17:19:28

ニベア花王は公式Twitterアカウントを通じ「ニベアクリームを、他の製品と混ぜて使わないでください」と投稿。SNSなどで拡散されている使用方法に注意喚起しています。

 同社は他の製品を混ぜると、ニベアクリーム本来の特長や成分の働きが損なわれてしまう可能性があると説明。加えてWeb上で流通している「ニベアクリームと●●を混ぜるとシミが消える」といった類の広告について「一切関与しておりません」と投稿しています。

 これに対しTwitter上では「ニベアさん言ってくれてありがとう」「YouTubeの広告に出てくるアレですな……」「混ぜるな危険」など、注意喚起への賛同や実際に広告に遭遇したという声などが多く寄せられています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2224092fb45325d781b9099bcc500bc909c13127

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/06 07:58:52

    >>148
    >ドゥラメールとニベア青缶の成分がほぼ同じは、都市伝説です。

    むしろ未だに信じてる人いるの?

    • 9
    • 21/12/06 08:00:15

    下手なもの混ぜたら、ニベアの効果も無くなりかねないんでは?

    • 3
    • 155
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/06 08:02:58

    これ自演やん。はい解散

    • 1
    • 156
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/06 08:07:06

    >>155
    混ぜるとシミが消えるって広告出してる業者とニベアは無関係
    自演ではないよ

    • 3
    • 157
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/06 08:08:38

    ラメールと同じわけない(笑)

    • 7
    • 158
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/06 08:09:28

    >>156
    文盲かな

    • 0
    • 21/12/06 08:11:05

    ・ババアが○○してて草
    ・文盲

    何度も出てくるキーワード

    • 2
    • 160
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/06 08:11:53

    >「ニベアクリームと●●を混ぜるとシミが消える」

    これママスタでも表示されることない?

    • 7
    • 161
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/06 08:13:16

    コスメやダイエットの事になると、なぜか急に知能指数が下がる人っているよね…。

    • 5
    • 162
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/06 08:15:38

    >>159
    ババアピキってて草

    • 1
    • 163
    • 養老鉄道養老線
    • 21/12/06 08:16:23

    本当にここ数年の広告酷いのが多いよね、規制厳しくしてほしいね

    • 5
    • 21/12/06 08:27:30

    そもそも香りがついただけの保湿用油に、他のものを混ぜること自体が意味なし。
    そのまま使った方が肌に良い。

    • 4
    • 165
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/06 08:32:32

    この広告よく見かけるけどウソ臭いと思ってたよ

    • 7
    • 21/12/06 08:35:12

    昔の人ほどオロナイン軟膏とかニベアとか信者が多いイメージ。
    そこにつけ込もうとして業者も名前使うんだろうけど。

    • 7
    • 21/12/06 08:40:10

    ニベアの3大成分は、水、天然オイル、ワセリン。
    このシンプルさが、低価格を実現しつつ保湿力を発揮する。
    ぶっちゃけると、ワセリンのボトルのみでも保湿力は大差ない。
    でもニベアよりベタつくしテカテカになる。

    • 2
    • 21/12/06 08:49:48

    あの男の人が気持ち悪い。
    なんであんなブス広告に使うんだろう?
    逆効果じゃんね。

    • 3
    • 21/12/06 08:55:11

    韓国人はみんなやってるよ?みたいなやつ?
    あれ誰が信じるんだろうと思ってた

    • 5
    • 21/12/06 09:01:57

    >>14
    私の父親は昔からずっと顔に塗ってる。かさかさするからって。

    • 0
    • 171
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/06 09:27:02

    >>168
    今誰だっけ?ディーンフジオカ?

    • 0
    • 172
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/06 09:29:04

    ニベアって夜つけるイメージだけど朝つけて日中出かける人いるの?

    • 1
    • 173
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/06 10:28:05

    それでシミが消えるなら、とっくに病院とかが使ってるよね

    • 10
    • 21/12/06 10:33:25

    月曜の朝からサイト徘徊して貼り付けしてるという事実が一番怖い。。。

    • 0
    • 175
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/06 10:33:56

    ママスタにも、その公告よく出てた。ニベアと混ぜて使うとシミがボロッと落ちる、って。前々から怪しいな~と思ってた。以前も、ちふれのコールドクリームとニベアを使うとメイクがよく落ちると一時期人気になっていたよね。

    • 3
    • 21/12/06 14:05:43

    >>175
    シミがポロッと落ちるわけないじゃんね~
    マジックの落書きかなんかと勘違いしてんのか?って思ってたわ

    • 4
    • 177
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/06 14:52:13

    あれ信じる人いるんだろうね。
    胡散臭いのに。
    ニベアもいい迷惑だわ。

    • 6
    • 21/12/06 17:06:12

    ネットしてるとよく下の方にバナーあるよね
    「知らないの?ニベアと〇〇混ぜるだけで…」みたいなの
    勝手に商品名使ってるけどいいの?って思ってた

    • 3
    • 179
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/07 18:21:25

    この広告かなり前からあるよね
    ニベアって日本では花王が製造販売してるけど、本家はドイツの企業だから対応遅かったのかな

    • 1
    • 21/12/07 19:18:36

    ここ1~2年くらい?で胡散臭いネット広告やたら増えた気がする

    ○○は××で一発だよ?
    医者の妻がどーたらこーたら
    △△は台所(冷蔵庫)にあるアレでなんちゃらかんちゃら

    みたいなの

    • 6
    • 21/12/07 21:24:23

    本当にシミが「消える」ならとっくに商品化されてすごい市場になってるでしょうね

    シミを外用薬で消すのは今の医学では無理なので「消す」という表示があったら疑うべき

    • 5
    • 182
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/07 23:38:09

    >>180
    あと鼻の角栓がニュルニュルみたいなやつも
    (画像が激しくキモい)

    • 6
    • 21/12/08 07:44:49

    >>180
    この手の胡散臭い広告は韓国の企業がやってるらしいよ
    韓国人はみんなやってる!みたいなアオリが入ってるのもそのせいだって

    • 1
    • 184
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/08 08:19:49

    どう考えたって怪しいじゃん

    • 1
    • 185
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/11 17:51:33

    あんないかにもインチキくさい広告信じる人いるの?

    • 0
1件~33件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ