同僚がネットに自分の悪口書いてる

  • なんでも
  • 東北新幹線
  • 21/12/04 11:50:02
同僚と思しき人がが爆サイの地元カテで
私とわかるように顧客に成りすまして中傷しています

皆さんならどうしますか? 

その人固有の非常に特徴的な文体と
限られた内部の人にしか知り得ない情報も書いてるので
その人しか思い当たらないというレベルです

旦那はどうしても訴えたいならそれは構わないけど
なんだかお金が勿体ないなぁなどとも言っています


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • 富良野線

    • 21/12/05 17:18:00
    本人に聞いてみたら?!
    私なら、私とわかる書き込みがされていたので、開示請求して、慰謝料請求しようと思うと本人に言っちゃうかも。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 京急本線

    • 21/12/05 17:09:34
    主は風俗嬢?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 三岐鉄道三岐線

    • 21/12/05 17:07:16
    爆サイって一度見たけどすごいとこだったよ。女性があんなとこにいるわけないって感じ。
    そこに悪口書いてあってもまだ知らないほうがまだいいよー知ってる方があり得ない。

    • 2
    • 21/12/05 17:04:03
    バクサイ観覧してるのばれる方が恥ずかしいよん

    • 3
    • No.
    • 17
    • 近鉄けいはんな線

    • 21/12/05 15:34:56
    >>13字の特性とかさ簡単に真似ること出来るしな

    ママスタでも特性特徴で同一人物とか言ってるの見るとアタマワリィの一言だわ

    • 1
    • No.
    • 16
    • 黒部峡谷鉄道本線

    • 21/12/05 15:24:07
    誹謗中傷なら調べてみる

    • 2
    • No.
    • 15
    • 三岐鉄道三岐線

    • 21/12/05 15:22:05
    会社に言った方がいいよ。

    • 4
    • No.
    • 14
    • 三岐鉄道三岐線

    • 21/12/05 15:19:41
    ばくさいなるもの見た。
    自分の市町村ので書いたら名前出さなくても誰かバレるじゃん。
    そんなとこに書くなんて酷い。
    ママスタだって下手したらやばいのに。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 埼玉新都市交通伊奈線

    • 21/12/05 15:19:03
    ほかの誰かがその人になりすまして書き込みしてる可能性もあるよ。

    • 3
    • No.
    • 12
    • 三岐鉄道三岐線

    • 21/12/05 15:09:21
    名指しされてるの?
    名指しほよくないな。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 青い森鉄道線

    • 21/12/05 15:07:57
    ていうか主はなんでその書き込みを知ったの?
    ばくさいを見たの?

    • 1
    • 21/12/05 15:05:25
    まず、書き込みをプリントアウトして下さい。次に、告訴状を左の如く認めて下さい。
    「別添書き込みにある「~」はこれこれしかじかで私のことと一般読者(又は私の知人)に容易に推知し得る。よって、別添の「~が~していて~」とは私が~したという事実を適示してそのめいよを毀損するものであり、刑法30条第1項の構成要件を充足する(なお、単に「馬鹿」だの「ブス」だのと、事実を適示せず誹謗中傷された場合は侮辱罪(刑法231条)です。この場合、以降の文は不要です)。なお、刑法230条の2が違法性阻却事由として定められているが、「~」等と言う適示事実は事実無根であるので、真実性がなく、刑法230条の2の各項を適用し得ない(又は少々具体的なことを書けば「「年収がいくら以下」と言う事実は到底「公共の利害に関する事実」(刑法230条の2第1項)に当たらないし、右の事実は「公訴が提起されるに至っていない人の犯罪行為」(刑法230条の2第2項)にも該当せず、まして私は公務員でないので刑法230条の2第3項も適用し得ない。」と記す)。以上によれば別添書き込みが名誉毀損罪(刑法230条第1項)に当たること明々白々であり、被疑者の特定と同人の厳重な処罰を求め右の通り告訴を行うものである。」
    そして、後は刑事訴訟法189条2項により捜査を行いますので、被疑者特定後弁護士を雇って損害賠償請求等の民事訴訟を行えば良いです。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 瀬戸大橋線

    • 21/12/04 12:32:59
    その人固有の非常に特徴的な文体
    ↑これ本当に気を付けないと内容によっては身バレすることがあるのよね。
    書き込むときは全くの別人にならないと~w

    • 1
    • No.
    • 8
    • 名古屋市営地下鉄桜通線

    • 21/12/04 12:30:07
    この間ここで色んな掲示板ある中で爆サイは底辺の
    かなりレベルが低いサイトって書かれてた
    そんな場所見ないことだよ


    • 2
    • No.
    • 7
    • 八高線

    • 21/12/04 12:28:49
    スクショして警察に相談
    開示請求だっけ?それして会社に報告、内容証明送りつける
    そんなん許せないよ
    バクサイ意外と見てる人いるみたいだし

    • 2
    • No.
    • 6
    • 平成筑豊鉄道糸田線

    • 21/12/04 12:25:42
    >>1
    主の名前出されてるの?これはやばいね
    削除の前に会社の人に言わないと!

    • 3
    • No.
    • 5
    • 磐越西線

    • 21/12/04 12:02:45
    誹謗中傷ホットラインセンターに通報してみたら?

    • 2
    • No.
    • 4
    • 東北新幹線

    • 21/12/04 12:00:20
    削除、そういうのもあったか
    ちょっと調べてみます


    • 0
    • No.
    • 3
    • 横須賀線

    • 21/12/04 11:59:18
    まずそのサイトの運営に連絡をとり、削除してもらう。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 名鉄津島線

    • 21/12/04 11:57:50
    スクショして上司に相談する

    • 2
    • No.
    • 1
    • 東北新幹線

    • 21/12/04 11:55:24
    内容はどこどこの○○という職員が暴言吐いてありえない態度をとってくる。どうも男たらしこんで不倫もしているらしいみたいな投稿です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ