宇宙開発とかやめて欲しい、いつか天罰が下る

  • なんでも
    • 76
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
      21/12/04 20:28:51

    >>73
    宇宙の果て、素粒子の研究は大切だし自由にすればいいと思う
    そういう事と、開発っていうのは乖離してると思う

    望遠鏡やコンピュータで何かを解析するような作業と、爆破や掘削なんかは乱暴で
    地球での今の調査はそんな乱暴な事はしないと思うけど
    環境に影響を与えないよう細心の注意を払うはず

    研究は破壊はしないし、繊細な事だと思うけど、開発っていうのは元々のものを変えてしまうから
    もしも、開発競争なんかになったらみんな我先にどんどん進めるでしょ?

    様々な研究はいい結果をもたらすかもしれないけど、開発は破壊をしてるだけだと思う
    最低限、人類の歴史に関りを持つ月や火星のような場所でないところでやって欲しい
    いたたまれない

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ