宇宙開発とかやめて欲しい、いつか天罰が下る

  • なんでも
    • 70
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
      21/12/04 18:59:14

    >>66
    昔は無闇矢鱈にいろいろな場所に侵攻して好きに勝手に開発してたけど
    今は科学技術が発達してそれはだめだってなったけど
    大自然は失われ、いろいろな生物が絶滅したりその危惧されたり
    資源も枯渇
    地球は温暖化して
    だから、開発は慎重にっていうのが今のスタンダードだと思う

    宇宙は勝手に好きにやっていいって方が原始的だと思うけど

    宇宙の謎を解明するのはいいけど
    その過程でどんどん昔からあるものを壊してもいいって話じゃないと思う
    昔からあるっていうのは「人間にとって」昔からあるものだから

    月や火星は人間の歴史と文明を育ててきた大事なもののはず
    人間にとって

    そこを変えないまま気を使ってやるっていうのなら文句はないけど
    やりたいように好きに破壊したり資源を取り尽したりするなら反対

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ