姉(妊娠中)の旦那が浮気

  • 旦那・家族
  • 相談
  • 21/12/03 11:46:12

・旦那はシラを切っているが確実に黒
・旦那は姉と離婚する気は無い
・姉も現時点では離婚を考えていない
・でも旦那の事は信じられない
・相手の女は独身
・証拠があまり無い

以上を相談されました。離婚しないのであれば現状維持で良いのでは?と思いましたが、念書など書かせた方が良いんですかね?アドバイスありましたら教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/08 09:36:58

    >>39
    子供が生まれたらしばらく仕事ができないので自由なお金は無いですね。今までは共働きで、食費は姉が出していましたがこれからは義兄が全て出す形にはなりますが。義兄はケチなのでそれも嫌みたいです。子供が嬉しいというよりも、子供=お金がかかる存在って認識みたいなのも聞いててモヤモヤ

    • 0
    • 21/12/06 19:00:59

    >>39
    家賃や光熱費は義兄、食費やその他のお金は姉です。義兄かなり稼いでいるくせに折半です。付き合ってる時からそんな感じです。その上ケチです。モトサヤに戻るみたいですが、また絶対浮気すると思うので、何か今日からすべき事などありますかね…?とりあえず日記は書けと姉には言いました。

    • 0
    • 39
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/06 13:13:03

    >>33
    お姉さんは生活費はあまり貰ってないの?

    • 0
    • 21/12/06 12:44:22

    離婚は無くなったそうですが、義兄は食欲無くてげっそりしてるそうです。しかも結婚する前からの関係で、どっちと結婚するか浮気相手の女の子と姉と天秤にかけていたみたいです(^_^;)これ私が言ったらダメだと思うんですけど、義兄は浮気相手の事が好きなんだと思います。浮気相手と急に会えなくなって寂しいんだと思います。もう夫婦では解決していて姉は回復してきてるのにまだ義兄はグズグズやってるので。

    • 0
    • 37
    • 京王相模原線
    • 21/12/04 23:36:06

    >>17

    夫婦間の誓約書には法的効力はない
    公正証書しとかないとだめ

    • 2
    • 21/12/04 23:29:11

    確実に黒い証拠を握って動かないと
    相手から名誉毀損とか脅迫で訴えられるよ

    • 1
    • 21/12/04 13:27:34

    >>34
    本当は離婚して欲しいですが、夫婦それぞれの考えがあるので私は聞いたりするだけです。また不倫すると思ってます。

    • 0
    • 21/12/04 12:19:43

    離婚する気がないなら愚痴を聞いたり相談にのるだけで良いんじゃないの?
    お姉さんが心配かもしれないけれど夫婦の事に首突っ込み過ぎじゃない?
    今後のため子供のために本気なら弁護士入れるなりする。

    念書や親族を頼って再構築しても妊娠中に浮気する男になんか意味ないと思うよ

    • 0
    • 21/12/04 11:55:08

    >>32
    相手からの慰謝料は諦めて、相手分の慰謝料は旦那から出すようにさせるそうです。それぐらい余裕で払えるくらい稼げてるくせにケチケチしてるような義兄なので搾り取るそうです。

    • 0
    • 32
    • 名鉄各務原線
    • 21/12/04 01:52:53

    >>31
    こう言ってて証拠もあまりないなら女からの慰謝料は無理だね
    女も色々調べてるのかな?
    まあお姉さん取るつもりないのかもしれないけど
    やっぱり直接やり取りしちゃダメなんだよ
    無駄な労力使うだけ、思うようになんかいかないよ

    • 3
    • 21/12/04 01:03:58

    相手から結婚しているのを知らなかったと返信あり。そんなの嘘に決まってるだろ…

    • 0
    • 21/12/03 19:59:57

    相手の女性に連絡してみました。返信が無い場合は弁護士なども視野に入れている事を記載したそうです。

    • 1
    • 21/12/03 15:21:58

    >>27
    匂わせ&その日のレシートはありますが
    、SNS関係は全て削除済みで証拠としては弱いかなぁとは思いますよね。でもその子は既婚者と分かってて関係をもった事は確かなのでやはり姉には厳しくいってもらいたいのが本音です。

    • 0
    • 28
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/03 15:11:28

    >>24
    弁護士さんいるとビビって要求飲むみたいだよ
    慰謝料は請求しなくても、それ相応の録音がないと意味ないかなと思った

    • 0
    • 27
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/03 14:59:55

    >>24
    慰謝料もらう気なくても、、弁護士来た時点で相手の女もビビるな。
    あなたに支払い能力ないのならご両親に相談させていただきますね、くらい言っちゃう。

    • 0
    • 21/12/03 14:57:28

    >>23
    SNS特定済みで、匂わせもしてました!

    • 1
    • 21/12/03 14:56:48

    >>22
    わーたーしー(笑)相撲取りなのでノーサンキューされますよ(笑)

    • 1
    • 21/12/03 14:55:55

    >>21
    旦那が悪いとわかっているので姉は相手の子に慰謝料請求とかはするつもりは無いらしいです。するとしたら旦那にすると思いますが。

    • 0
    • 23
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/03 14:52:41

    旦那の不倫相手が特定できれば、インスタとかSNSに、匂わせ投稿とかしてそうじゃない?
    独身で不倫するような女って、堂々と言えない恋愛への承認要求強くて、本当は周りに自慢したい人多いから。

    そこから、デートした日とか、お泊りした日とかの投稿見つけられたら、レシートとかと辻褄合わせられそうだけどね。

    • 0
    • 22
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/03 14:47:56

    主が誘ってみればいいのに。実姉が妊娠中に義兄と関係した人を知ってるんだけど妻の妊娠中は欲求不満だから簡単に誘いに乗ってくるよ。既成事実を作ってから話し合いにすれば逃げられないよね。

    • 0
    • 21
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/03 14:36:37

    >>20弁護士さん同席させてうまく吐かせるとかは?

    • 1
    • 21/12/03 14:34:36

    >>19
    相手に直接連絡はダメですかね?
    慰謝料とかではなく、義兄が不倫否定してるから相手にカマかけて吐かせようと思ってます。

    • 0
    • 19
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/03 12:37:01

    今離婚したくないなら動かない方がいい
    とりあえず黙々と証拠集めだよ
    離婚できる体制が整ったら全部バラせばいいの
    気持ちがあると難しいだろうけど

    • 1
    • 21/12/03 12:36:11

    >>15
    私も姉もそう思ってます!相手が義兄の事を好きなら尚更ですよね。

    • 0
    • 21/12/03 12:34:52

    >>14
    一応書かせてみます!

    • 0
    • 21/12/03 12:34:14

    >>13
    いえいえ!!とてもありがたいです!!

    • 0
    • 15
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/03 12:33:52

    >>7
    そう言うタイプでも離婚しないなら男は何度も繰り返すよ
    妊娠中だしまさか離婚しないだろうと思ってる

    • 1
    • 14
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/03 12:33:13

    >>12
    なるほど!
    意味あるかわからないけど、とりあえず書かせておけばいいんじゃないかなぁ?
    今なら従うでしょ

    • 0
    • 13
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/03 12:30:42

    ラインのアカウントあれば通話履歴は見れるよ。
    プロフィール画面→通話→通話/ニュースタブ→通話
    にすると履歴は見れる。
    でも浮気の証拠にはならないか…

    • 0
    • 21/12/03 12:29:26

    >>11
    姉は旦那のちょっとした弱味を握っておりまして、裁判などになるのは絶対に避けたいと思っているので100%示談になると思います。旦那がシラを切っているのが許せないようで、既婚者なのに独身の女の子に手を出して無責任すぎると怒っています。今回の件で、旦那から迷惑料というなの慰謝料をもらって姉は今後離婚ということになっても良いようにお金は貯めると言っています。念書など書かせた方が良いのでしょうか?

    • 0
    • 11
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/03 12:23:01

    >>10
    今後どうしたいかじゃない?弁護士に頼んでお金もらうのか。
    女に今後一切、関わらないでくれたらいい!って言うなら連絡してみてもいいし
    慰謝料うんぬん考えてるなら慎重に動いたほうがいだろうし…

    とりあえず旦那と女が絶対に連絡取れないようにしないと女に対策されたら証拠もなくなって終わりじゃない?
    離婚したくないって言ってるなら、それなら言うこと聞いてって旦那に全て従わせる。

    • 0
    • 21/12/03 12:12:35

    >>9
    義兄は詰めが甘いので絶対してないと思います!あと不倫相手の子が誰なのかもわかっています。その子にその場で電話するように言ったら全力で拒否されたらしいです。姉からその相手に直接コンタクトとることはダメですかね?

    • 0
    • 9
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/03 12:07:30

    >>8
    位置情報オフにされてたり、このことを知ってたら削除されて出てこないかもしれないけど

    • 0
    • 21/12/03 12:05:40

    >>6
    わー!ありがとうございます!LINEは多分トーク消しただけでバックアップとかは考えていないかもしれません!iPhoneと言っていたのでワンチャンあるかもしれませんね!

    • 0
    • 21/12/03 12:03:27

    >>5
    姉は不倫したら離婚!というタイプなのは旦那はわかっているので、離婚したくないので許してくださいという感じみたいです!

    • 0
    • 6
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/03 12:02:59

    >>2
    録音しながらかまかけてみる。
    LINEのトークのバックアップはいつが最後なんだろう?
    トークする度に消してたのかな?
    どうなるかわからないけど、バックアップ復元してみるとか?

    iPhoneだったらワンチャン行動したルート見られるよ。
    例えば微妙だったとしても、そこから問い詰める

    • 0
    • 21/12/03 11:58:09

    旦那側から離婚したくないので許してください
    って言う方向に持っていかないとうまくいかないよ
    どうせ離婚されないから
    って気持ちがあると絶対後々揉めるから。

    • 0
    • 21/12/03 11:57:32

    >>3
    そうなんですね!実は姉が義両親に報告してくると言っていたので止めていたのですがした方が良いんですね!

    • 0
    • 3
    • 京成押上線
    • 21/12/03 11:56:05

    旦那の両親には報告しておいた方が良いよ。
    優位に立てるから。

    • 2
    • 21/12/03 11:55:30

    >>1
    レシートなどはありますがLINEなどは消してしまっていて一切ありません
    シラを切っていますが明らかに動揺していて反論もなかったそうです

    • 0
    • 1
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/03 11:51:06

    全く証拠なしなの?
    とりあえずこれから出産したらお金もかかるし、慰謝料貰っておく。
    旦那からも女からもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ