風呂のお湯で洗濯する人なんているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/03 09:02:31

    >>70
    そうだね
    つい最近洗濯機買ったけど、風呂で使うホース等の一式即捨てたわ

    • 1
    • 72
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/03 09:03:41

    私も昔やってたけど、何かで「大人2人入ったまでの風呂水ならOK」と読んでからはやらなくなった。
    当時子供は小さかったけど2人だし、夫は夜も朝も入るから、相当きったねー残り湯で洗ってたのね…と。
    もうそんなの洗濯じゃねー笑。

    • 1
    • 21/12/03 09:05:59

    一応使ってる。その日に沸かしたお湯。追い焚きとかはしない。2回回すから洗濯で使い切っちゃう。
    ホース突っ込むだけだからそれだけで少し節約だったりエコになるならいいかなと思ってる。

    • 1
    • 74
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/03 09:07:52

    うちは家族3人でそこまで洗濯物多いわけじゃないのもあるけど清潔さ重視で風呂水は使わない
    ただ家族が多くて1日何回も洗濯するようなご家庭は節約とかで使ってるかもね

    • 0
    • 75
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/03 09:10:24

    6年前初めて自分で洗濯機買った時、ふぞくのホースの意味が分からなくて一回も使わず、引っ越しの時に置いてきちゃったけど型違いの洗濯機買い直した時初めて意味に気づいて持ってこれば良かったと後悔笑

    • 0
    • 76
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/03 09:13:28

    たまに使う。1人しか浸かってないとか綺麗なときはなんか勿体なくて。トイレに使える仕組みになればいいのにって何回も思う。

    • 10
    • 77
    • 阪神なんば線
    • 21/12/03 09:18:19

    しない。入浴剤入れるから。

    • 1
    • 78
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/03 09:19:49

    電気屋さんに、電気代が高いから意味ないと言われた。
    バケツで自分でくむならいいと。

    • 1
    • 21/12/03 09:38:18

    洗いはバケツで汲んだ風呂の残り湯
    すすぎは水道水
    朝、バケツで汲むのが忙しい時は
    全部水道水だよ

    • 1
    • 21/12/03 09:43:55

    >>54
    普通のアパート、安い新築戸建は水しか出ないよ。

    • 0
    • 81
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/03 09:55:47

    私は1度もやった事ないけど、そもそも洗剤って残り湯?で洗濯するために作られてるらしいから汚さとか考えた時に別に問題ないって、広報やってる会社の人が言ってたよ。

    • 1
    • 21/12/03 10:07:04

    >>76
    良いアイディア!トイレに使えたらいいね~

    • 0
    • 83
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/03 10:07:39

    汚いよね

    • 1
    • 84
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/03 10:16:21

    >>54
    世間知らず?え?

    • 0
    • 85
    • 上田電鉄別所線
    • 21/12/03 10:21:21

    平和な日本だね
    水不足な国じゃ食器すら濯がないというのに。
    水道水が飲めない国がほとんどなのに。
    日本ってつくづく平和だ
    ただ今その平和も、脅かされてる
    日本を守りたいなあ

    と思いながらソファーで寝そう

    • 4
    • 21/12/03 12:15:20

    普通にお風呂の残り湯で洗濯する。
    すすぎ2回は、水道水。

    • 2
    • 21/12/03 12:21:47

    洗濯の意味をどう捉えているかによるのでは?
    きちんと綺麗にしたいと考えるなら残り湯なんて使わないだろうし。
    とりあえず回しとけばいいや的な人は汚い皮脂まみれの残り湯でも何とも思わないんだと思う。

    • 0
1件~17件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ