友人が漫画(フルセット)を返してくれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 185
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/07 07:55:19

    >>179

    スラダンでも美品の全巻セットはいまだにあまり値下がりしてない。
    人気作品で完結した物はセット売りの需要が高いんだって。

    • 0
    • 21/12/07 07:48:09

    >>176主さん、本は返してもらえましたか?

    • 0
    • 183
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/07 07:12:17

    冬休み前に返して欲しい事を伝える。
    借りたものを返す事が出来ないとか、時間ないで済ますのはあり得ないよと。
    会えないなら郵送で頼みます。

    • 0
    • 182
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/07 07:04:38

    どうなった?

    • 1
    • 181
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/04 01:09:50

    >>172
    まともな旦那で良かったね
    盛大な夫婦喧嘩があったんじゃなかろうかとワクワクしちゃうw

    • 1
    • 21/12/04 00:29:39

    >>178
    やっと返ってきたわー私が連絡しないとこのままパクられるかと思ったーとか嫌味言いながらペラペラめくるわ私なら

    • 1
    • 179
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/04 00:07:30

    >>171
    トピ違いであれだけど
    今でも鬼滅のコミックてあまり値下がりしてない
    そう考えると鬼滅って凄いね
    全盛期の勢いが衰えてない

    • 2
    • 178
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/03 23:51:04

    >>177
    20冊以上その場でパラパラとめくって確認するの?そんなこと出来るメンタルある人1割もいないよ

    • 4
    • 21/12/03 23:46:00

    >>176なんで目の前でやらないの?
    目の前じゃなきゃ意味ないのに

    • 1
    • 21/12/03 22:40:55

    >>173
    目の前ではチェックしません。
    受け取って家の中で中身を確認して、汚れや破損があればもう疎遠にしようかなと思います。

    • 1
    • 21/12/03 22:38:58

    >>172
    嫌な思いしましたね。
    もし明日都合が悪いと言われたら、どうにかして返してはもらうけどその子とは疎遠にします。

    • 1
    • 21/12/03 22:37:28

    >>171
    確かにそうですね。
    その子は子供が3人いるので生活が大変なのか、それとも無料で全巻読ませてくれてラッキー!か、どちらかですかね。

    • 1
    • 173
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/03 21:20:49

    返ってきたら見てる前でチェックするよね??

    • 0
    • 21/12/03 21:15:13

    以前、知り合いに本を貸したら
    返してくれる予定の日に
    急に都合が悪くなったと何度か言われた
    だから本人の携帯ではなく、
    わざと家電に電話して
    旦那さんが出たから
    奥さんが本を返してくれないと話したら、
    本の題名聞かれて、返してくれたよ
    どうも本屋で買って弁償してくれた感じで新品だった
    もちろんその後、疎遠にした

    • 2
    • 21/12/03 21:04:46

    >>169
    私、鬼滅ブーム最高潮だった頃にメルカリでフルセット買ったけど1万くらいだったよ
    その友達超貧乏なのか知らないけど長く借りるなら買えよと思う

    • 3
    • 21/12/03 21:01:26

    >>164
    常識あるようでなかったんだね。
    普通はさ、現状維持で返すよね。
    破損してたら新品買うよね

    • 1
    • 21/12/03 20:57:32

    >>167
    そうですね。
    鬼滅ブームもだいぶ落ち着いてて高騰はしてないのですし、メルカリでも売ってるのにな、とは思いました。

    • 3
    • 21/12/03 20:54:39

    >>165
    ありがとうございます。
    だいぶ疲弊しました。

    相手にとってはたかが漫画ということで、なんてことないんでしょうが。。。

    私はいい人を辞める努力をします(^_^;)

    • 3
    • 21/12/03 20:54:29

    ていうかさー
    メルカリとかでフルセット1万以内でいまあるんだからその友人自分で買えばいいのにね
    どんだけ貧乏なんだよ
    主さん大変だったね

    • 2
    • 166
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/03 20:50:52

    夜に自宅に行く。

    • 0
    • 21/12/03 20:48:51

    主さんお疲れ様。

    本当嫌な気持ちになったね。

    • 1
    • 164
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/03 20:48:29

    >>160そのまま何も言っても無い
    ママ友は常識ある感じだから言ったらきっと弁償してくれるだろうとは思ったけど、返してもらってから時間たってたし気まずくなるのも嫌だから

    • 0
    • 21/12/03 20:45:21

    >>156
    夜だから無理じゃない?

    • 0
    • 21/12/03 20:44:48

    >>159
    しつけがなってないんだろうよ。
    まじ腹立つ。

    • 1
    • 21/12/03 20:44:39

    >>157
    チョコはひでえ

    • 0
    • 21/12/03 20:43:35

    >>157
    その後疎遠にしました?

    • 0
    • 21/12/03 20:43:33

    >>154お菓子、腹立つよね

    私も昔小説貸したら、ポテトチップの油?みたいなのが沢山付いてた
    他の人の本もそうだったみたい

    • 1
    • 21/12/03 20:42:34

    >>154
    中学生、小学生です。
    もう汚れてる前提だと思うことにします。

    相手に大切なものとは伝えてるので、その上で汚れていたら、もう私はその程度、ということで相手との縁を見直すきっかけにします。

    • 2
    • 157
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/03 20:41:18

    >>154うちもやられた
    旦那さんが読むというから貸してあげたのに、チョコみたいな汚れべったりつけられて返ってきた
    まさか人に借りた本読みながらお菓子食べて汚してそのまま返すなんて思ってなかった
    気がつくのが遅くなって泣き寝入り

    • 0
    • 21/12/03 20:40:10

    返してもらうときさ、そいつの前で一冊一冊絶対確認しなよ!

    時間ないとか言われたら、は?どの口が言う?こっちはずっと待っていたのに。
    と言うんだよ。

    • 0
    • 21/12/03 20:38:20

    >>152
    ほらやっぱり。金のない相手の嫌がらせじゃん。
    主さん、お人好しはほどほどにして自分のこと大切にしてね。

    • 1
    • 21/12/03 20:37:24

    相手の子ども何歳?
    子どもに読ませてたら読み終わってないとかでなかなか返してくれなかったのかもね
    あとその家の躾によるけど、お菓子食べながら漫画読むのOKな家だと汚されてるかも
    嫌な感じになるかもしれないけど、戻ってきた時さっとチェックしたほうがいいよ
    目の前で「この汚れは?元はなかったけど」とやらないとにげられちゃう

    主はそこまで気にしない人だから貸してあげるのかもしれないけど、大事な本だと書いてあったから。

    • 1
    • 21/12/03 20:34:51

    >>151
    ありがとうございます!
    明日戻ってこなかったら対策をまた考えて(ご主人に伝えるにしても本人を通さないといけないので)もう縁は切ると思います。

    • 2
    • 21/12/03 20:31:47

    >>149
    そうですね。
    家の事に関しては広くて羨ましいとは言われました。

    • 1
    • 21/12/03 20:29:32

    >>148
    とりあえず良かったね
    明日返ってこなかったら相手の旦那さんにでも言った方がいいよ

    • 1
    • 21/12/03 20:27:49

    >>148
    返してもらえそうでよかったですね。
    もう自分勝手な人には貸さないほうがいいですよ。

    • 2
    • 21/12/03 20:26:33

    >>147
    いい人が損するよね。まじで。
    相手側、きっとお金ないんだろうよ。
    主の家が羨ましいんだろうね。

    • 3
    • 21/12/03 20:24:11

    皆さんたくさんコメントありがとうございます!
    皆さんのコメントからいくつか参考にさせていただき、相手には明日の夜に持ってきてもらう事で合意しました。
    (相手側が夜でないと無理と言ったので)

    破損の可能性もあるので、そこは大事なものを貸してしまった自分の責任なので黙ってようと思います。

    • 5
    • 21/12/03 20:22:32

    主が下手に出ることはない!借りパクは許せない。主の人がいいことを逆手に取ってるんじゃない?大切な物ならすぐに返してもらいなよ。

    • 2
    • 21/12/03 20:19:10

    >>137
    鼻で笑うほど全部のレスみてんの?ひまなの?
    こーゆージャイアンみたいな奴いるよね。

    • 1
    • 21/12/03 20:17:00

    >>139
    は?お前も暇かよww

    • 1
    • 21/12/03 20:16:51

    旦那通すのはなしだと思う。
    自分と相手のことじゃん。子供じゃあるまいし。催促して返してもらえないようなら取りに行くと約束させる。

    • 1
    • 21/12/03 20:16:19

    >>140
    どちらにせよ最低な奴だよね。

    • 1
    • 21/12/03 20:14:16

    >>136
    確かに。
    主さん、こういう借りパク女は早く切ったほうがいいよ

    • 1
    • 21/12/03 20:12:49

    >>137
    長文乙。
    暇かよww

    • 1
    • 21/12/03 19:38:14

    ①売った
    ②又貸ししている
    ③夫には買ったと言って金をくすねている

    どれかだと思う

    • 1
    • 139
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/03 19:32:47

    >>115
    この人主の自演くさー

    • 0
    • 138
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/03 19:07:23

    むかつくけど取りに行く
    二度と会わない覚悟で、嫌味言って帰る
    絶対、送ってこないよ、そんな人

    • 1
    • 21/12/03 19:02:25

    会うのは時間かかる。
    送るって言ってくれたなら、ゴチャゴチャゴチャゴチャ言ってないで早急に送り返してもらえばいい。
    大事な物を貸したり、相手に気を使って取りに行こうとしたり、相手の予定聞いたり。
    それでもって愚痴言ったり。
    バカじゃないのって感じで鼻で笑っちゃうわ。
    良い人振るなら最後までやりきれ。
    そうじゃないならハッキリと早急に返してもらうようにいいなよ。
    会う時間作るより、送る時間の方がすぐ済むでしょ。
    コンビニだって24時間やってるし、集荷だってあるんだから。

    • 3
    • 21/12/03 18:57:35

    普通に怒ればいいじゃん。
    いい加減にしてくれない?
    明日送って!
    でいいよ。
    そんな人、友達でも何でもない。
    コロナ禍で大事な付き合い以外はみんな切ってる時代だよ。

    • 2
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ