4歳息子。今までで1番悩んでる。難しい。。

  • なんでも
  • 鹿児島市電唐湊線
  • 21/12/02 20:47:09

私が2人目妊娠中で切迫もあり、旦那が送りなどをしています。
最近、仲良かった友達に対して、言い方がきつかったり、悪者なような言い方をするので気になっていました。
今日、久しぶりに幼稚園にお迎えにいったので、先生に聞いてみました。
息子が〇〇ちゃんに対して、傷つけるようなことを言ってないか。
先生から、やはり昨日あったようで報告がありました。
相手のお母さんや、お友達を思うと傷つけてしまい、申し訳なく涙がでました。
いじわるした内容ですが、〇〇ちゃんとは遊ばない!周りの2、3人の子にも、遊ばないよねーと賛同を求めたようです。
相手のお母さんは、見てしまったようで、とても悲しかったと思います。
息子になぜそういうことをしたのか聞いたら、どうも、友達は最近他の友達と仲良くなったりし、ヤキモチもありそうなかんじでした。先生もそう言っていました。
相手のお母さんには、謝り息子にもコンコンと言い聞かせましたが、どこまで伝わっているのか。

もう子育てが嫌になってしまいました。
息子との関わりもわからないです。
そんな時期があった方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/02 21:06:11

    >>11
    そうかもしれないですね。

    • 0
    • 13
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/02 21:08:12

    個別に返信できなくて、すみません。
    確かに寂しい部分もあるのかなと思います。
    私もイライラしていたり、怒ってばかりで。
    先生にも、私の関わりが悪くてそれも、一因かもと伝えました。

    • 0
    • 17
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/02 21:11:47

    >>14
    愛着不足なのかなぁ。自分では与えてる?つもりでした。
    ただ、赤ちゃんの心配ばかりして、赤ちゃんの服ばかり買ってとか、何かと僕にはしてくれないみたいな妬みは多いです。
    赤ちゃんの服は2枚だけしか買ってないし、息子の物は普通に買ってるし、性格なのかな

    • 0
    • 19
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/02 21:12:55

    >>16
    すごい嫌です。。

    • 0
    • 41
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/02 21:51:55

    色々とコメントありがとうございます!
    アドバイス参考にさせてもらいます。
    私がメンタルやられてる場合じゃありませんが、精神的にガクッときてしまいました。
    振り返ると、私も小さいとき酷かったかもしれないです。それで周りが離れていき、反省したりもしました。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/02 21:54:21

    >>42
    やっぱりそうですよね汗

    • 0
    • 54
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/02 21:57:54

    >>47
    2人の時間作ったり、息子への関わり方をもう一度見直して、独りよがりな部分もあるのかなと、考えてみようかと思ってます

    • 0
1件~8件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ