治療中、旦那の「もう夫婦二人でいいじゃないか」の言葉が全く響きません

  • なんでも
    • 7
    • 八高線
      21/12/02 10:38:36

    >旦那は自分の自由や楽しみを優先させたいから治療やめようと言っているの?
    それとも、私がいれば十分と思って言っているの?
    私の体や心が辛いからそう言っているの?

    全部だと思うよ
    人の心の中の感情って1つじゃないよね
    いろんな事が複雑に絡み合ってる
    ご主人も同じだと思う
    ただ、それらの割合が大きいか小さいかで、その人の本質を測ることは出来そうだよね
    「自分の楽しみを優先したい」が80%を占めているのか?
    「妻の身体が心配。心が壊れるのを見ていられない」が80%から90%を占めているのか?
    そこの違いは大きいよね
    でも、それらの割合はご主人と話し合うことである程度は理解出来るだろうし、日頃のご主人の言動を注意深く見ていれば何に比重を置いて生きているのかは自然と分かってくるのでは?

    主さんの気持ちを正直に話して、2人でとことん話し合う必要があると思う
    ご主人の中でも 最終決定は出てないでしょうから、まだまだ話し合う余地はあると思うよ
    そして、本気で「子供より、趣味を優先する人生を送りたい」とご主人に言われたら、その時点で改めて離婚を考えてもいいと思うな

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ